独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/25  7/27  7/28  7/29  7/30  7/31

  

 7/25(日) 

 之からは殺伐とした展開が続くのかなぁ(今日の「新選組!」)。


 相澤一成さんイイ仕事(今日の「仮面ライダー剣」)。
 之で「超光戦士シャンゼリオン」のメイン3人が皆、最近のライダーに登場したことになるのだな。主役の萩野崇さんは龍騎、準主役の相澤さんは今回剣に、ライバルキャラの小川敦史さんはAGITO555。そう考えると、スゲーなぁ。実際、今の特撮を担っている監督とかは、ほとんどがシャンゼ経験組だしな。何気にすごい番組だったのだな。

 

 7/27(火)

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040727&a=20040727-00000018-ykf-spo
 ちっちぇえな。


 昨日は朝8時から夜1時まで仕事で、今日は当然8時出勤という、久しぶりに研修生気分を味わった。つーか、普通の会社の研修生はこんな経験はしないと思う。まぁ、 別に若干休んでも良かったのかもしれないが、其処はほら、弱みを見せたくないというか、安いプライドというヤツですよ。昼休みにちょっと寝たら、思い切り熟睡してしまったわけだが。
 今日も22時コースを覚悟していたのだが、現場の人の好意で19時に離脱できた。まー、明日の朝行ってみて、どうなっているかは分からんがね。怖っ!
 とりあえず、ぷっすま見たら寝よう(早く寝ろよ)。

 

 7/28(水)

 此処のところ、ウイルスメールがガスガス来やがる。1日4件くらいだけど、本メールのほうに来ているのがイヤなところ。


 最近、久々に忙しいなぁ(固羅)。
 今日は最後のトリビアにようやく間に合うくらいに帰宅。ホントはもう少し早く帰れたんだけど、一緒に仕事してた現場の人に捕まって、スイカを喰わされていたので遅くなった。何故に臭い靴の話題を見ながらメシを喰わなならんのか

 

 7/29(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000160-kyodo-ent
 之を誤解というのは既に無茶だと思う。


 来週の月火は長岡祭り。んで、日曜日に前夜祭として民謡流しがある。何の因果か、今年は参戦決定。まぁ、うちの会社はメンバー選んで毎年参加してるんだけどさ。
 それにしても、実に研修以来だから6年ぶりだよ。流石に振りとか忘れてるっつーの。と思ったのだが、今日練習してみたら10分くらいで思い出した。人の記憶力は意外と凄いのだな。

 

 7/30(金)

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040730/mib.htm
 はっちゃけたデザインだなぁ。

 
 コンビニにて発見。

 
 遣ってくれやがるぜ! 食玩業界!!
 つーか、其処までスタンダードなキャラだったのか、お茶犬。中身が分かる辺りは好感度が高いが、流石に大人買いは出来ないなぁ。しそうになったけど。


 今日は毎年恒例の金曜ロードショーでの「ルパン三世」な日。とはいえ、こちとら笑金シフトだったために、終盤しか見ていないわけだが。栗カンはギャグ声はだいぶ違和感無くなったね。マジ声は相変わらずキビシイけどな。
 今回のゲストヒロインを演じたのは浅川悠。代表作は知らないが、名前くらいは聞いたことがある最近の声優さんだな。なんか、ルパンみたいな歴史のあるものに最近の声優さんが出ていたりすると、時代の流れなんかを感じるなぁ。一番強く思ったのは林原さん久川さん次元とっつぁんみたいな大御所たちと絡んでいたときかな。ふたりとも直撃世代な声優さんたちだけに、「嗚呼、ルパンに出るようになったのかー」と、我が子の出世を見る思いだった。年上だけど。

 

 7/31(土)

 「めちゃイケ」で、先日の「FNS27時間テレビ」極楽加藤100kmマラソンの放送後のエピソードなど流していた。結局放送中には間に合わなかったのだが、あの後も走り続けて、翌日の1時ごろに来たのだな。
 しかし、放送中に到着できず、「オレも感動させたかった」と愚痴る加藤に対して、山さん

 「感動させたかったら、日テレで走れ!」

 と言ったのには笑ってしまった。あそこなら確実に放送終了30分前には着くしね(固羅)。


 熱風!疾風!サイバスタァァァァァァァァァァァ!!!
 つーわけで、暑いんじゃ、木瓜が。こんな日は家でおとなしくしているのが吉なのだが、明日の民謡流しのために、無地の白い短パンを調達しなければならない。んなもんで、色んなところを廻ってみた。が、無い。あっても、ブランド物で高いうえに、横にラインが入っていたりとか。確かに、今時白無地の短パンなんて需要が無いよなぁ。無駄足だよ、┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 結局、仕事用の白衣を切ることで解決。半被なんて着せようとするから、こんなことになるんだよ! 半被なんて某氏が着てればいいんだよ(オレと大学同期な人たち限定ネタ)。

 

POISON TOP  TOP