独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/23  10/24  10/25  10/26  10/27  10/28  10/29

  

 10/23(日)

 過ぎてしまえば早いもので、もうあれから1年か。此処何日かは、其れ関連の特番とかが組まれまくっているな。当事は電気来てなかったから、直後の映像なんて見られんかったけど、今改めて見ると、やっぱトンデモなかったのだな、と思う。
 まー、当事者のオレとしては、あれも既に人生の一部となっているわけで、今更思い返して思うことも特に無いというのが正直なところではあるんだけど。嗚呼、あれの1週間後に「それはそれ、これはこれ」的な感じで受注が来て、「世の中とはこんなものか」と思ったのが、一番の思い出かな。

 

 10/24(月)

 朝会社に行って、机の上にパソコン鞄置いて席を立ったのだが、しばらくして戻ってきたら、鞄が床に落ちていた。一瞬、もともと其処にあったのかと思ったけど、イヤイヤイヤ、そんなわけねーよ。
 そのときは、若干ショックを受けたけど、そんなに深く考えていなかったのだが、その後立ち上げてみたら、パソコン折りたたんだときに、ディスプレイ部とキーボード部を固定するフックが破壊されていた。そりゃもう、完膚なきまでに。パーツが折れて、スプリングも飛び出している感じで。まぁ、とりあえず無くても問題は無い部分ではあるけど。
 ひとまず、破損したパーツをすべてクリップでかき出して、「此処は最初から無かった」と自分に言い聞かせているところ。嗚呼。

 

 10/25(火)

 今年の夏前から、通常業務をほっぽっといてかかりっきりになっていた製造業務だったが、此処に来てオレの代わりになる人が見つかった。まぁ、オレの仕事を完全に移行するというわけではないけど、それでも大部分を代わってもらえるので、空いた時間を使って、今までできなかった通常業務をすることも可能なわけで。
 んなもんで、今までの12時間労働がキホン(残業代無し)な日々からは解放された。之でようやく、早く出たら早く帰れるかと思いきや、主力工場が人不足のため、現在オレの職場の連中は、皆何らかのカタチで現場に投入されている。そんな状況だと、いくら15時で定時になったとはいえ、スゲー帰りづらい。そして、引継ぎが一段落したら、オレも再び現場に投入される可能性が高い。全然楽になってねーよ!!!凸(゚Д゚#) むしろ主力工場に入るほうが苦痛。遣れ遣れですな。

 

 10/26(水)

 毎日早出の日々からは解放されたけど、17時まで会社いるのって、スゲー苦痛


 久々のライブを週末に控え、ようやっと気分もライブモードに突入。車中ではJAM曲しか聴かない方向で。もう、今週の仕事が手につかないことこの上ない。そうでなくても、長期に渡る製造業務から突然解放され、現在浦島太郎状態だというのに。遣れ遣れですな。

 

 10/27(木)

 早出仕事の車中のラジオで、朝8時前ごろに交通情報を遣っており、「小千谷市の国道17号線が、越の大橋で車5台が関係する事故のために、両車線とも渋滞中」と言っていた。

 最悪だ。

 あそこはこの辺の人にとってはメインの通勤路で、震災以後、何も無くても大渋滞だというのに。今日はうちの工場も遅刻者が相当いたんじゃなかろうか。まーオレは早出だったから回避したけどな早出サイコー!!凸(゚Д゚#)

 

 10/28(金)

  

  

 

 マトモな更新なんてできようか、いやない(反語)。

 

 10/29(土)

 いよいよライブを明日に控え、今思うことは唯一つ。

 明日は東京晴れやがれ、固羅。(会場は野音

 

POISON TOP  TOP