独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/28  8/29  8/30  8/31  9/1  9/2  9/3

  

 8/28(日)

 携帯買ったぞ。携帯買ったぞ。徹底的に携帯買ったぞ。
 というわけで、結局

 

 地元の某駄ショップ行ったら品切れで、来月頭にならないと入荷しないと言う。オレは予定が狂うのを激しく嫌う人間なので、今日手に入ると思っていたものが手に入らないとなると、途端にテンション急降下ですよ。他所の店でも無いのか、と訊いてみたが、分からないという答え。つーか、別のショップに電話して、在庫があるかどうかくらい訊いてくれませんかね、店員。もしくはそれくらいは各ショップですぐ調べられるようにしとくとかさ。まー無いとなれば、最早此処に用は無い。つーわけで、隣市の某駄ショップまで行ってみることにした。其処で無ければ観念して予約だな。
 で、あった。割とあっさり。定価は24,000円だが、ポイントやらサービスやらで15,000円くらいで買えたな。VIVAポイント。
 んなもんで、ひとまずイロイロといじり倒している。まーメインはカメラだけどな。見せてもらおうか、3.2メガピクセルカメラ&光学2倍ズームの性能とやらを。

     

 右が普通に撮影。左が最大ズーム。確かにズームの方はチラついてるけど、前の機種(601SH)に比べれば、なかなかイケてるんじゃないのかね。部屋が乱雑なのはご愛嬌ということで。

 

 8/29(月)

 ウェブ上の画像とかも普通に表示してやがるよ、903SH。感動。 


 早出で工場に向かう途中だったから、5:45頃かな。道の真ん中に猫が転がっていた。無論、アフターデス。ふと反対車線を見てみると、そっちにも転がっていた。玄関の敷物みたいな状態のやつが。中身はいったい何処にいったんでしょうね
 ともあれ、7:15頃其処を通ったときには、まだそのまんま。11:45頃其処を通ったときにも、まだそのまんま。16:15頃其処を通ったときにも、まだそのまんま。いい加減、誰か片付けろや、固羅、と思ったけれども、まぁ、普通は誰もかかわりたくないか。しかし、そうなると、普段いつの間にか無くなってるアフターデスな物体は、いったい誰が処分しているのだろう。

 

 8/30(火)

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050830&a=20050830-00000003-ykf-spo
 まー、しゃーないんじゃないかなぁ。


 昨日のアフターデスな物体だが、今朝同じところを通ったら、玄関の敷物みたいなやつは無くなっていた。反対車線にあったやつが玄関の敷物みたいになっていたけどな中身はいったい何処にいったんでしょうね。明日の朝も同じところを通るのだが、いったいどーなっていることやら。

 

 8/31(水)

 今週は明日も早出の予定だったのだが、都合によりキャンセル。というわけで、今週の早出は土曜の休出を除けば、今日で終わり。とはいえ、中止ではなく延期なので、来週の早出が増えるだけなんだけどなー。ファッキン。 


 携帯の機種変に伴い、今まで使っていたSDカードが使えなくなった(903SHはmini SDカード対応)。で、付属のmini SDは64M。というわけで、どーせならっつーことで、256Mのものを買うために市内を探し回ったのだが、

 我が市には256Mのmini SDカードは必要ないってか(怒)。

 何処にも売ってねー。SDカードならあるんだけどな。あと、128Mのmini SD。こりゃ、週末までお預けだな。遣れ遣れ。

 

 9/1(木)

 なんか泥水プールの調子が悪いので、ゴムボートを浮かべて様子見に行っていたのだが、こちとらボート漕ぎなんて初体験ですよ。で、普通、ボートって後ろ向きに漕ぐイメージがあるのだけど、なんか前向きに漕いだ方がやり易いんですけど。間違ってる?

 

 9/2(金)

 すべてのガンヲタに捧ぐ。

 

 

 9/3(土)

 ↑が普通に携帯で表示されてて、感動。


 第3次スパロボαだが、ようやっと、50話到達。之をクリアすれば、残るはあと10話ということになる。巷には4周目プレイ中などというたわけた輩もいるようだが、とりあえず、GBAの次回作発売までにはクリアできるかなー、と思ったら、スパロボJ9/15発売だとー!? マジっすか!? そいつはギリギリってとこだな。つーか、スパロボスタッフ働き過ぎ。

 

POISON TOP  TOP