独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/17  10/18  10/19  10/20  10/21  10/22

  

 10/17(日) 

 腕が痛ぇ。今回影山氏と超接近。DVDには映っているかねぇ。詳細は後日。


 龍馬〜〜〜!!! って、それは来週のハナシだ(「新選組!」)。 何気にもうあと10話を切っているのだな。今日も今日とて八嶋くんが退場なわけだが、どーでもいい終わり方かと思っていたのにちょっといやかなり意外。この辺が今回の新選組らしいというか。


 しかし、来週の「SUPERヒーロータイム」は祭りデスカ? 石野真子変身したり(あんたもかよっ! とテレビにぷちツッコミ)、森次晃嗣(モロボシダン)が登場したり。つーか、ダンがウルトラマン以外の特撮に出るのって、結構貴重映像なんじゃないかね。イヤ、知らないけど。

 

 10/18(月)

 王道!!!
 イヤー、今日からテレ朝「忠臣蔵」が始まったんだけど(大石内蔵助マツケン)、今回のは「これぞ!」って感じの正統派。変わり映えしないと言ってしまえばそれまでだけど、やっぱ、忠臣蔵はこうでないとな。つーか、脚本が古田求という人なのだが、ちょっと調べてみたらば、出るわ出るわ。MFT(マイフェイバリット忠臣蔵)北大路欣也版とか仲代達也版とかの脚本もやってるのか。確かに今回のも含め、展開とか台詞とか、ほとんど一緒だ。それはアリなのか? 個人的には大アリですが。こういうのを偉大なるマンネリというのだよ。
 それにしても、今回の浅野内匠頭沢村一樹なのだが、結構しゃんとしてるので、イジメられっこ役としては緒方直人(北大路版)の方が格段に上だな。まぁ、之は緒方直人のダメ殿度が異常なんだけど。あと、伊東四郎ムカツク!(誉め言葉)

 

 10/19(火)

 今オレの中でDVD/HDDレコーダー購買意欲が赤丸急上昇中。今のところ狙っているのはなのだが、確かにGURUの言うとおり、SONY「追跡録画」機能(野球の延長などがあった場合、自動的に延長した分だけ録画予約時間をずらしてくれる機能)は便利だよなぁ。しかし、それが搭載されるのを待っていたら、また結構間が開く。なんとなく、今を逃したらまた購買意欲が薄れてしまいそうな予感。かといって、それなりに値段のするものだから、搭載されたら買い替えってわけにもいかないし。
 無無無無無。悩みどころ。

 

 10/20(水)

 あー買ってしまった(昨日のアレ)。
 「買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ」が座右の銘ですから。こういうことに関してだけは、人生前のめり。つーかね、i AUDIOのときに思ったけど、オレの場合、購入を迷った時点で既に買うことは決まっているのだよ。じゃぁ、迷うなよ。

 

 10/21(木)

 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-041021-0023.html
 誰だよ、お立ち台で「レッドソックスなんてロッテより弱い」とか言ったヤツは。


 


 チケットキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 

 会場は夏と同じ渋谷O-EAST。今回は戦隊ソングのみということで、どのくらいの集客力があるのかは知らないが、正直言って、あそこ狭いんだよな。開演待ちする場所もほとんど無いし。またアホ誘導員が「路上には出ないでください」とか言うんだろうな。だから、物理的に不可能だっつーの。
 ともあれ、万難を排して当日を迎えないとな。仕事とか仕事とか仕事とか

 

 10/22(金)

 

 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

 以上!

 

POISON TOP  TOP