独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/11  9/12  9/13  9/14  9/15  9/16  9/17

  

 9/11(日)

 先日放送していた深夜番組「NANDA!?」の録画を見た。今回の内容自体はたいしたことは無かったのだが、次週予告の映像を見て驚愕。

 
 NANDA!? この豪華キャスティングは!!
 こりゃ、絶対見なきゃ。イヤ、毎週見てるけど。


 今日はとあるゲームのメーカー通販予約受付日。受付開始は朝8時。此処の予約方法はちょっと変わっていて、当日の混雑を避けるために、前日までに個人情報の登録を済ませておいて、今日はIDとパスワードと最低限の情報を記入すればOK。というわけで、8時に通販のページに行ったわけだが、

 激重!!!

 まず、ID、パスワード記入画面に入れない。どうにか入れたので、ID等記入して確認ボタンを押すと、「サーバーが表示されません」。んなもんで、前の画面に戻り、再度記入して確認ボタンを押すと、再び表示されない。そんなことを何度も繰り返し、運よく表示されても画面真っ白。45分後くらいに、ようやく注文ボタンを押せたのだが、「売り切れました」だってさ。
 ちなみに、都合が悪いということでGURUのも頼まれていたのだが、そちらは何回か試していて、確認画面が表示され、注文ボタンを押した先で画面真っ白。ちゃんと注文されたのかと、注文確認ページに行こうとしても、「サーバーが表示されません」。で、後で確認してみたら、結局予約失敗していた。
 確かにメーカーサイトにも「売り切れる可能性もある」って書いてあったけど、まさか此処までとは。なんつーか、「凄いメーカーになったなぁ」と思う反面、やっぱムカつくわな。まさか事前登録までしといて手に入らないことがあるとは思っていなかったしね。想定が甘かったか。どうせなら、最初から「数量限定販売」とか、もうちょっと書いといてくれると、売り切れたときの心の準備も、それなりにできたのだが。
 一応、数日後に2回目の予約ができるのだが、オレは基本的に並ぶの大嫌いなので、とっととAmazonで予約しといた。送料無料で料金21%OFFだからお得だねっ!!! 嗚呼、お得だとも。

 

 9/12(月)

 響鬼先週から見ていねぇ。なんか、レビューサイトとか見てると、見る気しなくなる。どーしよ。


 自民取り過ぎ
 民主党は何処でどう間違ったのやら。つーか、ぽっと出の新人がいきなり2位になってしまう選挙もどうかと思うがね(某IT企業の社長のこと)。まぁ、そんな中、うちの地区は相変わらずアレが当選してたけどな。2位の自民党新人な人も結構得票してたので、比例の人が小選挙区で出ていれば、結果は違ったかもしれない。ちっ。

 

 9/13(火)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000011-yom-pol
 節操無いなぁ、と思ってしまうのは仕方の無いことだと思うのだが、どうだろう。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000007-scn-int
 >「1時間以上も並んだのに、遊べる時間はたった4分だけだった」と不機嫌さを隠そうとしない人
 じゃぁ、行くな。

 

 9/14(水)

 1回目の反省から、2回目は抽選だっつーてんのに、また繋がらねーのかよ(某サイトのこと)。
 まぁ、最早オレには関係の無いハナシだが。

 

 9/15(木)

 よく考えたら、今までだったら今日は休日じゃないですか(敬老の日)。がっでむ。まぁ、休みはまとまっていた方が、仕事の予定は立てやすいんだけどさー。結局今週末は仕事の都合で1連休なので、全然意味ねーっつーか。遣れ遣れ。

 

 9/16(金)

 昨日はまた落としてしまった。流石に早出5連発は終盤になると効いてくるな。うち3回は早出〜通常出勤の定時+残業だし。ちなみに、一緒に仕事していた人は、オレと12時半から仕事した後は、そのまま夜勤に突入らしい。嗚呼、月給者はツライよ。
 そんなわけで、今日は久々に早々に上がってきた。まぁ、それでも定時分の仕事はしてきたんだけどな。

 

 9/17(土)

 世は韓流韓流と騒いでおりますが、オレの中で韓国人というものは、アポ無しで「これから100kgのブツを処理してほしい」と言って持ってきたり、「今度2トンのブツを処理してほしい」と連絡があり、イヤイヤながらも段取りして待っていたら、持ってきた量は5トンだったりする人種というイメージしか無いな。最悪だ。
 もっとも、サンプル数は1名で、応対してたのもオレではないんだけど(オレはたまたまその場に居合わせただけ)。応対していた人(今日、明日休日出勤)の無事を祈る。(-∧-)ナムナム。

 


P
OISON TOP
  TOP