独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/12  9/13  9/14  9/16  9/17  9/18

  

 9/12(日) 

 江口洋介、オレの中でかつてないほどの株価急上昇中。まぁ、大河「新選組!」のせいなのだが。今までオレの中では「坂本龍馬=上川隆也」だったのだが、それを覆すことになりそうだ。そして、「西郷隆盛=宇梶剛士」で定着しそうだ。キャスティング聞いた時点では「???」だったのに。ちなみに、「佐久間象山=石坂浩二」は既に確定。之は覆ることは無さそうだな。佐久間象山がドラマに出ること自体が今後多分無いから。
 つーか、今年の大河終わった時点で、オレの中で幕末メンバーのキャスティングがほとんど不動になりそうな予感がする。少なくとも、今後の時代劇で今までのように年配の役者を使っていたら、凄い違和感を感じる身体になっているはず。恐るべし、三谷幸喜
 で、なんか今回は無いかと思われていた壬生心中が来週ありそうだな。アレは土方の鬼度が激しく高いイベントなので、ファンとしてはあまり見たくないのだが。と思いながら、公式サイトの次回あらすじを読んだ。

 ( д ) ゚ ゚

 恐るべし、三谷幸喜。

 

 9/13(月)

 ジョージアのCMで米倉涼子の代わりに藤原紀香が入っていたのを見て、「紀香、都落ちか…」と思ったのはオレだけではあるまい。


 嗚呼、先週で「う!ウマいんです。」が終わってしまってたんだな。フジテレビの馬鹿。犬夜叉も終わるみたいだし、益々ヒロシ関口の独壇場となってしまうではないか。つーか、個人的にフジテレビはかなり馬鹿。結構見ていたんだけどなー。
 というわけで、久々に見たフレンドパークには柔道野村篠原が出ていた。フジテレビにチャンネルを回したら、其処にも野村がいた。つーかね、マジで野村には国民栄誉賞くらい遣れよ。

 

 9/14(火)

 明日はイベント盛りだくさんな上に、夕方から長崎まで飛ばねばならん。嗚呼、面倒くさい。夜の9時ごろ着いて、次の日は朝8時半から取引先に向かうので、また観光は無しか。まぁ、日帰りよりはマシだけどな。つーわけで、準備せな。

 

 9/16(木)

 帰宅完了。
 長崎までは1泊2日でもキツイなぁ…(日帰りは論外)。はふぅ。

 

 9/17(金)

 闘龍門JAPANのビデオを見てると、時の経つのを忘れてしまうな。危険だ。


 結局昨日、一昨日は長崎着が21時頃。次の日は朝8時半には取引先に到着。そのまま15時ごろまで打ち合わせなどして、15時半くらいの飛行機で帰ってきたので、自由時間は実質3時間も無かったな。
 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 ちなみに、取引先(無論食品会社)にあった箱。

 

 プレイ?

 

 9/18(土)

 久しぶりに見たが、「世界・ふしぎ発見!」、アニメのサントラ使い過ぎ。具体的に言うと「マクロスプラス(菅野よう子)」


 今日は早出の休日出勤の予定だったのだが、工場は生産の都合で通常出勤に変更。そのあおりを喰って、本日の仕事はお流れになってしまった。うぐぅ。折角早出したのに、明日また早出しなきゃ。そして、月曜日も工場は通常出勤。南無。まぁ、かくいうオレも少し仕事があるので出勤しないとなんだけどな。うぐぅ。

POISON TOP  TOP