独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/1  1/2  1/4  1/6  1/7

  

 1/1(日)

 あけよろことおめ(お約束)。

 
 そうか。今日は日曜なのか。曜日感覚が狂ってて気づかんかった。どうりでHDDレコーダーがどーでもいい番組ばっかり録画していると思った(日曜朝7:00〜8:30まで毎週録画のプログラムが組んである)。

 

 1/2(月)

 此処もいい加減5年近く遣ってると、毎日更新風味とはいえ、れびうしたネタもえらい数になってしまっていて、自分でも収拾つかない。「之は前にもネタにしたことあったっけ?」ってことが結構あったしな。実際、ダブリれびうも1回あった。
 というわけで、主に自分のために「データベースが欲しいなぁ」と思っていたのだが、流石に年末のあの休日ナシナシな状態の中では無理だ。んなもんで、仕事納めの後、12/31から手をつけ始めて、やっと今終わったよ。れびうページのトップから行けるはず。一応、此処からも行けるようにしとくか。
 それにしても、ネタの無いときに頼るとはいえ、音楽ネタの比率が高いな。まぁ、仕方あるまい。嗚呼、仕方ないとも。

 

 1/4(水)

 昨日は毎年恒例新春麻雀ということで新潟に行ってきた。そこそこ雪も積もっており、上で行くか下で行くか悩んだのだが(上は50k/h規制だと聞いていたし)、結局、信号が無いので上の方がいいだろうと判断。れっつらごー。
 で、中之島IC越えたあたりでなんか渋滞してるな、と思ったら、

 

 之だよ。どうやら中央分離帯に突っ込んだ模様で、車が誰かさんの事故後のようになっていた。嗚呼、勿体無い。この日は新潟に行く間だけで、同じ方向であと2件、反対車線で1件の事故を見たな。恐るべし。
 んで、今朝帰ってきたのだが、大学周辺は晴れていたのに、116号も西山町あたりになってきたら、もーですよ。

 

 国道で之かよ。マジで前が見えねー。2台ほどひっくり返って田んぼに落ちていたし、対向車も「ぬっ」と現れる感じで。結局、巻の街中に入るまでこんな感じだったな。恐るべし。

 

 1/6(金)

 昨日は現場の人と飲んでいて、飲んだ酒の量自体はそんなでもなかったのだが、油ものばっかり喰っていたので、帰る頃には微妙に気持ち悪くなってた。前回二日酔いになったときもそう思ったけど、酔った後に人の車に乗ると、余計にまわるな。ってことは、やっぱり自分の車で帰ってこなければ!(固羅) 
 んなもんで、結局、帰ってきて吐いたな。ただ、酔いではないので、吐いてしまえばすっきりですよ。胃薬飲んで早々に寝た。無論、二日酔いも無し。スバラシイ。

 

 1/7(土)

 今日は早出だったのだが、なんか今朝のこの辺の気温が-9℃だったらしいじゃない。アホか。そりゃ、ボイラーも凍るわ。1時間かけて解凍して、運転開始。現場の各所をチェックして、問題無かったのでボイラー室に戻ったら、部屋の中が真っ白

 

 裂けてるよっ!Σ(゚Д゚) (勿論金属)
 どうやら、まだ解凍していなかったところがあって、ボイラーの熱で急激に熱せられたために、こうなったようだが。恐るべし、自然現象。

 

POISON TOP  TOP