独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/5  9/6  9/7  9/8  9/9  9/10

  

 9/5(日) 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040905-00000213-jij-int
 救出…?


 段々と今までも出てきてたけど、あまり見せ場の無かった人たちにスポットが当たるようになってきたな(今週の「新選組!」)。
 今週でいえば、松原くん源さん。源さんは今までも見せ場はあったかもしれないけど、どちらかというと常に一歩引いた立場で、今回のように前に出てきたのって実は初めてだったりしないかなぁ。まぁ、2人ともこの先死ぬんだけど。嗚呼…。

 

 9/6(月)

 今日はもともと予定には無かったのだが、とある最優先事項のために、2時間ほど仕事して早退してきた。今が忙しい時期でなければ、朝から休んでいたところだったのだがな。
 で、その最優先事項とは、

 11/21 スーパー戦隊魂2004 優先チケット先行電話予約

 之ですよ! 今年のライブは10月のJAMで打ち止めかと思っていたけど、こんなものを遣られたら行くしかあるまい。幸い、年末ではなかったし。しかも出演者が現在決まっているだけでも、「ささきいさお・堀江美都子・MoJo・串田アキラ・ 宮内タカユキ・影山ヒロノブ・北原 拓・佐藤健太・ NEW JACK 拓郎・石原慎一・佐々木久美・山形ユキオ・ 高取ヒデアキ・遠藤正明・サイキックラバー」デスヨ!? 特ヲタとして、之に行かないでどうするよ、オレ!?
 で、ホントは昼休みを利用して会社から電話しようかとも思っていたのだが、昨日「予約できねー!」という夢を見てうなされたのでね(それはどうだろう?)。精神衛生上、やっぱ家電を使う方がヨイと判断。
 そんなわけで、決戦は12時。NHKのニュースが始まると同時に戦闘開始。で、いきなり「お掛けになった電話は、現在かかりにくくなっております」デスカ。最初に繋がる人間というのは、いったいどんな人種なんだか。そのまま、ハンズフリーとリダイヤルを連射しまくること15分。繋がった
 つーわけで、整理番号は40、41デスヨ。キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 
 やっぱ、1回前列の味を知ってしまったら、もう戻れないよね。
 で、思いのほか決戦が早く終わったので、高尿酸血症のクスリを貰いに病院へ行ったのだが、待合室で1時間も待たせんじゃねー!! なんか具合悪くなったぞ、固羅。之で明日も休めるかな? にやり(駄目社会人)。

 つーか、頭痛いんじゃ、固羅〜。

 こりゃ駄目だ。とっとと寝よう。

 

 9/7(火)

 本日、オレの管理している仕事の現場担当者がオレの職場に来るはずだったのだが、来ない。おかしいな、と思い、現場に行ってみたのだが、今日は機械が自動運転されているはずなのに、その気配無し。「???」と思っていたところに、工場長登場。

 「○○(現場担当者の名前)、クビにしたから」

 ……HA?
 その後、よくよく事情を聞いてみたら、なんか工場長と揉めて工場出入り禁止にされたらしい。で、自宅待機してたらしい。なんだそりゃー!? つーか、連絡ヽ(`Д´)ノクレヨ。その後、所属工場の工場長と今後のことで話し合うというので(ややこしいのだが、カレの現場は所属工場とは別の工場の一角にある。で、今回揉めたのは、現場のある工場の工場長)、オレもお呼ばれ。まぁ、今後のことを話し合うというよりは、カレが工場長にひたすら怒られてるのを見せられる、という激しくヤな場面にいたわけだが。しかしなんだね。普段から、結構どーでもいいことでギャーギャー騒ぐので、あまりいい印象は持っていなかったけど、本人を目の前にしてそれを言うというのもキビシイもんだね。
 結局、ラストチャンスを与えるということで収まった。結構、行く先々で出入り禁止状態になっていたらしい。まぁ、さもありなん、という人なんだけど。でも、新しい人に一から仕事を教えなおすのも面倒なので、まだいてもらわないと困るのだよ。オレが引きとめた理由はそれだけ(固羅)。

 

 9/8(水)

 ハンガリーの温泉は裸にエプロン(今日のトリビア)。


 気がついたら、地元のコメリの駐車場内に「すき家」を建てていた。確かになんか建てていて、すき家らしいという噂は聞いていた。しかし、どうにも信用できなかったのだが、今日行ってみたら看板が出来ていた。こいつは吃驚。そして、オレは吉野家よりはすき家派なので、非常にありがたい。ラーメン屋は結構あれど、気軽に米が喰える店って地元にはあんまり無かったからなぁ。それにしても、24時間営業らしいのだが、うちの地元では絶対其処まで客はいないと思う。

 

 9/9(木)

 嗚呼、人生は楽じゃない。9月になったら少しは暇になるかと思ってたのだが…。


 現在時刻22時。現場からは遠いのでイマイチ炸裂音はしなかったが、どうやら上がったようだな。某日本一の花火が。流石に遠くても余韻の音が尋常でないのは分かる(「うぉんうぉん」いってる)。これから愚民どもは帰るわけか。一体、何時に帰れるんだか。それがあるから行く気にならないわけで。

 

 9/10(金)

 http://www.nikkansports.com/news/up/up2.html
 ちっ。


 思いのほか早く終わったけど、今日はぷち夜の漢。仕事終わらない限り帰れないので、最悪日が変わるかな、と思っていたのだが、幸いそんなこともなく。そして週末は久々の連休。嗚呼、遣れ遣れ。

 

POISON TOP  TOP