独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/28  11/29  11/30  12/1  12/2  12/3

  

 11/28(日) 

 世間ではすっかりアムドラ祭り」の様相だが(そうか?)、オレも負けちゃいられねぇ、ってんで、今日は1万以上使う覚悟で、休日出勤後に車を飛ばして、隣街のザらスまで行ってきたですよ。

 復旧していねぇ。
 ファックファック。この辺じゃザらスでしか取り扱ってねぇんだよ! 最近やっと始まった放送も5話くらいで打ち切られたし。ファックファック。


 今日を除けばあと2話か〜(今日の「新選組!」)。 
 もうどんどん終焉に向かっているので、ガツンとくるものは無くても、全体的な雰囲気がもうブルー。永倉くん原田くんとは此処でお別れと分かっていても、やっぱり見ていてツライ。其処へ来て、斎藤くんのアレですよ。あんた、そんなに熱いキャラだったのか!? 
 それにしても、あの台詞を実際に最後まで生きた斎藤くんと島田くんに言わせるあたりが三谷幸喜の三谷幸喜たる所以だな。実際の斉藤くんたちがあんな台詞を言ったかどうかは知らないが、オレの中では(つーか、多分、此処まで見続けてきた人間は皆そうだと思うが)もうアレが斉藤くんなので、「嗚呼、斉藤くんも島田くんも、この思いで生き続けたのだな」と思うと泣けてきてしょーがなかった。
 ともあれ、来週で流山まで行くということは、再来週の最終回は展開の早かった最近と違って、久々に1日をじっくり遣るってことかね。嗚呼、早く来て欲しいような来て欲しくないような。

 

 11/29(月)

 結局、ザらスのオンラインショップで買ってしまった。占めて13,400円也。有無、我が人生に一片の悔い無し。


 そういえば、「新選組!」公式サイトの次回予告で、佐之助は京都へ戻るみたいに書かれているけど、ってことは、上野では死なないで、あの説をほのめかす感じになるのかね。確かに先週放送で本人がそんなことを言っていたしなぁ。にやり。

 

 11/30(火)

 先週の急転直下の発注だが、各方面から文句を言われつつも、どうにか人を都合してもらったりしながら、昨日から生産を開始した。しかし、その商品の販売を一手に担っているCのつくグループから昨日来たメールには、「来年の2月くらいまで生産はありません」と書いてあるではないか。じゃぁ、今遣っている之はナンなのだー!?
 つーわけで、Cのつくグループにその旨を話したらば、事実確認をして連絡をするとのことで、今日連絡が来た。とりあえず今回は、

 製造中止。

 でございます。なんじゃーそりゃー! と表向きでは言いつつも、内心は「しめしめ」だったりする。にやり。いっそのことこのまま廃盤(以下略)。

 

 12/1(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000030-nks-ent
 最初にこの情報を得たのがネットだったので、半信半疑というかどーせネタだろ、と思っていたのだが、マジだったのか。いい根性してるなー。プロ意識の欠如と言うか同人
 で、結局辞退ですか。まぁ、自業自得ではあるけれど、ネットって凄いなぁ。 

 

 12/2(木)

 な、なんだってー!?

 

 12/3(金)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-041203-0016.html
 「相手は一般人」という表現がなんか笑える。


 今日も今日とて現場で仕事。オレが最終包装者であるので、所謂「最後の砦」。しかしながら、この砦は頑丈そうに見えて実はダダ漏れだったので、終盤にきて、本日の包装の約半数がシール不良であることが発覚。ギャース! 
 もっと早く気づけば、なお良かったんだけど、ともあれ気づいたことに乾杯。アレがそのまま出荷されたかと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
 そんなわけで、本来なら今日で今回の出荷分が出来上がり、仕事帰りに恒例のお疲れちゃんアイスを購入する予定だったのだが、明日に見送り。まぁ、次の出荷分の生産は早くも来週スタートなのだが。

 

POISON TOP  TOP