独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/29  8/30  8/31  9/1  9/2  9/3  9/4

  

 8/29(日) 

 斉藤くんはイイ人だ(今週の「新選組!」)。
 しかし、先週のアレの後に之ですか。土方に鼻血メイクまでさせようとは…。三谷幸喜恐るべし。


 今週のジャンプで、オレが読んでいた数少ないマンガの一つである「シャーマンキング」が終わった。まーなんつーか、話はまだ決着ついていないし、終わり方はジャンプの王道的打ち切りパターンなのだが。しかし、アレはホントに打ち切りなのかね。いわゆる打ち切りパターンは、「これから最終決戦→「いくぞ!」→完」なのだが、今回は「いくぞ!」の代わりに「寝るぞ!」だし、作者が敢えてこのパターンで終わらせたのではないかという疑いも尽きない。というのは、打ち切られるなら、もっと早い段階でもおかしくなかったと思う。此処のところ、掲載順は常に後の方だったし、展開も何ヶ月もグダグダだったし。もし、作者の計算どおりの終わり方だとしたら、武井宏之(作者)はだな。
 しかし、またひとつの時代が終わったなぁ、という感じはする。

 

 8/30(月)

 暑い。ナンだ之。嗚呼、台風の馬鹿。今日は久々にクーラーのお世話になるのもやむなしという感じだな。で、明日は7℃も下がるのか。遣れ遣れですな。

 

 8/31(火)

 今日は職場の後輩が昨年のオレのように金沢に旅立った。

 オレも連れて行け、固羅。

 なんか来年からはガチな試験を受けないといけないらしく、今年はうちの会社から結構な人数が参加しているらしい。昨年はオレ1人だったのだが。まぁ、1人は1人なりに楽しめたので良かったけどな。むしろ、人数が多いと行動に制限がかかりそうだからなー。間違っても、終わってから金沢市内をチャリで疾走なんて出来ないに違いない。むしろそれがメインだというのに(固羅)。

 

 9/1(水)

 http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/mai/20040901/cpt/19030000_mai062.html
 ということは、中古価格も下がるかな。POKEMONなんざどーでもヨイが、オレは「新鬼ヶ島」が遣りたいんじゃー。あとは「パルテナの鏡」とか「リンクの冒険」とか。当時ファミコンを持っていなかった者としては、相当そそるわけですよ、は。


 今日の「クイズ!ヘキサゴン」は一発屋アーティスト大会で、桑名正博、高原兄、田中雅之(クリスタルキング)、円広志、森川由加里、りゅうこうじ(C-C-B)が出演したのだが、各人こんな曲を歌っていましたってVTRが出たにもかかわらず、田中雅之氏だけはそーゆー映像一切無し。それどころか、クリスタルキングという単語さえ出てこなかった。今はもう一人の方が1人でクリスタルキングらしいし、なんか大人の事情でもあったのだろうか。つーか、オレは2人揃った「愛を取り戻せ!!」が聴きたいんジャー!

 

 9/2(木)

 オレを数ヶ月間悩ませ続けた仕事が、ひとまず一区切り。まぁ、まだまだ続くんだけど、とりあえず一つ目の大山は越えた。今日は「爽」でお祝いだな(安上がりな)。嗚呼、久々のラクトアイスは美味。カロリー高っ! 次に喰えるのはいつになるのやら。

 

 9/3(金)

 http://www.nikkansports.com/news/up/up1.html
 川田防衛おめでとーありがとー。しかし、ベルト紛失て…。3本もあるのに。


 数年後に行われる新潟国体の名称がときめき新潟国体」なんだそうな。最近、この名称多くないか? そんなに県上層部はメモラーだらけなのか。嗚呼、嘆かわしい。

 

 9/4(土)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040905-0005.html
 嗚呼、やっぱり。


 今日は早出の休日出勤に加えて、約2ヶ月ぶりの夜の漢。先月はなんやかやと忙しく、とてもこっちまで手が回らなくて放ったらかしにしていた割には、泥水プールの状態はなかなか良好だったな。有無、愛いやつ
 んで、帰ってきて、とっとと寝ればよいのに、プロレス版朝まで生テレビ(議題は「プロレスが21世紀に生き残るために」)みたいなことを遣っていたので、思わず見てしまった。で、寝たのが3時過ぎ。なのに、何故オレはこんな時間に(7:30)此処の更新なんてしてやがりますかー!? 嗚呼、眠い(じゃぁ、寝ろよ)。

 

POISON TOP  TOP