独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/6  3/7  3/8  3/9  3/11  3/12

  

 3/6(日)

 おやっさんの知り合いの名前は「風見」かよっ!(今日の「響鬼」。ちなみに、おやっさんの苗字は「立花」


 昨晩のワールドプロレスリングは例の「三冠ヘビー&IWGPダブルタイトル戦」の中継だったんだけど、ワープロの放送時間は30分で、件の試合時間は約60分。全然足りてねぇ。んなもんで、まぁ、端折って放送するんだろうな、とは思っていたけど、マサカの次週へつづくですか!? そんなんありかよ。
 つーかね、「ワールドプロレスリング完全版はBS朝日で」とかってテロップが出てたけど、BSに加入しないような貧乏人には30分で充分ってことかー!! 嗚呼、ファックファック。

 

 3/7(月)

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050307-00000013-spnavi-spo.html
 (゚Д゚)ホエー。
 ちょっと吃驚。まぁ、小島に負けた後のコメントで確かにそれっぽいことを言っていたけど(「引退するのか!?」とか思うようなコメントをしてた)。
 とはいえ、今の全日には正直、数年前というか、武藤が社長になる前程のミリキが無かったので(実際、最近は会場にも行ってないし)、全日から出ることに関しては川田がそう決めたなら支持するけど。実際、今はフリーな選手の方が活躍している感じもするしね(高山とか健介とか天龍とか鈴木みのるとか)。川田ならフリーでも十分やれると思う。
 ただ、個人的意見としては、NOAHには行って欲しくない。イヤ、たまに出るくらいならいいけど、それでも向こう数年間は温存しといてほしいかな。そうでないと、川田が全日に残った意味がなくなる気がするので。

 

 3/8(火)

 すげー久しぶりに「プロジェクトX」なんて見た。何故かといえば、今日の放送は「プロジェクトX 挑戦者たち特選」と題し、過去の映像の再放送だったのだが、その内容は「ツッパリ生徒と泣き虫先生」。言わずと知れた「スクール☆ウォーズ」の元ネタですな。そりゃー、先月、某北の国風会社行事用動画作成のため、自分の中のテーマ曲が「ヒーロー」だった人間としては、見ないわけにはいかないでしょ(ちなみに、現在もメール着信音は「ヒーロー」を使用)。以前に1回見たことはあったけど。 
 流石に「オレは今からお前たちを殴る!」とは言わないが、概ね内容は一緒だな。イソップとか出てこないけど。そして、やっぱ、ラストシーンは泣くだろ。前回見たときも泣かされたような気がするが。
 つーわけで、現在「ヒーロー」をエンドレスでガンガン流していたり。ついでに「Fire」も。

 

 3/9(水)

 マジレンの主題歌、初登場17位かよっ!(今日の「速報!歌の大辞テン!!」) まぁ、ネギまには負けてるわけだが。


 今週は、午後から現場を借りて仕事しているのだが、普段であれば14時過ぎには現場の作業は概ね終わってて、それからオレの仕事を開始して19時ごろには終了している。
 しかしながら、明日は何処ぞの某クサレサムが16時ごろに客を連れてくるとかで、それまで現場を動かしとかなきゃいけないという。ってことはナンですか? うまくいってもオレの仕事開始は17時ごろで、予定終了時刻は21時かよ、固羅〜!!!
 嗚呼、ビッチビッチ。

 

 3/11(木)

 仕事バッティングし過ぎだろ、固羅。
 結局、某クサレサムの来襲があるために、現場は普段よりちょっと遅れてスタート。そのため、お願いしておいた朝6時ごろの仕事を出来る人間がいない。ってことで、急遽代役としてオレが出勤。遣れ遣れ。
 んで、どうやらサムの来襲後に別のサンプルを作らなければならならしく、それがだいたい1時間〜1時間半くらいかかるという。更に、その後に別の部署がその現場でちょっと実験を行うという。ってことは、オレの仕事が始められるのは何時になるんだ?
 結局、サムの来襲は1時間遅れた。なんつーか予想通りなところが悲しいが。もっとも、それが故に来襲後に予定していたサンプル作成は後日に見送られ、その後の実験も、一部装置を破壊しながら豪快に失敗。ってことで、思ったよりは早くオレの仕事を始められたかな(にやり)。
 まぁでも、結局、最終的に会社を離脱したのは23時過ぎだったわけだが。つーわけで、本日は急遽お休みですよ、ええ。まぁ、明日は仕事なわけだが。うぐぅ。

 

 3/12(土)

 ガチで雪かよっ!!(怒)


 別に今のが調子悪いとか、そういうわけではないのだけど、最近非常に新しいパソコンが欲しい。丁度そんな気分のときに、そろそろ各社の春モデルが登場する頃ではないのかね。つーわけで、今オレの中の天使と悪魔の比率は3:7で悪魔が勝っている
 しかし、オレが欲しいパソコンってのは大概30万くらいするんだよな。貧乏性というか、「イロイロな機能とかが無いよりはあった方が、いつか使うときが来たときに役に立つ」って考えてしまうと、ついつい上位機種上位機種と求めてしまうというか。テレビ機能は正直要らないと思うけど。でも、上位機種になればなるほどテレビ無しってのは無いんだよなー。無しでいいからもっと安くしてもらいたいものだ。
 まぁ、オレが迷っている時点で、それは9割方「買い」の方向なわけだけれど。「買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ!」座右の銘なもんで。しかし、そうなると貯蓄が大幅に激減することになるなぁ。それだけが不安要素だ。

 

POISON TOP  TOP