独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/11  7/12  7/13  7/14  7/15  7/16  7/17

  

 7/11(日) 

 来週は池田屋祭りだ!!!(今日の「新選組!」
 それにしても、八嶋くん(武田観柳斎)まいど豊(谷三十郎)はイイ仕事してるなぁ。とっとと斬られちゃってください。特に谷。あんな笑い方(ひゃーひゃーひゃー)をするやつが身内になるのはオレは嫌だ。
 あと、流石に古高の拷問シーンは見せないのだな。五寸釘と蝋燭を持ち出したときには、思わず「にやり」としてしまったのだが。まー、あんなん(逆さづりにして足に五寸釘を打ち込み、其処に蝋燭を立てて火をつける)見せたら、また馬鹿PTAから苦情が来るしな。

 

 7/12(月)

 「新選組!」だが、来週に回想みたいな形で拷問シーンがあったりしないかなー、と期待していたり(駄目人間)。


 さて、明日は取引先に呼び出しくらって、先方のところで打ち合わせ。長崎なんだけどな。しかも日帰りで。飛行機なら東京から2時間で行けるんだもんなー。凄い時代になったものだ。そんなわけで、明日は6時半の新幹線で東京に向かい、帰ってくるのは22時頃になりそう。つーわけで、とっとと寝よう。遣れ遣れ。

 

 7/13(火)

 人が長崎行ってる間に、こっちではエライことになっていたらしいな。つーか、湯沢のトンネル抜けたら晴れてて、東京も長崎も猛暑だったもんで、すごい違和感。まぁ、でも、人間1回くらいは床上浸水というのを経験しておくべきだよね(怒)。有無、人として。
 しかし、今日は朝は4時起きで帰宅は22時半。拘束時間が18時間半の割りには、実質労働時間は1時間半。ナンだそれ。

 

 7/14(水)

 どーでもいいのだが、Windows Updateが一気に5個もきた。ちょっと吃驚。


 

 魂ライブチケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 嗚呼、整理番号2ケタ。スバラシイ。うっとり。しかし、今回のチケットはいつものとデザインが違うのな。封筒が届いていたから、チケットだと思って開けたんだけど、之が出てきて一瞬「ナンじゃこりゃ?」と思ってしまった。それとも会場が渋谷O-EAST&WESTだからこうなのか。
 それにしても、今回は2日間でライブ3本。有ー無、ハードだ。特に最終日はアニたま→アニソン魂の殺人コンボ。いくら会場が隣同士だとはいえ、我ながら無茶遣るな。まぁ、たまにはヨイでしょう。あと1ヵ月後かー。仕事はまだまだ(×∞)座礁に乗り上げているけど、ひとまず之を目標に日々現実逃避(固羅)。

 

 7/15(木)

 天気予報では今日は雨だったのだが、全然降りやしねぇ。それはまぁ、いいのだが、昼のニュースで雨雲情報を見たら、この辺よりやや上の地域で雨が降っている模様。って、何故によりによって其処で降るかな。もう少しずらして遣ればいいのに、と思いつつ、この辺で降ってしまうと、それがやや上の地域に流れていってしまうという。困ったもんだ。週末も天気悪いみたいだなぁ。

 

 7/16(金)

 避難勧告キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

 イヤ、うちは大丈夫なんだけどな。
 本日我が生息地である小千谷市は夕方から集中豪雨。とはいえ、まさか其処まで酷いとは思ってなかったから、フツーに帰ってたら、オレの家から1kmくらいのところから突如渋滞が始まった。前の方を見たら、車が2台道の真ん中で並んで停まっているのが見えたので、「嗚呼、事故ったのか」と思って抜け道に入ったところ、家へ向かう道がになっていたΣ(´д`ノ)ノ
 というわけで、其処に突っ込む気にもなれず、Uターンして別の道に回ることにした。そこいらじゅうで側溝が溢れているのを眺めつつ、別の道へ入ろうとしたところ、其処には市の職員が立っていて「通れません」とアピール。仕方ないのでそのまま市街地へ向かい、ぐるりと回って戻ろうとした途中、小さな川が決壊してて、川沿いの家が軒並み水に呑まれているのを目撃ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
 その後も、オレの家のある方向に向かう車が皆直前で離脱していて、「ホントに通れるのか?」と怖くなったり、結局さっき通ろうとした道は水上がりしていて通れなくて、更に若干遠回りしてようやく家に辿り着いた。なお、家の周りは若干側溝が溢れているものの、全然大したこと無かった。遣れ遣れ。まぁ、水が溜まるようなところではないからな。
 家に着いてからも市役所の車が「避難勧告は出ていないけど、避難場所は此処だ」とアピールしながら周辺をぐるぐるしてるし、ニュースを見れば小千谷市で155世帯に避難勧告とか言ってるし。床上浸水は新潟にいた頃に体験してるけど、小千谷でこんなんなったのは記憶に無いなぁ。
 ひとまず今は水も引いたらしく、オレが通れなかった道も通れるようになっているらしい。避難勧告も解除されたみたいだし、あとは夜中に降らないことを祈るのみ。つーか、此処でこんなんだと、もう少し上の見附中ノ島三条の人たちはどんなんなっているんだろう。数日前の言葉を撤回しよう。やっぱ床上浸水なんてものは経験するもんじゃねーな

 

 7/17(土)

 今週末はちゃんと3連休。本来、3日以上の連休なんて盆と正月とGWしかないからな、うちの会社。極めて異例の事態と言えよう。( ゚д゚)ハッ! そのせいで天気が大荒れなのか!
 ともあれ、天気は悪いが、3日間ずっとうちでヒッキーってのもアレなので、今日はこちんぴを巻き込んで、衝動的に新潟市を徘徊していた。久しぶりに空桶ではない新潟市。色んなところに立ち寄ったけど、15時過ぎには目的も果たしたので撤退。空桶遠征の場合は常に19時過ぎまで新潟にいるから、空桶ってのは時間が潰せるのだなぁ(つーか、12時〜17時まで空桶遣ってる方が異常?)。
 それにしても、新潟市の信濃川は中越民から見たら相当危険水位だと思ったのだが、誰も騒いでいなかったな。普段からあんなもん?

 

 

POISON TOP  TOP