独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/4  9/5  9/6  9/7  9/8  9/10

  

 9/4(日)

 フラガマン、何事も無かったかのように其処にいるなー!!!第3次スパロボα最終シナリオを終えたとこらしい)
 まぁ、αシリーズが之で終わるからこそできた芸当だな。続編があるようなら、種死に続くだろうから、あんな無茶はできまい。


 で、スパロボ繋がり。

 な、なんだってー!?
 確かに、第3次スパロボαのおかげで、タイムリーではあるが。あの凶悪かつ破天荒な(褒め言葉)合体攻撃は再現されるのかな。
 しかし、土曜の10:50か…。この辺じゃ絶対放送しなさそう(泪)

 

 9/5(月)

 某花火に人生を賭けている町の祭りが今週末なのだが、その番付表(800円)を見ていたら、江口洋介が花火上げるのだな。何故に?


 今日は非常に涼しく、普段であれば蒸気をガンガン使うので、クーラー効かせていても、温度と湿度がトンデモねーことになる現場が、たまたまそういう作業をしない日だったこともあって、なんかスゲー寒いんですけど。なんか、今日の温度は23℃だったらしいじゃない。アホか。ちなみに明日は27℃。それでもまだ涼しい方だな。

 

 9/6(火)

 こんな記事を読んだら、久々に遣りたくなった。つーか、当時はまだまだガキだったもんで、こーゆー頭を使うゲームって、変な遊び方しかできなかった気がする。ひたすら容疑者を殴ったり、ひたすら地下迷路に突入したり、ひたすら虫めがねで太陽見たり。そもそも、ファミコン本体無いのに腰据えてできるわけも無い。
 今では携帯でそれができるという。というわけで、早速探してみたのだが、月額315円、ゲームプレイ中も移動するたびに課金だってさ。バカジャネーノ。そんな料金形態でアプリが流行るわけねーだろうが、木瓜が。当時のファミコンの容量が32kbだというなら、現代の技術なら、サイズ的には全然余裕なんじゃないのかね。そうでもないのかね。とにかく、今回は縁が無かったな。

 

 9/7(水)

 突然ですが、オリエンタルラジオって、そんなに面白いですかね? 
 先月末に放送されてた、「ゲンセキ」Zepp東京でのライブを見たのだが、客がネタの面白さを投票して、ベスト10以内の芸人しかテレビ放送されないという方式で、1位がオリエンタルラジオだったわけだが。
 確かに、インターネット投票でも最初っからずーっと1位だし、最近はエンタの神様にも散々出ているらしいけど(見てない)、個人的にはイマイチ笑えないのは何故だろう。コンマニセンチなら素直に笑えるというのに。ただ、コンマニセンチも毎週見てると疲れるだろうけどな。

 

 9/8(木)

 会社の親睦会の副会長になりました。
 仕事中にいきなり電話かかってきて、「なりましたから」とか言われても、「( ゚Д゚)ハァ?」としか言えんわ。つーか、なんでオレか。そんなにうちの会社には人材がいないのか。そもそも、オレは工場の親睦会の経験も無いのだが、そんな人間が全社親睦会の副理事ってのも如何なものか。一応確認したけど、拒否権は無いそうな(泪)。
 とりあえず上司に報告したら、「まーいいんじゃない」で終了。ホントにいいんだな? 研究室人手不足で仕事が回らなくなっても、オレは知らないぞ。嗚呼、知らないとも。

 

 9/10(土)

 仕事の引越し先が某花火に人生を賭けている町だったこともあって、昨日は仕事はけてから工場で花火見物などしていた。実は地元に住んでいながら、人生初。なんだけど、早々に酔っ払ってしまったため、イマイチ印象が薄い。駄目ジャン。
 とりあえず、間近で見た四尺玉は、大きさはそんなに凄いとは思わなかったけど、音と降ってくる火の粉がスゲー。つーか、アレ明らかに地面まで落ちてるけど、花火師な人たちは大丈夫なのか?


 そして明日は選挙。無党派層のオレとしては、自民党主導の政治もそろそろ停滞気味かと思い、政権交代を目論んでみようかなぁ、などと考えているのだが、オレの選挙区では民主党が出馬していねぇアレが無所属だけど民主党寄りって立場なんだが、アレに投票するのは死んでも嫌だし。あとは自民の若ゾーと共産党。うわ、マジで投票したい奴がいねぇ。有ー無、之はマジで白票を投じるしかないのか。つーかさ、もうちょっとマシな人選はできなかったのか。
 嗚呼、でも比例は自民党って書くと思うな。

 

POISON TOP  TOP