独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/21  8/22  8/23  8/24  8/25  8/26  8/27

  

 8/21(日)

 陸上自衛隊新発田駐屯地の建物は結構はっちゃけてる。一見の価値アリ。嗚呼、申請すれば見学もできるのかー。


 つーわけで、昨日は早出の休出だったのだが、仕事を終わらせた後は速攻で新潟に向かい、久々に雀荘こちんぴ開店だよ。今回はまぁ、役満の嵐が吹き荒れることもなく、割とフツーだったんじゃないかな。むしろ天気の方が尋常じゃなかった(雷鳴豪雨)。
 今日は今日でテキトーに新発田観光なんかしていたのだが、そんな中、仕事関係の着信音が鳴ったので何事かと思ったら、地元で震度5弱だとよ。家に電話してみたら、特に何も無かったということなので一安心。やっぱ、昨日駒大苫小牧が優勝したり、アルビがガンバに勝ったりしたからか。

 

 8/22(月)

 夕方になると雷とともに豪雨がやってくるのは、最早恒例行事なのか? 勘弁してくれ。


 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050822/se_tai.htm
 なんですとー!?
 ってことは、社名は「スクウェア・エニックス・タイトー」になるのか? ダサッ。

 

 8/23(火)

 今日は朝から豪雨。幸い、早出仕事中は小雨になっていたけど、上越線は一部運休したらしい。ちなみに、昨日の夕方も運休してた。そして、夕方はまた豪雨。なんだこりゃー。勘弁してくれ。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000062-mai-bus_all
 それはどうだろう。自腹で喰う気はまーたく無いな。

 

 8/24(水)

 昨日はまたしても、更新作業中に「一休み」とベッドに横になったら爆睡してしまった。0時ごろ親に起こされたが、今日も早出だっつーの。つーわけで、早々に寝直したために此処を落としてしまった。遣れ遣れですな。明日も早出だけどな(泪)。今週の早出は明日で終わりだし、週末は連休なので、それを励みにもうひと頑張りだな。まぁ、来週も早出4連発だけどな(注:今週も)。

 

 8/25(木)

 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/f-sc-tp1-050824-0019.html
 7点取られちゃ勝てねぇわな。


 台風が来ているようなのだが、既に上陸しているところもあるみたいだけど、この辺はそんな雰囲気は微塵も無いので、イマイチ実感が沸かない。昼間もフェーン現象で特別暑かったというわけでもないし。そんな台風は、この辺は明日の朝に通過するようだ。いっつぁぱらだいす。果たしてどーなっていることやら。

 

 8/26(金)

 台風の根性無し。まぁ、普段台風じゃないときに酷い目にあってるから、今回は避けてくれたのかな。しかし、この辺がまったくなんとも無いだけに、テレビの台風映像見ていると、すげー違和感を感じる。 


 「ゴルディオンクラッシャァァァァァ!!!」
 「これが勝利の鍵だぁっ!!!」

 イヤー、OVAは見たこと無いんで、第3次スパロボαにて、初めてゴルディオンクラッシャーを見たんだけど、オレの想像の遥か斜め上をいってたね。つーか、激燃えシーンにもかかわらず、思わず笑ってしまったではないか。アレはスゲー。

 

 8/27(土)

 か、顔が…。


 携帯買うぞ! 携帯買うぞ! 徹底的に携帯買うぞ!
 と此処で言い切ったので、明日機種変に行ってこよう。今使っているやつは、1年半以上使ったわけだが、通話してると、まー電池の減りが早いこと早いこと。朝バッテリー2本立っているので充電しないで出勤し、現場で通話してたら9時ごろにはバッテリー切れ、なんてこともしばしば。ムキー。ただ、機能も形もキライじゃないし、最初は敬遠していた色も、今では随分愛着があるので、次の機種に同系色が無いのが残念ではあるのだが。之で変えた数週間後に新しい色とか出たら泣くぞ。

 

POISON TOP  TOP