独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/18  9/19  9/20  9/21  9/22  9/23  9/24

  

 9/18(日)

 
 便乗し過ぎ。


 3連休、3連休ってナンだ〜? 休みが3日続くってことさ〜
 1連休ってなんだ〜? 3連休のうち2日間仕事してるってこ、と、さ〜
 ギャフン! あばよ土日 ギャフン! よろしくハッピーマンデー
 火曜はまた早出〜 ギャ、フ〜ン!

 歌うはクッシー(嘘)。

 

 9/19(月)

 http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050919-0007.html
 力皇三沢に勝った。のだけど、何故かまだ「強い」という感じではないんだよな。なんつーか、この前三沢は川田に勝ったけど、力皇が川田と遣ったとしたら、まだ川田が勝つんじゃないかなー、と思えるというか。ファンの贔屓目かもしれんけど。
 まぁ、防衛を重ねていけば、その辺のイメージは払拭されるのかもね。個人的には次の挑戦者(であろう)の田上にベルト採ってもらって、いずれ川田を迎え撃つという図式が欲しいところだが。無理か。

 

 9/20(火)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/20/news048.html
 頑張っているようだな。善き哉善き哉。しかし、相変わらずNokia斜めに向かって進んでいるな。間違っても国内メーカーではあのデザインはできまい。

 

 9/21(水)

 今週末は世間的には3連休とかいうらしいが、うちの会社では3連休などそうそうあるはずもなく。この時期は特にそうだな。んなもんで、うちの会社は金曜休み、土曜出勤、日曜休みの変則パターン。
 なのだが、先週が1連休だったこともあり、今週は土曜に休みを取ったですよ。流石に散々早出しまくって仕事している感をアピールしているので(実際は、していないときはホントに何もしていないのだが)、2つ返事でOKだったな。ちょろいぜ。とはいえ、23日は若干仕事があるので、純正3連休というわけにはいかないんだけど。
 つーかさ、それなら最初から金曜を出勤日にして土日休みにしたほうが、工場としても遣りやすいんじゃないんか、固羅。飛び石だと生産予定が立てにくいんじゃ、固羅。そして、週明け月曜日は1時半(無論午前)出勤だ、固羅。嗚呼。

 

 9/22(木)

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/22/news031.html
 ひとつの時代が終わったな。


 来週以降、仕事が若干修羅場になる模様。オレの持ち場自体は今までどおりなのだけど、他所の工場に初回生産のために、注文がどーんときて、その煽りを喰った感じで。まぁ、こうなることは予想されてたわけだけど(つーか、うちの会社って、いつもこうだよな。オレも去年身をもって体験したけどさ)、さてさて。
 まぁ、今週末はおとなしくぷち3連休を楽しむとしよう。嗚呼、来週なんて来るんじゃねー(mochiya魂のシャウト)。

 

 9/23(金)

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050923-00000069-jij-spo.html
 横綱が勝っているのに座布団を投げる客は氏ね!!!
 ともあれ、琴欧州腰砕けすぎ。それでも一瞬勝機はあったのだが。まぁ、どのみち横綱に自力優勝の道は無いので、あとは負けなきゃ勝ちだ。つーか、日本人はー?

 
 今日は若干の仕事(1時間くらいか)のあと、昨日発売のCDアルバムを求めて、CD売り場を梯子していたのだが、イヤー、何処にも無ぇな。最近はオンラインショップが主流で、CD屋も売れ筋のものしか入荷しないのかもしれない。勿論、オレが探していたのは売れ筋じゃないやつですよ
 それはともかく、オンラインショップは便利な反面、自分の足で探して買ったという喜びが薄いんだよな。あと、発送という工程があるため、「今日聴きたい!」というときに手に入れられないのもマイナスポイント。やっぱ、CDはCD屋で買うのが一番ですよ。結局オレはamazonで注文したけどな! 駄目ジャン。

 

 9/24(土)

 
 洋装土方写真撮影キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 いよいよ年明けのNHK時代劇スペシャル「新選組!!」の情報が出始めたな。まぁ、今からあんまり情報収集し過ぎるのもアレなんで、ほどほどに追っていこうと思う。

 
 しかし、こーゆーシーンを見ると、何故か泣けてくるなぁ。

 

POISON TOP  TOP