独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/13  11/14  11/15  11/16  11/17  11/18  11/19

  

 11/13(日)

 今日のマジレンを見ていて思ったこと。「とりあえず脚撃てや」


 つーわけで、通夜に参列してきた。しかし、「急逝」というのはまさに今回みたいなことを言うのだな。先々週会ったときには全然フツーだったのに。
 先週の月曜日にちょっと体調が悪いとかで午後から帰られて(オレは仕事の都合で会っていない)、火曜日は出勤したけど、やっぱり変だということで帰られて(オレはやっぱり会っていない)、水曜日はお休み。木曜日に検査のために入院するという連絡があって、土曜日に亡くなられた。享年55歳。オレの父親(無論健在)より下だし。
 死因は膵臓癌。早期発見が困難で自覚症状も無いので、見つかったときには手遅れ、ということが多いのだという。いつから癌だったのかは知らないが、まさか1週間前に突然癌になったとは考えにくい。先々週の木曜日には飲み会だったわけだし。まったく、遣れ遣れですな、では片付けられんな。
 ひとまず合掌。(-∧-)ナムナム。←最近使用頻度高いぞ。

 

 11/14(月)

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20051114-00000024-kyodo_sp-spo.html
 小せぇな。永田さんの潔さっぷりを見習え!


 最近、復興工事のために道路の至るところが片側交互通行になっている。で、当然其処には簡易的な信号機が設置してあるわけだが、赤のときに一番前で待っていると、スゲー緊張するというか、後ろの視線が気になるというか。
 アレって、反対側の青が赤になってから、こっちの赤が青になるまで、当然タイムラグがあるわけだが、それをきっちり見極めて、青になる前に出発するのが紳士だと思うわけですよ。此処の見極めが早すぎると、対向車が遣ってきてエライことになるし、遅すぎると、後ろからは、「早よ行かんかい、木瓜〜」的な嫌なオーラを感じる。日々精進だな(青まで待てや)。

 

 11/15(火)

 社内の至るところに回されたが、ことごとく問題を起こして追い出され、回りまわって数年前からオレの管理している商品の仕込みを遣っている人がいる。ちなみにオレは7年前に研修で各工場を回っていたときに奴に遭遇し(その頃はあるラインの親方だった)、もう2度と会いたくないと思ったのだが、なんだかんだで腐れ縁は続いて今に至る。
 で、今いる現場というのが、一人作業で揉める相手もいなかったので、数年はうまくいっていた(オレの精神的負担を除けばな)。しかし、今年の春から、オレの管理している別の商品の製造現場が奴の現場の隣に引っ越した。そして引っ越してきた人たちと案の定揉めた
 それでも、引っ越してきた人たちの中にはズバズバものを言う男の人がいたので、奴も割とおとなしくしていたようだが、その人がこの度急逝したからなのか、此処最近の奴はなんかスゲー増長していて、残された現場の人たちが被害を被っている。また、オレはオレで、今日別件で口論になって、「嗚呼、こいつ、やっぱ駄目だわ」と再認識した。つーことで、奴の所属工場の工場長に「人を代えてくれ」とお願いしようか、なんて思っているのだが、奴は今まで相当の前科を残してきているので、そろそろ首ちょんぱになる率が高いのではないかと思われる。つまり、オレが奴の進退を握っているわけで、「どうしたもんか」と、ちょっと迷っている今日この頃。

 

 11/16(水)

 寒い。今日は流石に一瞬霰が降ったしな。
 そんな日に、オレは通常業務の後に4時間ほど現場応援なんかしたわけで、22時過ぎに工場から職場に戻るために、白衣で外歩いてるとアホみたいに寒いってば。
 今年はそろそろ雪が1回来るのかなー。

 

 11/17(木)

 この時期は工場がフル生産のため、臨時の人数も増え、非常に多国籍になるのだが、それでも「パタマポン」という名前は反則だと思う。

 

 11/18(金)

 http://halfeye.m78.com/products/gunbuster/1_gb/1_gbuster.html
 凄ぇ! 高ぇ! でも凄ぇ!
 宝くじに当たったら買ってもいいかな。

 
 今日は朝早出だったので、定時は14:30分。9:00からサムを交えて会議があるとのことだったのだが、終わってみれば、定時を過ぎていた。アホか。 

 

 11/19(土)

 「バキ」が来週で最終回らしいのだが、とても終わるとは思えねぇ。アレでキレイに終われたら、ウルトラマンネクサス並みの奇跡だな。


 霰降りすぎ。割と近い山の上の方もうっすらと白くなってきたし、そろそろ来るのかねぇ。まぁ、昨シーズンが12月まで全然雪が降らなくって、1月2月がアレだったので、

 

 今年は早めに降ってバランスとってくれると有り難いんだけど。

 

POISON TOP  TOP