独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/7  11/8  11/9  11/10  11/11  11/12  11/13

  

 11/7(日) 

 ふと思い立って、復帰させてみた。まぁ、まだまだガスが来てなかったり、寝るときは1階の車庫だったりするのだけど、割と普通の生活が出来るようになったしね。部屋の片付けは当分出来ないだろうけど。とりあえず、余震はそろそろ止んでもいいんじゃないのか?


 源さん〜〜〜〜〜〜!!!(泪)
 イヤ、次週予告で既に泣きそうですが(今週の「新選組!」)。つーか、これから東軍寄りの人間にはイタイ場面がこれでもかと続くのね。嗚呼、錦の御旗の馬鹿。あと、慶喜馬鹿。

 

 11/8(月)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041108-00000103-yom-soci
 このとき、現場で1人仕事をしておりました。ちょうど手が離せないところだったので、「お〜、揺れてる〜」って感じで耐えてみた。機械が倒れたりしたら逃げるけどな。つーか、今日は余震が短時間に立て続けにあって、ちょっと吃驚。最初のはそこそこ長かったし。一瞬で終わる余震は怖くないけど、長いのは勘弁。


 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/05/news101.html
 Σ(゚Д゚; )

 

 11/9(火)

 なんかしばらく更新していなかったら、毒の書き方忘れちまったい。ネタの無い日はどーやってごまかしていたっけな。とりあえず、どっちだよ。あと、こっちはで決まりなのか? わけ分からん。

 

 11/10(水)

 「歌の大辞テン」見てて思った。一世風靡の頃の哀川さん戦隊の赤い人みたいだな。


 温泉はいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。
 つーわけで、今週から地元の温泉が再開し、今週中は入浴無料だという。ちょうど月曜日がいつもの自衛隊風呂がお湯の入れ替えで休みだったこともあって、仕事帰りに立ち寄ったのだが、激混み。駐車場に入る前で既に渋滞してやがる。並ぶのが死ぬほど嫌いな甲斐性無しのオレは、速攻帰ろうと思ったのだが、うまい具合に駐車場が1枠空いて、其処に誘導されてしまった。こうなったら入るしかないじゃない。イヤ、温泉自体に文句は何も無い。ただ、洗い場が空くのを待って裸で皆並んでいる光景ってのはどうよ?
 今日はちょうど午前中で仕事が一区切り付いて、午後からエアポケット状態になったので、お休み取ることにした。録画しといた番組も溜まっているし。んで、とりあえず温泉に特攻。流石に昼間は空いている。ジャグジーも露天風呂も入り放題ですよ。嗚呼、至福。しかし、温泉に入ってしまうと、その日はもう使い物にならないな。ぐったり。
 で、帰ってきたら、ガスが来てた。之で家で風呂に入れる。嬉しいけれど、少し寂しいような。 

 

 11/11(木)

 最近の「うたばん」は芸人出すぎじゃね? まぁ、面白いからいいんだけど。今週は満を持してギター侍波田陽区が登場。何故か「エンタの神様」にしか出ない芸人だったが、やっぱり密約とかあった模様。まぁ確かに、発掘して育て上げたのはあの番組だし。でも、以前は2週に1回くらいだったのに、最近は毎週出ているので、非常に安売り感が漂わないでもない。もう少し消費者心理を考えろよ、スタッフ。
 ともあれ、相変わらずの斬りっぷり。そして、芸能界にもファンは多い模様。一過性のものではないことを祈る。

 

 11/12(金)

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/12/news010.html
 ( ´,_ゝ`)プッ


 無事にガスも復旧し、今日からは家の風呂。しかし、家の風呂は便利だけど、風情に欠けると感じてしまうのは贅沢というものか。これで余震さえ収まれば、収納を開始して、要らないものを捨てて、ベッドで寝て、すっかり元通りの生活に戻るというものなのだが。って、言ってるそばから余震キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  今のは震度2くらいかな。

 

 11/13(土)

 気が付けばライブが来週末に迫ってきた。まさか此処まで交通網がメタメタになるとは思ってもいなかったが。通常であれば、9時前の電車に乗ってのんびりと湯沢まで行き、其処で新幹線に乗り継ぎ。12時くらいにはGURU邸到着という感じなのだが、今回それは無理。復旧の目処立ってないしな。これから雪も降ることだし、来春以降になるってのも十分にあり得る話だ。
 つーことで、今回は高速バスを使用することにした。時間はかかるし、降りる場所が池袋しか選択肢が無いのがネックといえばネックだが、変に乗り換えするよりはいいかな、と思ったので。つーか、高速バスなんていつ以来だ。大学時代の帰省の際には散々利用したものだが。なんたって安いから。嗚呼、学生の友。

 

POISON TOP  TOP