独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/2  10/3  10/4  10/5  10/7

  

 10/2(日)

 地元のジャスコは何故か六甲おろしスターウォーズのテーマが鳴り響いていた。前者はともかく、後者は何故に?


 今日は地元商店街に活気を取り戻すために歩行者天国が行われていたのだが、スゲーだよ。嗚呼、無惨。
 そして、オレはその商店街にある床屋に行きたかったのに、ホコ天のお陰で車で行けねーじゃねーかよ。ちょっと離れた市営体育館の駐車場に停めたけど、お陰で帰りはびしょ濡れですよ。雁木(いわゆるアーケード)は地震の影響でところどころ無いしな。嗚呼、ファック。

 

 10/3(月)

 ネプリーグを見ていたのだが、「盥」も読めないけど、「鹿尾菜」は絶対読めねーよな。ちなみに、前者が「たらい」、後者が「ひじき」だとよ。何処がひじきだよ。全然読みがかすりもしてねーのに。江戸時代に書かれた「本朝食鑑」に記載されているらしいのだが、昔の人の考えることは良く分からん。

 

 10/4(火)

 昨日放送していたものまねバトルを見ていたのだが、鶴久政治(元チェッカーズ)猿岩石の真似をして、「白い雲のように」を歌っていた(ちなみに有吉はホンモノ)。

 

 でも、アレって、藤井兄弟プロデュースだよな。鶴久的にそれはアリなのか。思わず心配してしまったぞ。

 

 10/5(水)

 現在プレイ中のGBA用ソフト「スーパーロボット大戦J」にはGガン勢が参戦しているので、オレの場合は無論シャッフルは全員出撃ですよ。
 で、今のマップ(ギアナ高地)でドモン以外のメンバーもスーパーモードになれるようになって、新技も追加されたのだが、まさかチボデー&ジョルジュ、サイサイシー&アルゴにも合体攻撃があろうとわ! 之を驚愕と言わずして何と言おう。Gガン系は今までも合体攻撃は割と豊富だったけど、すべてがドモンがメインとなるもの。つーか、今まではシャッフル全員が出るのも結構レアだったのだが、此処にきて、まさかアレ(ランタオ島で四天王を撃破した技)をチョイスするかね。スタッフ凄ぇ。

 

 10/7(金)

 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/07/news078.html
 ( ゚Д゚)


 アナウンサーとか、パーソナリティの人って、やっぱ漢字検定とか遣ってきているのかね。事の真相はともかくとして、とりあえず出汁を「でじる」と読むのは止めてくれないか、朝のラジオの名も知らない女の人。まぁ、過去には「ひらしょうもん」「ひがしなかやまみち」といった伝説もあるけどな。

 

POISON TOP  TOP