独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/14  5/15  5/16  5/17  5/18  5/19  5/20

  

 5/14(日)

 昨日は早出の休出→夜の漢という殺人コンボ。イヤー、やっぱ疲れてるときには、あんまり車の運転はするもんじゃねーな。待ち時間の間にちょっくら出かけていたのだが、ちょっとぼーっとしていたため、危険なイベントが2回ほどあったよ。幸い、1回目は後部バンパーが若干歪んだだけで、2回目は後ろの車の運転手に注意されただけで済んだのだが。之がめざまし週末占い6位の実力だ!(微妙)

 

 5/15(月)

 18俵は伊達じゃない!(CV:古谷徹) 嗚呼、身体ガタガタ。でも、その日のうちに身体が痛くなるのは、若い証拠だな。間違いない。

 

 5/16(火)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/16/news026.html
 えー。


 18俵の次の日の14俵も伊達じゃない!(CV:古谷徹) 嗚呼、疲れた。昨日は例によって、ちょっと横になって気がついたら日が変わってた
 つーか、あるある後の玄米ショックがマジでスゲーことになってる。今週で終息するかと思いきや、来週突入の模様。消費者馬鹿でないの? 製造現場はGW前からほとんど休み無しだし。
 ちなみに、オレの担当部署も似たような玄米商品を作っているのだが、そっちもあるある放送後に受注数がになったもんな。まぁ、それでもまだ休出や残業が必要なほどではない。しかし、だからと言って、「そっちの設備で肩代わり出来ないん?」と訊かれても、出来ないものは出来ねーよ。嗚呼、出来ないとも。
 そのうちトップダウンで「いいから遣れ」という指令が来そうで、非常に恐怖。カンベンシテー。

 

 5/17(水)

 今週末は会社の運動会。今年はオレは主催者側の人間なのだが、雨降らんかなー(固羅)。できれば前日から。前日中止になれば、当日は身体が空くので、土曜に予定していたが、運動会のために日曜に延期した仕事を、予定通りに土曜に出来るのだよ。そうすると日曜は休めるわけだし。逆に当日中止となると、前日準備したものを当日雨の中片付けた上で、日曜日仕事なわけで。フザケンナー。
 つーかさ、今台風来てて全国的に天気悪いじゃない。それなのに、何故にこんなときだけ晴れやがる、新潟!!! 台風頑張れや。

 

 5/18(木)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/18/news056.html
 ビミョー。今回は見送りだな(初めから買う気も無いくせに)。

 

 5/19(金)

 降るなら降れや固羅凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)!!!

 天気予報では今日の15時から雨だったのだが、全然降りやしない。明日の天気予報も雨なのだが、万が一ということもあるので、準備しないわけにもいかないじゃない。今日中止にしといて明日晴れたりなんかした日にゃ、お偉いさん大爆発ですよ。遣れ遣れ。つーか、降らないなら晴れろ固羅。之で中止だったら、雨の中撤収か。フザケンナー。

 

 5/20(土)

 案の定ですよ。なんか朝4時ごろに目が覚めてしまったのだが、外からは明らかにナニカが降っている音がするし。之ならば、誰しもが納得の中止であろう。願わくば、昨日のうちに降ってほしかったけどな。結局、そのまま寝直すことも出来ずに、中止の電話が来るのを満を持して待ってしまった。
 中止の電話は5時半頃来たのだが、それを受けて、オレは今日一番の大仕事をこなさなければならない。それは

 サムへの中止の電話。

 ( ゚Д゚)ヒョエー。
 嗚呼、之さえ終わってしまえば、今日の残りの仕事なんてオマケみたいなもんよ。んで、ヤなことは早々に済まそうと思って電話したのだが、留守電だし。まだ寝てるのか? と思い、30分くらいして電話し直したら出たのだが、「風呂に入っていた」とのこと。朝6時に風呂かよ。相変わらず元気な老人だ。
 その後は昨日準備した場所で泥にまみれながらの撤去作業。続けて、明日やる予定だった1日仕事を半日遅れで開始。んなもんで、帰ってきたのは結構遅かったのだが、その分明日はゆっくり休めるというもの。来年の運営が若干不安ではあるが、とりあえずそれは来年考えることにして、まぁ、厄介ごとがひとつ無事に終わったということで、良かったと言うべきか。

 

POISON 060402〜 TOP  TOP