独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/16  4/17  4/18  4/19  4/20  4/21  4/22

  

 4/16(日)

 矢車さん、マサカの復活かよっ!(来週の「カブト」) 


 昨日は早出の休出で、それはまぁ2週に1回の恒例行事なのでヨイのだが、今日もまたイレギュラーな仕事のために半日出勤であった。GWで余計に休むために、今出勤しておくのなら仕方ないところだけど、GWを普通に休むための休出というのが、なんだかなー、という感じですな。

 

 4/17(月)

 変形するのか!?Σ(゚Д゚)
 どうするか決めかねていたけど、間違いなく之は買いだ。まぁ、GFFの変形はどっちかというと、分解→変形→組み立てだというのはZ+で充分に承知はしているが、それでもMFZ(マイフェイバリットZ)であるZUが初の立体化(SD武者頑で、それっぽいのがいたが)で、しかも変形するとなれば、買うしかあるまい。

 

 4/18(火)

 現在放送中の戦隊もの「轟轟戦隊ボウケンジャー」だが、とりあえず玩具の方も、メインのロボ+サポートメカ4台も出揃って、気の早いホビーサイトでは、早くも全部合体なんかを披露しているな。どうやら放送の方にも今月末くらいに登場らしいのだが、なんつーか、

 カッコ悪い。

 あのカニみたいな角はなんとかならんのかー。余剰パーツ無さそうなのは好感持てるけど。
 どうやら、6月ごろには更にもう1台加わって10台合体になるようなのだが。ってことは、9台合体の賞味期限は1ヶ月ちょっとか…。世知辛い世の中だ。

 

 4/19(水)

 今日のめざまし占いは10位。「用事が片付かずイライラ。作業は優先順位を決めて」とのことだったが、まーまさしくその通りだったな。イヤ、別にイライラはしなかったが、今日遣る予定にしていた仕事2つを差し置いてまでしなきゃならん、飛び入りの仕事が入ってきたため、午後はすべてそれにかかりっきり。嗚呼、今日遣る予定だった仕事はいつ遣ればいいのか。非常に珍しいことに、結構GWまでタイトに仕事のスケジュールが入っているので(明日も1日中みっちり)、予定がずれると後々まで喰いこむんだよなぁ。嗚呼。

 

 4/20(木)

 

 この時期に何故に雪が降る(流石に積もりはしなかったが)。

 

 4/21(金)

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200604/20/index.html
 結局、インリンかよ。

 

 4/22(土)

 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html
 オリジェネ、PS2移植キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 もともとがGBAつまり任天堂でのリリースだったから、過去の歴史から移植は絶望的かな、と思っていたのだけど、よく考えれば、スーファミで発売されていた第2次〜第4次までも移植されていたのだな。まぁ、任天堂ブランド(マリオとかメトロイド)じゃないしね。
 なにはともあれ、キョウスケ&エクセレンはスパロボオリジナルキャラの中ではオレランキング1位のベストカップルなので、奴らをメインに据えたオリジェネをPS2の能力全開(声&戦闘シーン)でできるというのは非常にナイスだ。発売日は今年とのことだが、いちにちちあきの思いで待ちませう。

 

POISON 060402〜 TOP  TOP