独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/3  4/4  4/5  4/6  4/7  4/8  4/9

  

 4/3(日)

 まだ手をつけていなかったけど、此処のフォントデザインをなんとかするの面倒になってきたなー。つーわけで、ひとまずこのままでいくことにしようと決めた。つーか、割と見慣れてしまった。駄目ジャン。


 今更ながら、被災した部屋の片づけを始めた。イヤ、勿論、今まで地震直後のあの状態のままにしていたわけはなく(流石にアレでは生活できない)、一応の片付けは済ませてあったのだが、片付けたといっても、とりあえず床に落ちていたものなどを部屋の隅にまとめ、収納なんかは後回しにしていたわけで。それというのも、オレの部屋の絨毯が、山ほど本の入った本棚とかの家具をすべてのせたまま移動してしまったため、絨毯の位置を戻すためには、1回部屋の中のものをすべて取っ払わなければならないのだよ。あー、メンドクサー。

 

 勿論、絨毯は壁にくっつけていたというのに。どんな力だっつーの。

 

 4/4(月)

 フジテレビ「海筋肉王バイキング」

 

 どう見たってTBS「サスケ」の二番煎じだし、サスケの常連な人たちや、からくりテレビボビーを配するなど、対抗意識バリバリな志の低い番組という先入観で見始めたが、なかなかどうして、見始めると止まらなくなってしまうな。
 しかし、漁師すげー。


 此処数ヶ月、会社のメールの調子がよろしくなく、送信できなかったり、送信終了とともに強制終了かかったりと散々だったのだが、先週末にとうとう同僚が再インストールかましたにもかかわらず、状況は変わらず。(# ゚Д゚) ムッキー。
 というわけで、本日その道のプロな職場の人に救援を要請し、原因が分かった。

 メール溜め込み過ぎ。

 そういや、同僚がバックアップ取ったら、今までのメールのデータベースが1GBあったらしいしな。というわけで、容量オーバーでうまくいっていかなかったっぽい。ということで、過去の受信メールや送信済みアイテムを軒並み削除。まぁ、削除するだけでも5分以上かかったわけだが。

 

 4/5(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000286-jij-soci
 ナニー!? Σ(゚Д゚)


 イヤー、今日は(今日も?)早出仕事で、しかも人と待ち合わせだったのだが、朝、親に起こされて時計を見たらば、待ち合わせ時間の5分前だったですよ。なんですとー!? 携帯を目覚まし代わりにしていたのだが、ちゃんと鳴っていたにもかかわらず、全然気づかなかった。幸い仕事の方には支障をきたさなかったけど、遣れ遣れですな。ともあれ、今週はあと2回早出を予定しているので、気をつけなければ。

 

 4/6(水)

 男子新体操、遣りたいとは思わないけど、アレは凄ぇなぁ(今日の「笑ってコラえて」)。つーか、全然話は変わるけど、オレの中で1年前から弓道遣りたい欲が微妙に高まってきているのだけど。原因は某ゲーム(分かる人は分かるはず)。


 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050406-0008.html
 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 そろそろ某マイケルの機嫌が気になるところだ。まー関係ないけどさ。でも、今日は勝ちそうだな。ちっ。

 

 4/7(木)

 今週は上の連中が揃って海外出張に行ってるお陰で、果てしなくだらけております。明日は来たるべき作戦コード「J・S・O」のために早退してしまおうか。ちなみに、「J・S・O」は週末に予定している「絨毯位置修復オペレーション」のこと。

  

 4/8(金)

 結局、仕事が終わんなくて、定時までいたよ!ヽ(`Д´)ノ


 ずーっと録り溜めしておいた「ウルトラマンネクサス」をようやく片付けた。その間、約2ヶ月間。溜め過ぎだ。と言っても、姫矢編だけな。まぁ、之の場合は、従来のウルトラマンみたいな単発的な話の連続ではなくて、続きものといった様相なので、まとめて見た方が分かりやすくて良いのだよと言い訳してみる。
 しかし、巷では結構評価低いらしいのだが、オレは嫌いではないなぁ、この完全にガキそっちのけなウルトラマン。なんつーか、非常にヘヴィですよ。人はバリバリ喰われてるし。もっとも、先週あたりから始まっている次の展開はまだ見ていないので、どうなっているかは分からんが。しかし、青いウルトラマンってのは、なんかケーハクな色だなぁ。

 

 そういえば、前々からミサイルが納豆していると思っていたが、やっぱりスタッフに板野氏の名前があるではないか。納得。

 

 4/9(土)

 「J・S・O」は無事発動いたしました。しかし、すぐさま次の「S・M・O」に移らなければ(S・M・Oは「収納元通りオペレーション」)。しかし、オレの部屋ってこんなに本がたくさんあったのか。嗚呼、メンドクサー。

 

POISON TOP  TOP