独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/13  2/14  2/16  2/17  2/18

  

 2/13(日) 

 神戸みゆき「芸能人社交ダンス部」のときの長髪より、今の髪型の方が格段にヨイと思った(今週の「響鬼」)。


 建国記念日の辺りは、皆で湯沢に集まってスキー&麻雀を楽しむ、いわゆるGFを行うのが通例と化しており、無論今年もその予定だったのだが、某北の国風会社行事の準備のため、オレは今年は2日目の夜から麻雀のみの参加、という形をとらざるを得なくなった。んで、無事今日帰ってきた。
 つーか、昨日も出発直前まで準備のために職場にいて、今日も湯沢を発ったら職場に直行。明日会議で見せるための最後の直し作業など遣っていた。とりあえず、それはちゃっちゃと終わらせたので、今日は久々に夕方には家に帰れたが。遣れ遣れ。あとは、明日の会議でどれだけひっくり返されるか、だな(サムにはまだ見せていない)。まさに嵐の前の静けさというやつか。

 

 2/14(月)

 今日の会議で初めて、サムをはじめとする幹部連中に作成した動画を披露した(社長には土曜日に見せてあったが)。有ー無、予想以上に好評だったな。まさかあそこまでお咎め無しだとは。多分、あまりにも想像とかけ離れたものが出てきて、唖然としたまま終わったんだろうな。オレの作った動画は基本的におちゃらけだから。まぁ、毎年のことだが。
 というわけで、ほぼ完成ということで、試しにDVDに焼いてみることにした。本番ではDVDで見せるのでね。そうして出来たDVD、名づけて「零号機」。早速テレビで見てみることにしよう。

 安全領域のことを忘れてた…。

 安全領域というのは、テレビに映した際に映像が切れてしまう部分。何故にそんなしち面倒くさいものが存在しているのかは知らないが、テロップとかがビシバシ切れてますですよ。というわけで、あと2日で直しを入れなければなるまい。ちくせい。パソコンで見る分にはなんら問題は無いというのに。

 

 2/16(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000018-bcn-sci
 何処かを忘れちゃいないかい?
 つーか、最近こんなネタばっかりだよ!!!


 さて、今月頭から始まった、某北の国風会社行事のための怒涛の動画作成だったが、明日に本番を控えて、今日無事にDVDに焼いた。というわけで、今日は定時にて脱出。遣れ遣れ、といったところだが、終わってしまうと一抹の寂寥感もあるな。
 ともあれ、これで3年連続こんなことを遣っているわけで、こりゃ、毎年の恒例行事になりそうな予感。まぁ、そうとなれば実行委員とかに選ばれることは無いだろうから、いいといえばいいんだけど。

 

 2/17(木)

 川田が負けた…。
 昨日の全日の三冠戦で、とうとう現チャンピオンであった川田が負けてしまった。しかし、ショックが無いといったら嘘になるが、負けた相手が小島だったのは非常に良かったと思う。いい加減にそろそろ川田や武藤の次の世代が台頭してこないと、全日の将来的にも相当厳しいからな。いつまでも川田におんぶに抱っこというわけにもいくまい。
 それにしても、小島と同じ世代の実力者が全日には少なすぎる。今のところ太陽ケアくらいなもんか。荒谷とかあの辺はもう、全然駄目だ。だからこその新日とのダブルタイトル戦なのかもしれないが、川田ならともかく、新チャンピオンになったばっかの小島では時期尚早というか、まだまだドラマが足りないと思うんだけどなー。
 とりあえず、小島がまだチャンピオンのままだったら、3月の長岡大会には行ってもいいかも。


 今日はいよいよ某北の国風会社行事当日であった。とうとうバシヒデも登場し、オレの作った動画はカレに「パクリ」呼ばわりされていた。
 …誉め言葉と信じたい(実際、「パクるのはいいことだ」といった趣旨のことを言っていた)。

 

 2/18(金)

 無線LANを有線で使うのにも飽きたので、久々に無線で使えるように再設定にトライしてみた。

 3分で断念。

 まぁ、もうしばらく有線で我慢してやるか。ファッキン。

 

POISON TOP  TOP