独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/4  2/5  2/6  2/7  2/9

 

 2/4(日)

 昨日放送のウルトラマンメビウスでは、サコっち(田中実)隊長の過去が明らかになる&ゾフィーが登場するとのことで、いよいよ巷で騒がれている「サコっち=ゾフィー」説が解決するかと思っていたのだが、むしろその説が否定された(完全否定ではないけど)回だったな。アレで「やっぱ実はそうでした」って言われてもなぁ。とはいえ、他に適役がいるかと言われるといないのだが。ゾフィーの人間体登場っての自体がデマだったらどうしよう。

   

 まぁ、しかし、今までほとんど映像化されていない幻の技、M87光線が見られたから、良しとするか。
 それにしても、まさかウルトラマンで「ウラシマ効果」が出るとは思わなかった。お姉さま、アレを使うわ。ええ、よくってよ

 

 2/5(月)

 某北の国風会社行事まで約2週間となり、いよいよ毎年恒例動画作成の時期が遣ってきた。また不規則な日々が始まるのか。気合入れていくぞー、おー。

 

 2/6(火)

 今日も今日とて動画作成。毎年BGMを何にするかで迷うのだけど、幅を出来るだけ狭くして、限られた曲の中でスパッと決めるのがオレ式。ちなみに一昨年は「信長の野望」、昨年は「Gガンダム」「ガンダムX」。ゲームとアニメばっかりだな。つーことで、今年は格調高く、服部隆之サウンドでいくよ。まぁ、「ナデシコ」なんだけど。

 

 2/7(水)

 いつもは会社を去る順番で1、2を争っているのだが、最近は一番遅いぜ。之が社畜というものか。ちなみにBGMはナデシコ劇場版だけじゃ足りね。つーわけで、急遽テレビ版も投入だ。しかし、やっぱBGMが入ると映像がぐっと引き締まるな。あと、犬神家は使えそうな場面が無いので却下。

 

 2/9(金)

 いよいよケツに火が点いてきたかな。というわけで、しばらく此処も不定期更新になる予定。つーか、明日は休日なのに、会議で出勤しなきゃだし、連休中も動画編集やら親睦会仕事やらで出勤しなきゃならん。さようならオレの3連休(泪)
 とりあえず、今日特筆すべきことは、社内の某がうちらの職場に50MBのメールを送りつけてきたことかな。ナンだ、そのメールボム。向こうは光だけど、こちとらまだISDNですよ(なんか調べてもらったら、ADSLの方が遅いとかで)。んなもんだから、3時間受信しても1/4くらいしか終わってない。結局、そのメールはサーバー管理者にお願いして、抹殺してもらった。亜歩歩気火素市音。

 

POISON 061001〜 TOP  TOP