独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/18  7/19  7/20  7/21  7/22  7/23  7/24

  

 7/18(日) 

 今日の全日の試合で、某団体のエロ社長小島相手にタイガードライバー’91を出したらしい。ゲゲー。
 まぁ、それはそれとして、川田6度目の防衛おめでとーありがとー。


 遣りきった、という感じですかね(今日の「新選組!」)。
 今回は新選組モノ最大の魅せ場である「池田屋事件」ということで、今までほとんど無かった殺陣が之でもか、ってーくらいに入っていた。今回の殺陣は他の時代劇と違って「靠」を多用する感じだね。
 しかし、近藤は強かったなぁ。今回に至るまで、近藤が刀持ったシーンってほとんど無かったから、全然「強い」という印象が無かったのだよ。今回でようやく天然理心流の実力を見た、って感じかな。ただ、土方については、今回もあまり斬っていないので、未だにそういう印象は無いな。悪い顔はしょっちゅうしてるけど。
 それにしても、山南さんはいい人だ。今回口論ちっくなシーンがあったから、土方と仲悪くなるかと思ったけど、まだそんな感じではない。最後までこんな感じでいくのかもしれない。それだと今後の展開はキビシイっぽいなぁ。あと、島田斬られ過ぎ。らしくてヨイけど。

 

 7/19(月)

 あー明日会社行きたくね(mochiya魂の叫び)。

 

 7/20(火)

 南原(ウンナン)の髪型は変。


 青木さやかが血液型O型だというのが信じられん。イヤね、今日の「学校へ行こう」で、タレントの行動パターンから血液型を当てる、という企画をやっていてね。「クイズを渡された場合、最後まで自分の力で解くか、それともあっさり答えを見るか」「外で喧嘩している音が聞こえてきたら、覗きに行くか行かないか」のどちらでも、世間一般でいうB型の行動パターン(前者はあっさり答えを見る、後者は覗きに行く)を取っていたというのに。しかも、前者の場合では自分だけ答えを見て、周りの人には見せないし、後者の場合ではトイレに行くフリをしてまで見に行ったというのに。誰が見たってB型だろう。あってAB型。B型なら誰が訊いても「嗚呼、そうだな」と納得するところだというのに、O型かぁ。信じられん。でも、確実にB寄りのO型だよね(しつこい)。

 

 7/21(水)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040721-0004.html
 >入場曲は『マツケンサンバ2』
 本気で遣ったら
 つーか、川田ファンからしてみれば、田上以外での川田のベストパートナーといったら、長井しか思いつかないわけですよ(三沢は却下)。荒谷にも期待したんだけど、アレは不発だったなぁ。団体変わって川田と組むことが無くなってしまったけど、今でもちゃんとプロレス頭を養っているのを見るのは、川田ファンとしてもうれしい。そういえば、川田プロデュースの興行がもうすぐあるのだが、川田の対戦相手は長井ではないですか。こりゃー期待大。ま、どーせテレビ放映はしないんだろうけど。

 

 7/22(木)

 今日は今後取引先となる某○ューピー本社(渋谷)に出張。実は企画自体は以前からあったのだが、ちょっとした問題があってしばらく暗礁に乗り上げていたのだよ。で、それを打開するために、顔を見ながら話し合いましょう、ってなことで。
 つーことで、今朝、景気付けにめざましテレビ今日のうらないカウントダウンなどを勢い込んで見た。

 最下位。

 「説明しても理解されずガッカリ。おとなしく皆に従った方が無難」デスカ。あーそーですか。更に追い討ちをかけるように、それを打開するためには「夏野菜を丸かじりして」とのことなのだが、それを受けて司会の大塚さん曰く、

 「胡瓜とか」

 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻  

 

 7/23(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040723-0003.html
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! 

 
 本日は職場の暑気払い。つーか、暑いってーの。車だからあまり酒も呑めないしね。あとは諸般の事情により。とりあえず、ビンゴの景品で一番小さい箱を取ったらお茶犬グッズだったときには、オレは神かと思ったね。

 

 7/24(土)

 http://www.asahi.com/national/update/0724/026.html
 粋だなぁ。


 時代を先取るニューパワー(挨拶)。 
 今日はフジテレビ系で「27時間テレビ」なのだな。なんとなく最初から見ていたら、止められなくなっていたり。今年はお笑い企画限定みたいだな。司会も99&中居くんだし、フジテレビ的には手馴れた感じなのかな。
 それにしても、日テレはもともと裏に「エンタの神様」があったけど、何故にTBS「ブロードキャスター」まで「安田大サーカス年収3倍お笑いブームの裏」なんてことを遣っているのか。つーか、コラボレーションし過ぎ。マラソン遣ってる極楽とんぼ加藤はTBSの「スーパーサッカー」に強制連行されてるし、よく見たらテレ朝「スマステ3」はラテ欄にSMAP全員生出演とか書いてあるし。ってことは、中居くんも出るのか? 今のところいなくなる気配は無いけど。もしかして中継を繋ぐのか? そこまでテレ朝太っ腹? 嗚呼、フジでは「すぽると」が始まった。裏では「ナイナイサイズ」も遣ってるから、99&中居くんがホントにいなくなった。ってことは、マジでテレ朝に来るのか? つーことで、ケインには悪いけどしばらくフジテレビから離れるとするか(固羅)。と思ったら、ホントに繋げやがった! スゲーな、之。フジテレビはいくら積んだんだよ

 

POISON TOP  TOP