独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/3  10/4  10/5  10/6  10/7  10/8  10/9

  

 10/3(日) 

 慶喜悪!(今週の「新選組!」
 しかし、それよりなにより驚いたのは、まさかのインタビューNHK、遣ってくれる。まぁ、今までのインタビューは「新選組!ピープル」という枠で、今回は「スタジオ便り」という枠なので、厳密に言うと違うのだが。抱き合わせだし。

 

 10/4(月)

 此処の本鯖であるcscは先週から調子が悪く、鯖メンテナンスの為にFTP接続が1週間ほど出来ない状態。んなわけで、先週はずっと鏡鯖であるトクトクにアップしていた。のだが、昨日から鏡鯖もFTPが繋がらねー。なんじゃこりゃー。
 というわけで、今日サポセンを覗いてみたら、


 ■2004/10/04 - 【メンテナンス情報】
 この度、以下の日程にてサーバーのアップグレードおよび移転に伴う大規模なメンテナンスを行わせていただいております。
 メンテナンスの際にはDNSの変更も行いますので、ご利用のプロバイダーによっては、メンテナンス完了後2〜3日ほど接続が出来ない場合もございます。会員の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、 ご理解とご協力をお願い申し上げます。
■ メンテナンス日程:10月3日〜10月8日
 ・トクトク全サーバー
 上記サービスはメンテナンス期間中、FTP、TELNET、CGIを停止させていただき、WEB閲覧のみ可能となります。

 メンテナンス完了予定は前後する可能性があります。


 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻  

 ってことで、しばらくはアップできない日々が続くわけで。此処でこんなことを書いていても、世に出るのはいつになることやら。

 

 10/5(火)

 http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/index1.html
 もう次の情報が出始めたのか。ええ、勿論買いますですよ。来春発売ってことは、下手するとスパロボの新作とかち合うんじゃないかと思うけど、知ったことか。このシリーズとは多分死ぬまでのお付き合いになるんだろうな。ムービー見る限り、今回は前作「アルターコードF」に比べて、萌え度120%増でお送りするようだし。つーか、前作は非道すぎた…。
 それにしても、左端の人が某「あかいあくま」に見えるのはオレだけか?

 

 10/6(水)

 祝 復活!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 というわけで、本日目出度く本鯖が復旧。午後から最終メンテをするという情報があったので、まぁ、今日中には復活するだろうな、とは思っていたのだが、やっぱちゃんとFTPが繋がるのを確認するとほっとするというもの。ひとまず遣れ遣れ。

 

 10/7(木)

 先週は土日と出勤したし、最近は代休取ってもいつも午後から。オレは二度寝がしたいんじゃ、木瓜〜!! ってことで、今日は久々に1日お休み。で、結局、新潟に行くことにしたので、十分な二度寝は出来なかったわけだが。駄目ジャン。しかも、買おうと思っていたものは無いし。ファッキン。
 で、昼メシにこちんぴと一緒に、Komachiラーメン特集号に載っていたラーメン屋「まちや」に行ってみた。なんでも、こちんぴが2回特攻して、2回ともスープ切れで終了だったらしい。今日は幸い遣っていたけど。で、此処はなんというか、魚出汁系の非常にあっさりしたスープ。麺もチャーシューも味玉も文句無いのだが、あのスープはあっさりしすぎてて個人的嗜好には合わなかったなぁ。どうやらオレははっきりした味でないと駄目な人種らしい。田舎者と笑わば笑え。ゼハハハハハ。なんとなく、大学1年の入りたての頃に先輩に奢ってもらった「味みつ」があんな感じの味だったような気がする。最早10年くらい前の話だが。嗚呼…。

 

 10/8(金)

 店員に「発売日未定ですけど、宜しいですか?」と冷ややかな目で見られながらも、予約してしまったよ、。VIVA、GBA。まぁ、100%予約特典につられて、だけどな。
 之は今までのスパロボ大戦のオリジナルキャラ&ユニットのみで構成されるスパロボ。正直、サイバスターとかSRXとかに対する思い入れはまるで無いのだけど、このねーちゃん愛機が出るのならば、買うしかあるまい。個人的に過去の主人公キャラの中ではイチオシ。次点でキョウスケ・ナンブ。果たして、GBAではマニューバGRaMXaは再現できるのか。まぁ、第2次αと似て非なる機体だから、まるで同じ武装というわけではないとは思うけど。
 ちなみに、OG1は遣っていない。その前にDを終わらせないといけないのだが、今半分くらいかなぁ。

 

 10/9(土)

 今日で3ヶ月にわたって繰り広げられた現場仕事がひとまず一段落。ということで、現場の人と飲むことになった。で、2次会に野郎3人(といっても、オレ以外は50歳オーバーですが)で何故かフィリピンパブ。オレは勿論初潜入。
 イヤー、マンガでしか見ないような谷間全開マイクロミニばっかりだな。つーか、何を話せばいいのか分からないっつーの(泪)。イヤ、楽しくなかったということは全然無いんだけど。ただ慣れていないだけで。
 結局、なんだかんだで3時間。3人で5万円でございます。オレの払いは1万円。まぁ、こんなもんか。

 

POISON TOP  TOP