独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/12  6/13  6/14  6/15  6/16  6/17  6/18

  

 6/12(日)

 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=49474
 なんか、ウルトラマンネクサスの完全版DVDのリクエストがエライことになってる。数字的にアレで、放映期間短縮されても、やっぱはまっている人は決して少なくないということか。善き哉善き哉。
 さて、これで1位になんかなったりしたら、円谷&バンダイはどう動くかね。


 オレの地元に、普段は果物屋なのだが、冬になると店の一部を使ってたい焼きとたこ焼きを遣る店があって、そりゃもうオレが物心ついた頃から遣ってたから、30年近くそのスタンスで遣ってる。
 しかし、昨年の震災でその店は使えなくなってしまい、別の場所で仮店舗として規模を縮小して営業していた。しかし、何が幸いするか分からないもので、今まであった店はいわゆる昔の商店街で駐車場も勿論無く、今みたいな車社会ではなかなか立ち寄ることができない店だった。しかし、仮店舗はコンビニの隣で、コンビニに立ち寄ったついでにたい焼きでも買うか、ってなことが容易にできるわけで。今までは隣の病院通いのじーさんばーさん相手の店という様相だったのに、一気に客層が若返ってたな。実際、オレも10年ぶりくらいにお世話になったしな。
 そんな店が、この春からクレープも始めたですよ。「ふーん」程度にしか思っていなかったのだが、今日その店の前を通ったら、行列だよっ! クレープすげぇ! つーか、クレープ程度で行列になるかよ、我が市…。

 

 6/13(月)

 いきなりトリビア。
 ウコンは沖縄では「ウッチン」と呼ばれているらしい。ヘェーヘェーヘェー。
 つーか、どっちにしてもキワドイぞ、固羅。

 

 6/14(火)

 おすぎとピーコの高校の同窓会名簿では、おすぎとピーコの職業欄には「おすぎとピーコ」と書いてあるらしい。ちなみに同じ高校だったホンジャマカ石塚の職業欄は勿論「ホンジャマカ」。はっちゃけた高校だな。

 

 6/15(水)

 仕事帰りの車中のエアコンで癒される日々。そんな日々はイヤー。


 昨晩の「考えるヒト」のゲストは羽賀研二だったのだが、最初のお題「勝負パンツ」では、2コマ目までは放送されたものの、3コマ目では放送されず。思わず、見落としてしまったのかと巻き戻してしまったではないか(やっぱり放送されてなかったけどな)。そして、4コマ目もやっぱり放送されず。ちなみに、今まで放送されなかったゲストはいません。一体、ナニがあったんだ、羽賀研二。

 

 6/16(木)

 此処のところ、ぷち深夜番組(23:00〜24:30くらいの間の放送)を見ている間に力尽き、気がつくと電気つけたまま3:00だったってことが、3日間連続だったりする。というわけで、今日こそはそんな無様な姿は見せないぜ!
 …ぐー。
 ( ゚д゚)ハッ! 寝てた!!

 

 6/17(金)

 
 売れてるのか!? このゲンセキ。まさかゴールデンにまで進出してくるとは(1分間だけど)。
 でも、オレはコンマニセンチの方が好き。バカだから。
 

 

 6/18(土)

 
 いよいよ来週完結!!(今週の「ウルトラマンネクサス」
 つーか、今週のラストがアレで、ホントに次週で終わるのか? いったいどういう展開になるのやら。なんとなくは想像がついているけど、いい意味で裏切ってくれることを期待。


 今週の「ファミ通」に、来月発売予定の「第3次スーパーロボット大戦α」の情報が掲載されていた。今回はオリジナルキャラクター&オリジナルメカの紹介がメイン。
 しかし、「バンプレイオス」という名前は遣ってくれるなぁ。デザイン的にはSRXを遥かに超えるカッコ良さなので文句は無いけど。やっぱ、SRXはあの口がちょっとな。でも、オレ基本的にこいつら使ってなかったんだよなぁ。合体形態で出撃可能なら、使ってもいいかな。
 そして、主人公たちも掲載されていた。相変わらずクスハ&ブリットは生き残り。愛されてるなー。オレは全然思い入れないけど(OG2で使ってたくらい)。それよりも、前作「第2次α」の主人公たちが今回も登場するのだが、出てくるキャラが今回の主人公の選択によって変わるという方が気になる。つーか、もう1stプレイ時の主人公が決まっちゃったよ。アイビスたちを出すためには、あのイケイケねーちゃんを使わなければならないということか。ま、いいけど。リアル系みたいだし。
 それにしても、金子一馬デザインの主人公機だけ、ベクトルがすごい方向に向かっているな。つーか、メガテン

 

POISON TOP  TOP