独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/3  9/4  9/5  9/6  9/7  9/9

  

 9/3(日)

 昨日放送の「ウルトラマンメビウス」だが、

    

   

   

   

 地球防衛組織の戦闘機3台が合体した「ガンフェニックストライカー」メテオール(過去に地球に来た宇宙人の技術を利用したテクノロジー)解禁シーン激燃え。シャインスパ〜〜〜〜ク!!(違)  思わず、玩具を衝動買いしかけたが、3台で8000円オーバーて、あーた。買えない買えない(泪)。
 余談だが、夏のライブに来てた水島裕曰く、神谷明が「ゲッタービィィィィム!」とか叫ぶときは、ビームが途中で落ちてしまわないように、必ず語尾が上がるのだそうな。あと、最後が「ン」の場合は、「ンンンヌ」になるのだそうな(例:「スイッチオォォォンンヌ!」)。以上、明日から使える神谷明モノマネ講座でした(固羅)。

 

 9/4(月)

 今日は11月のライブの電話先行予約日だったので、当然会社休んで臨んだわけだが、イヤー、今回は繋がんなかった。もうリダイヤルしまくりですよ。それでも、受付まで繋がるのは、良くても3回に1回(話し中だが)で、ほとんどはNTTの「ただいま混み合っておりますので云々」という音声案内がブロック。嗚呼、UZEEEEEE
 結局、12時スタートで、繋がったのは13時15分頃。今までの電話予約の中では、会社で仕事の合間に電話していたときのを除けば、一番繋がりにくかったな。番号も172、173と悪くは無いんだけど、ちょっと遅め。前は400番台とかでも満足していたというのに、やっぱ最前列を経験してしまうと、この番号では物足りなくなってしまうのか。贅沢になったものだ。

 

 9/5(火)

 今日はぷち夜の漢


 オレは昨年の今頃から会社の親睦会の副会長になって、1年が経過したわけなのだが、今日はその総会。今期の活動報告(収入支出やら)や、次期役員の任命が行われた。副会長のオレはその進行係を遣らねばならず、連休明けということもあり、激しく行きたくなかったな。まぁ、進行係は所詮進行係なんで、会計の人とかに比べれば、なんてことはなかったのだが。
 で、目出度く次期親睦会会長に任命されたわけですよ。まぁ、副会長になった時点で、2年目は会長確定なのだが。だから、覚悟自体は随分と前から出来ていたけど、激しくウゼー。嗚呼、明日目が覚めたら来年の総会とか終わってたりしないかなぁ

 

 9/6(水)

 昨日はぷち夜の漢の予定だったのだが、作業開始の時間まで1時間ほど余裕があったので、職場でちょっと横になっていたのだよ。硬いソファだし、尺も足りてなくて足とかはみ出していて、決して楽な体勢とはいえなかったから、まぁ、1時間もすれば目が覚めるだろう、と思って目覚ましとかセットしていなかったのだが、バッチリ3時間以上寝てしまった。起きたら0時回ってるでやんの。イヤー、吃驚。
 んなもんで、結局帰ってきたのが2時ごろ。人は合計で6時間以上寝ても、1回1回の睡眠時間が短いと使い物にならないということを知った日。嗚呼、勉強になったぞ、固羅。

 

 9/7(木)

 入金完了!
 しかし、今までは振込用紙に記入して受付で処理してもらっていたのだが、今日行った郵便局では、記入した振込用紙をATMに喰わせて処理が出来た。ってことは、受付の人要らなくね? 之が郵政民営化か。

 

 9/9(土)

 品川、足立、宮城、習志野、野田、千葉、大宮、横浜、湘南、土浦、所沢、群馬、多摩、名古屋、香川
 まったく、普段見たこともないようなナンバーの車がいるわいるわ。この日魔神度も目(今日明日は、花火狂いの町の祭り)。

 

POISON 060402〜 TOP  TOP