独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/21  5/22  5/23  5/24  5/25  5/26

  

 5/21(日)

 イヤー、今日は晴れたねぇ。そこかしこの小学校は軒並み運動会ですよ。まさに気分は「ハレ晴れユカイ」あるーはれたひのことー。逆に昨日の雨はスゲーピンポイント爆撃だったのだな。余程、うちの会社は誰かさんの日頃の行いが悪いのか。イヤ、行いがいいからこその雨だったのか。まーどっちでもいいけど。ゲラゲラゲラ。

 

 5/22(月)

 何故に30℃越えてるかな、この辺。フザケンナー。関東圏より暑かったんじゃないのか。つーかさ、予報見てみたら、沖縄が明日の気温29℃で前日比0℃なんだけど。どーなってるわけ〜。ま、オレは仕事中はクーラー効いた部屋に居たからいいけどさ。HAHAHA。

 

 5/23(火)

 http://www.sankei.co.jp/news/060523/kok076.htm
 >知的財産権侵害に慣れきった研究者
 ( ´,_ゝ`)プッ


 7月に東京で会社の展示商談会が3日間くらいに渡ってあるのだけど、それで使用するプレゼン映像の作成なんてーものを承ってしまったい。
 昨日の段階では新作を作れみたいな話だったのだけど、今日の会議で、今年の某北の国風会社行事でオレが作ったやつをバイヤー向けにすればいいや、ということに決まったので、少しは楽になったかな。ただ、アレはアレで1度完成してしまっているので、再構築するのはソレはソレで手間なんだけど。
 とりあえず、之でオレはそーゆー仕事からは抜け出せないことが確定した模様。仕事としてはキライではないけど、忙しいときには勘弁願いたいのだけどね。今日もその会議のために仕事が2時間押しですよ。ぎゃふん。

 P.S. 今確認してみたら、完成した動画はあるけど、その元になったプログラムが無ェェェェェ!!! ってことは、再編集するためには全部作り直さないとならないってことかー!!!(TдT)  ぎゃふんぎゃふん。

 

 5/24(水)

 寒いってばよ。今日なんか1日中20℃無かったのだな。30℃越えてたの一昨日だってのに、アホでないの。
 今日から社員旅行第一陣が出発。オレも普段であれば1班で行くんだけどな〜。基本的に偉い人がいないし。今年は残念ながらオレはサム係。嗚呼、サボりて。んなもんで6月中旬の班になる。とりあえず、2日目晴れてくれれば旅行は成功だな。明日も晴れそうだし、善き也善き也。

 

 5/25(木)

 午後から一人で単純作業の繰り返しだったので、ラジオを持ち込んでFM流しながら仕事してた。しかし、ラジオショッピングの商品紹介するねーちゃんは、何故にあんなに早口で声が高くて、思いっきり上から見下ろしながら商品説明するかな。もしかして松野明美の細かすぎて伝わらないモノマネでもしているのか? 

 

 5/26(金)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/26/news053.html
 デザインがなぁ。


 今週末はGW明けの連休。ということで、今日は午後から休みなんて取っちゃおうかなー、なんて思っていた。しかしまぁ、余計な仕事が積み重なって、結局帰れなかったわけだが。ぎゃふん。嗚呼、動画編集というのはキライではないのだが、時間と手間がかかってなぁ。来週も休めない&来週末は休出。嗚呼。

 

POISON 060402〜 TOP  TOP