独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/11  4/12  4/13  4/14  4/15  4/16

  

 4/11(月)

 イヤー、昨日は朝起きたときから、なんか寒気して調子悪いと思っていたけど、症状がどんどん悪化して、気がつけば38度オーバー。んなもんで、ほとんど1日中寝てた。お陰で全然「S・M・O」が進んでいねぇ。しかし、原因は不明だが、なんか久々に熱出したような気がする。
 本来であれば、これ幸いと大事をとって今日は休むところだったのだが、バッドなことに、今週も避けられない早出仕事が入っているですよ! つーわけで、今朝も4時半出勤でございましたとさ。まぁ、今朝は熱が下がってたのが幸いだったな。結局、半日休みを取ったので、9時過ぎには退社したし。
 それにしても、昨日の午後ずーっと寝ていても熱が下がらなかったのに、こたつの中で30分寝ていただけで熱が下がったのが、イマイチ納得できないのだが。やっぱ、何は無くとも「汗をかく」のが一番の療法ということなのか。

 

 4/12(火)

 嗚呼、体調回復しちゃった。ちっ(固羅)。


 昨年夏頃からオレが任っている仕事というか生産にかかわる雑務だが、今期の餅の増産計画に伴い、その生産現場をつぶして、餅関係のラインにしてしまうことを上層部が決めてしまった。イヤ、知らされたの自体はそこそこ前だけど。
 しかし、今ある商品をどうすんの? という話が全然進まない。イヤ、大まかには「別の工場に移転する」ということは決まっているのだよ。それに伴い、オレの持っている雑務も移行する方向らしい。確かに、そっちにかまけていると研究室的業務が全然できないからな。まぁ、それはよい。しかし、実際には現状、それ「だけ」しか決まっていないわけで。いつから移すのか、移したところで誰が遣るのか、とかそういったことが全然詰まっていない。だから、こちらとしても、オレの仕事を教えるにしても、誰に教えればいいのやら、という感じで動きようが無いわけで。
 にもかかわらず、うちのバカ上司は「早く移行しちゃいなよ」オーラをバリバリ発しているし。オマエはホントに現状を分かってんのか、つーか、絶対分かってないんじゃ、固羅〜!! カレは毎回、遠くからちょこちょことテキトーに的外れな口出しをすることにかけては天下一品だからな。
 その上、移行してる間に発注が来た場合のための在庫取りを進めていたにもかかわらず、結構な数の受注が来たがために、その分はすべてGW前に放出することになってしまった。嗚呼、いったいどうなることやら。知るか、木瓜〜

 

 4/13(水)

 ┐(´〜`)┌ヤレヤレ(仕事でまた無理難題を吹っかけられたらしい)。


 昨晩録画しておいた「考えるヒト」を見た。

   

   

 Σ(゚Д゚;)
 「おしぼりキャッチコピー 採用されたら10万円」の公募で、ダウンタウン松ちゃんが最優秀賞で採用されたですよ! 興奮のあまり、家庭内LANを駆使してしまったではないか。
 イヤー、この番組のこのコーナー(結果発表)は、松ちゃんが採用されないのを見て笑うコーナーだと思っていたのに。吃驚。嗚呼、吃驚。

 

 4/14(木)

 久々の早出無しだったにもかかわらず、5:30に目が覚めてしまった。悲しい…。そして明日も早出だ固羅。悲しい…。

 

 4/15(金)

 今日の花粉の飛散量は相当だったみたいだな。職場に行ったらば、「チーム花粉症」の面々がえらくわたわたとしていたものな。まぁ、こちとら「不感症」なんで、全然分からんのだが。


 来週から連休前まで、また激動の日々が続くということで、今日は急遽午後からサボリ代休。といっても、この前の休みを発熱で潰した身としては、「S・M・O」を進めないといけないわけで。しかしながら、発掘された「封神演義」などを思わず読みふけってしまい、やっぱり全然進んでいない。うぐぅ。

 

 4/16(土)

 三石琴乃さんや松本保典さんや折笠愛さんあたりを豪勢に脇役で使用してやがる。恐るべし、ドラ○もん

 

POISON TOP  TOP