独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/14  8/15  8/17  8/18

  

 8/14(月)

 帰宅完了。今年はGURU兄が帰省する車にGURUと共に乗せてもらったんで、12時半ごろには帰ってこれたのだが、その後爆睡。夕方までぐっすりですよ。流石に一昨日が徹夜ライブで、帰って5時間ほど寝たらまた出発してライブだったからなー。さもありなん。
 今年のライブを一言で言うなら、「運休」。之に尽きる。初日は家を出る前に豪雨となり、ちょっと昨年のイヤーな思い出が甦ったりしたのだが、幸いオレの行く方面での運休は無し。

 

 反対方面はバッチリ運休してたけどな!
 その後も、大宮に着いたころは薄曇りな感じだったのだけど、メシ喰ってから電車に乗ってGURU邸に向かう間に段々と真っ暗になってきて、GURU邸に近づくにつれて雨は電車の窓に叩きつけるぐらい降り出すわ、雷は光りだすわでもう大変。駅にいた女子高生もスケスケですよ(固羅)。この雨のあおりを食って、12日にお台場で開催される予定だった花火は延期。山手線も止まったらしい。幸いオレが乗る路線は止まらなかったのでヨシ。
 んで、今日は今日でだろ。7時過ぎには出発していたんで、帰ってテレビ見るまで全然知らなかった。之が昨日だったらと思うと、国際展示場行きの車内は大惨事だっただろうな。つーかね、12日深夜からの徹夜ライブ後、東京テレポート駅から5:51の始発に乗って帰ろうとしたのだが、ナンだ、あのすし詰め(東京テレポート駅の次が国際展示場前駅)。ただでさえ、人より幅取る人の割合が高いというのに、もう扉という扉に人がへばりついている感じで。昨年はライブが押したので、この光景は見られなかったのだが、アレはスゲー。嗚呼、写真を撮らなかったのが実に悔やまれるところだ。恐るべし某イベント。当然、こんな車両には乗らず、次に来たガラガラので帰ったわけで。

 

 8/15(火)

 上京していた間に録画しておいた、日曜夜放送のプロレスリングNOAH中継を見た。

    

   

 ( Д) ゚ ゚

一見すると、コーナートップに登った選手に相手の選手が雪崩式ジャーマンを仕掛けているように見えるが、実はこの2人は同じチーム。之は雪崩式ジャーマンの勢いを利用して、リング上に寝かせた相手にムーンサルトプレスを敢行する、という前代未聞(多分)の荒業。この2人、アホだろ(褒め言葉)。

 

 8/17(木)

 38℃って、死ね固羅。
 今日は現場が作業終わったら、ラインの一部を借りて仕込みをしなきゃならんかった。いつもなら終わってる時間より若干遅れて現場に到着。当然終わっているもんだと思ったら、全然終わってない。どうやらあまりの暑さに機械があちこちトラブッてるらしい。結局、3時間押しでスタートですよ。
 それはまぁいいのだけど、待ってる間にあまりの暑さにクーラーが落ちた。オレは現場の人間じゃないから配線の場所とか知らないし、現場の人は別件でトラブッてるから、こっちまで見る余裕ないし、1時間くらいそのままだったかな。無事復活したときのクーラーの神々しさと行ったら。クーラーはいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ。イヤ、マジで。
 昨日は社員旅行が終わったってことで、旅行会社の人やホテルの営業の人と飲んでて、家に着いたのが23時過ぎだし、今日くらいはゆっくりしたかったんだけどねー。嗚呼、遣れ遣れだ。

 

 8/18(金)

 祖母が亡くなった。
 今週末は雀荘こちんぴにて卓を囲む予定だったのだが、新潟に着いて3時間しないうちにとんぼ返りですよ。まぁ、先週じゃなくてホントに良かったというのが正直なところだ。
 それにしても、90は越えていると思っていたが、97歳だってさ。そりゃ大往生もいいところだ。(-∧-)ナムナム

 

POISON 060402〜 TOP  TOP