独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/15  8/16  8/17  8/18

  

 8/15(月)

 やー、帰ってきたですよ。出発日(8/13)は、なんか知らんが朝から雨がざんざんと降り続き、駅に行ったらば、上越線は全線不通だとー!? 新幹線は動いていたので、長岡駅まで別の方法で行けばいいんだけどさー。いつもなら湯沢までのんびりと下で行くところなんだけどなー。その方が安いし
 で、親の車で長岡駅まで送ってもらうことにしたのだが、その頃には雨もすっかり上がり、とても電車止まるような感じではなかったのだが、

 

 一部ではこんな感じだったよ。そして、駅では

 

 こんな感じ。つーか、之だとマジで何処にも行けないな。なんか、頑なに「特急に乗って行く!」と言い張っているジジイがいたが、駅員も「乗れないし、停まらないから!」と半ギレな感じで。
 まー、最早オレには関係ないので、悠々と新幹線ホームで待っていたらば、反対のホームに東京から来た列車が到着したのだが、これがまー、混んでること。MAXなので2階建てなのだが、全車両の全階において、通路まで客がぎっしり。降りるのにも相当時間がかかっていた。で、しばらくしてから改めて車両を見たらば、全然客が乗ってねぇよ!Σ(゚Д゚) ほぼすべての客を吐き出したってことなのか。
 そんで、ようやく新幹線が発車したかと思ったら、

 

 ( ゚Д゚)
 こんな光景見たことねー。これでも客が降り始めてから、随分と時間経ってたから、いったいどれだけの人が乗ってたのやら。まぁ、この後、この人数が皆路頭に迷うわけだけどな。くっくっくっ。
 ちなみに、関東圏は初日こそ若干の雨が降ったものの、そりゃもー晴れまくり。ライブの会場はお台場だったのだが、13日は花火は上がるわ、コミケはあるわで、人がマジでとんでもねーことになっていた。危うく昼メシ喰いっぱぐれそうになるくらい。お盆は墓参りに行きやがれ、この愚民どもが!
 今日も勿論、関東圏はむかつくくらい晴れていたのだが、戻ってきたら只見線が運休していた。駄目駄目だな、新潟県。

 

 8/16(火)

 あー、明日から仕事か。イヤだなぁ(mochiya魂の叫び)。
 つーわけで、連休最後の今日は久しぶりにスパロボ日であった。明日から9月末まで、また怒涛の不規則出勤が始まるのでね。嗚呼、遣れ遣れだ。 

 

 8/17(水)

 今日はほとんどリハビリな感じで、ずーっとパソコンの前で特に急ぎでもない書類の作製などしていた。でもまぁ、一応、それなりに仕事はしていたなー。ホントにやる気無いときなんて、パソコンの前にいても、基本的にネット見てるし。有無、頑張ったオレ。
 まぁ、そんなこんなで、明日は久々の5時出勤。今週の早出は土曜の休出を除けば明日で終わりなので、明日はとっとと帰ってきてスパロボだな。つーか、チーフがあれほど空中の敵相手だと使えないとは思わなかった。武器のほとんどが空Dで使用不可。こりゃー強化パーツでなんとか対応してやらんとだな。ちなみに、何気にバーチャロン3人組は皆小隊長。

 

 8/18(木)

 http://ad.impress.co.jp/special/903sh/
 むぅ…。

 
 われこそはー、われこそはー、バラン・ドヴァァァン!!! ヴァン! ヴァン! ヴァン!
 既に一般的には賞味期限切れなネタかもしれないが、オレにとってはリアルタイムなんだい。つーわけで、バンプレスタッフには、あのアニメーションを是非とも次はボルトガンダムに生かしてもらいたい(無茶言うな)。

  

POISON TOP  TOP