独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/22  5/23  5/24  5/25  5/28

  

 5/22(日)

 
 元気ハツラツー!? Σ(゚Д゚) 
 先々週は番組内でHONDAのCM紛いのことを遣っていたかと思ったら、今週はガチでCMかよ。

 

 5/23(月)

 先週末に、うちの職場に新しい社用車が届いた。今まで乗っていたやつは既に走行距離20万キロを突破しており、いい加減、車変えてくれよー、と思っていても、経理が無理矢理車検を通してしまうので、仕方なく乗っていた。実際、マニュアルだったこともあり、アレに乗るのは職場でも3人くらいだったしな。
 いつも社用車というと何処かの営業のお下がりばかりで、既にボロ。うちの職場も客を乗せなきゃならんことは多々あるというのに、困ったものだ、と思っていたのだが、今回届いたのはなんと新車。何があった、うちの会社。と思ったが、よく考えたらリースなので、新車だろうが古かろうが、値段は大して変わらんのではないか、ということに思い至った。ってことは、今までのボロ車はもっと早く変えられたんじゃねーのか? エーコラー。

 

 5/24(火)

 久々の現場は疲れたぜ。ばたんきゅー。

 

 5/25(水)

 明日から、1泊2日で陸の孤島つくば食総研まで出張。無論、宿泊は食総研内の独房。嗚呼、数年前の悪夢がよみがえるなぁ。
 しかし、普通なら朝7時に家を出ればいいくらいなのに、現在バイパスは迂回路が昨年10/23に潰されて以来、通勤時間はひどい大渋滞を巻き起こしているため、時間がイマイチ読めないんだよな。普段だって、最短距離のバイパスを通るより、迂回に迂回を重ねて、ありえないくらい遠回りをした方が早く通勤できるし。崩落現場を残すかどうかの議論をする前に、代わりの道を用意しろや、固羅。
 しかし、週末の出張ということで、そのまま都内周遊でもしようかと思ったのだが、28日は会社の運動会ではないか。クダラネー。あと歯医者の予約もあるので、やっぱ帰ってこないと駄目だなー。ちっ。

 

 5/28(土)

 
 剛州さん太っ腹(一昨日くらいのいいとも)。


 無事、つくばから生還。イヤ、帰ってきたのは昨日だが。とりあえず、今回は宿舎が前回とは段違いだった。個室で風呂トイレがついていて、畳ベッドじゃないなんて!!! でも、最初にあの部屋に泊まった人にとっては「ナンじゃ、こりゃ」という部屋であることは間違いない。
 帰りは牛久から上野まで常磐線立ちっぱなし。新幹線も高崎まで立ちっぱなし。恐るべし、週末のあの時間帯。つーか、今日が運動会じゃなければ、こんな急いで帰ってこないっつーの。
 で、その会社の運動会は思いがけず競技に出ることになり、ほんの10メートル程度走らされただけで、本日は使い物になりませんでした。遣れ遣れ。明日は筋肉痛確定か。

 

POISON TOP  TOP