独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/26  6/27  6/28  6/29  6/30  7/2

  

 6/26(日)

 弾鬼は短気(今日の「響鬼」)。


 暑いっす。というわけで、いよいよクーラーを起動させた。昨年は使用中に水滴が落ちてきてパソコンを直撃するという愉快なイベントも起きたものだが、今年は起動前にフィルターの掃除をしたので、多分大丈夫だろう。ちなみに、フィルターを掃除するのは設置以来初めてだが。

 

 6/27(月)

 新聞のラテ欄では3番目に名前があるのに、最終回の予告映像で1回も姿が映らない山南さん。不憫だ…(「エンジン」より)。


 今日の「HEY!HEY!HEY!」のCHAMPは浜崎あゆみ。というわけで、名曲BESTセレクションなんて映像が流れていたけど、03年を越えたあたりから、曲がさっぱりと分からなくなってくるのだが。世間一般的にはどうなんだろう。

 

 しかし、よっちゃんは出世したものだ。

 

 6/28(火)

 昨晩から今日にかけての集中豪雨で、この辺は結構な被害を受けたっぽい。確かに、出勤時に近場の川に既に消防が来ていたり、崖沿いの道が一部崩れていたりはしたけれど。しかし、その後は僻地の現場にこもりっきり&他所の職場のトラブルの影響で22時まで仕事をしていたので、実際どんな感じなのか断片的にしか分からんかった。
 とりあえず、帰り道で知った限りでは、国道が崖崩れで通れなくなってたり、市内の中心に掛かっている橋が警戒水域を超えたとかで、今晩は通行止めだったりしてたな。今は小康状態なんで、このままでいてくれることを祈っておこう。(-∧-)ナムナム。

 

 6/29(水)

 
 ペリーの中の人
 生で見られたと大喜びする眞鍋かをりはどうかと思う。


 昨日の雨のせいで、オレの通勤ルートの一部が通行止めになってしまった。恐らく、道が崩れたに違いない。国道の土砂崩れとかは一晩で復旧したみたいだが、あの道の復旧は遅そうだなー。迂回路を使うと結構手間なんで、早急に何とかしてもらいたいところだ。
 とはいえ、今の通勤ルートは本来のルートではなく、そして本来のルートは無傷。それならそっちに行けよ、と思うかもしれないが、あそこは震災以来大渋滞を巻き起こすので、最近は使っていない。今使っているルートは実は結構遠回りなんだけど、15分くらい家を遅く出ても、同じ時間に職場に到着できるくらい、本来のルートの渋滞は非道い。こっちもいい加減なんとかしてもらいたいところだ。

 

 6/30(木)

 一山越えたー! しかし、まだ二山、三山が残っているっつーか、数ヶ月前にも似たようなことを言っていたような気がするぞ。既視感?

 

 7/2(土)

 一昨日一山越えて、昨日はまったりと仕事をしていたのだが、15時半頃、突然バカ上司が登場。なんか、先方が「明日朝までに100ケース入れろ」と言ってきたらしい。

 アホか〜〜〜〜〜〜!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻

 昨日までの山で在庫なんかすべて吐き出したわ、木瓜茄子が〜!!  
 結局、ひとまず60ケース入れることで先方を納得させ、それから生産開始ですよ。実際に機械がまわり始めたのは17時。まぁ、かつて無いほどにトラブルが無く進んだのが不幸中の幸い。規定数量を無事出荷したのは20時半でございましたとさ。嗚呼、ファックファック。
 ちなみに今日のオレは別件で休日出勤。嗚呼、ファックファック。厄落としに明日髪切りにでも行くとするかね。

 

POISON TOP  TOP