独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/30  1/31  2/1  2/2  2/3  2/5

  

 1/30(日) 

 ちょっと気になる。


 なんかしばらく大荒れっぽいじゃないですか。今日もたまにやんでたけど、結構降りっぱなしだったし。それなのに、何故にオレは明日4時出勤かな。そんな時間だと除雪が心配。絶対行き届いてないって。嗚呼、今夜はあまり降らないことを切に願う。

 

 1/31(月)

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/31/news042.html
 なんかマヌケだ。


 今日の早出にあたって危惧されていた積雪は大したこともなく、ほっと一安心。「遣れ遣れ」と早朝仕事を終えて工場を出たらば、車が埋まっていた。がっでむ。深夜より朝方の方が降るのかよ。
 その後も、午前中は晴れてきて、「嗚呼、峠も越えたか」と思っていたのに、午後外出しようとしたら、外は真っ白。其処からはもう延々降り続いてますな。しかも、なんか、「こんやがやまだー」らしいじゃないですか。昨晩じゃないのかよ。
 明日は急ぎの用も無いのに、若干早めに出ないと大渋滞確定だな。がっでむ。

 

 2/1(火)

 半被風呂泥2ME 半被風呂泥2ME 半被風呂泥D亜オレ 半被風呂泥2ME〜♪
 つーわけで、29だよ。大台まで執行猶予はあと1年か…。


 今日は「今年1番の寒波」とやらで、それを見越していつもより早めに家を出たにもかかわらず、遅刻した。ムキー。始業30分前から「之はヤバイ」と職場に電話をかけ続けたにもかかわらず、いつまでたっても誰も出んわ。「之はもしかして、皆遅刻かな?」と思ったが、当然そんなわけは無く、皆で除雪作業をしていたために電話に出られなかった模様。
 しかし、今日は酷かった。

 
 15時ごろでこんな感じ。之でも昼に1回雪落としたんだけどな。ちなみに、1度も雪を落とさないでいると、

 
 こうなる。もっとも、オレも帰る頃にはこんな感じになってたけど。
 しかも、うちの職場の前は工場内でも一番水はけの悪いところで、各所ではまる車続出。かくいうオレもはまった。結局、帰ろうと思ってから工場を出るまで1時間かかった。その上、道路も大渋滞ですよ。最終的に、普段なら15分足らずの道のりが、今日は職場でかかった時間も含めると2時間半かけて、やっと家に着いた。遣れ遣れだ。

 明日、会社行きたくねー!!!(mochiya魂の叫び)

 

 2/2(水)

 今日の積雪はそれほどでもなかった。朝は遅刻したけどな!(何処かで車が事故って渋滞してた)。
 しかし、今日はホントは車の点検を予定していたのだが、昨日の雪のあまりの酷さにびびってしまい、ディーラーに「後日改めてお願いします」と電話してキャンセルしておいたのだよ。そしたら、今日何事も無かったかのように来たよ。ちょうど、キャンセルしていたからと仕事で外に出ていたところだったのだよ。嗚呼、吃驚。
 まぁ、結果的には早めに終わらせて良かったのだが、昨日のオレの電話は握りつぶされたってことですか。あーそーですか。

 

 2/3(木)

 今日は流石に遅刻しなかった。まぁ、7時前に家出たからな。ファッキン。
 まぁ、行きは之で解決したとして、次の問題は帰り。バイパスとかは渋滞するのが容易に予想できるので、此処は敢えて遠回りをして、震災後にも愛用してた市民以外通らないであろう田んぼの真ん中の道を通って帰ることにした。
 有無有無、流石に此の道を通る車は少ない。圧雪も残りまくってるが。ラッパーでもないのに、何故にそんなに上下に揺れなければならんのかYO。今日は日中そんなに降ってないはずなのに、市内では結構道に雪が残ってたな。勘弁してくれ。

 

 2/5(土)

 今月の17日に毎年恒例の某北の国風会社行事があるのだが、オレの職場は2年ぶりくらいに出し物も無く、平穏無事に過ごせるかと思っていた。のだが、別の工場の出し物の手伝いというかたちで、動画作成なんかをやることになった。
 毎年、PowerPointを用いた出し物の作成は担当していたものの(一昨年はミリオネア風、昨年はドラえもん風)、動画を作るなんてのは初めての試みだ。そういうソフトはパソコンにプリインストールされてたものの、実際に起動させたのなんて購入以来初めてだし。
 でまぁ、初心者なんで使いながら覚えるというかたちで今週から始めたのだが、当然の如く仕事は遅々として進まない。また、実際どういう物を作るのかということも、ようやく今日ある程度決まったわけで。そもそも、別の工場というのが車で1時間半以上かかる場所にあるのがイタイよな。
 んなもんで、明日から怒涛の編集作業を開始しなければならない。そんな中ではどーしても、来週末のGFにフル参戦は無理と判断。んなもんで、どうやら2日目の夜から麻雀のみの参加ってところかな。こちんぴ&GURU&hirataさんには申し訳ないが、そんな感じで。つーか、キャンセル料は会社に請求してもよいのかね? 

 

POISON TOP  TOP