独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/11  3/12  3/13  3/14  3/15  3/16  3/17

 

 3/11(日)

 話自体は大きな戦も無く、淡々と進んでいるのに、何故にこんなに熱いのか(今日の「風林火山」)。


 今日は日曜日にもかかわらず、隣の市の市立劇場の会議室にて、「科学とあそぼう」みたいなイベントがあって、それに借り出された。端的に言ってしまえば、米村○んじろう先生のパクリイベント。実際、風船をふくらませて脇でこすり、静電気を起こしてるブースもあったな。
 コンセプトから分かるとおり、ターゲットはガキども。当然、うちとしては高圧を使った何かをすることになるわけだが、なかなかその場で見せられることって少ない。高圧処理機自体持ち込めるわけないし。だから、どうしてもできたもの(高圧卵とか、小さくなった発泡スチロールとか)を展示するという形になってしまった。傘袋で飛行機を作ってたり、2足歩行ロボットを動かせたりしてるブースの間で細々と遣ってたさー。体験できそうなのは、口を塞いだ注射器の中に風船を入れて、ピストン押して風船を凹ませたり、口を塞いだ注射器に水を入れて「空気は押せるけど、水は押せないし、引っ張れないんだよー」とか遣って見せるくらい。挙句の果てに、「それ、この前授業で遣ったよー」とか言われる始末。五月蝿いわ、クソガキどもが。あと、恐らく理科教師が子供を連れてきてて、こっちが説明するまでも無く、子供に説明してたけど、明らかに低学年の子供に「空気の分子には隙間があって…」とか説明しても、絶対分からんって。
 というわけで、次回そんなイベントに参加することになったら、「之が圧力だよ〜」とか言いながら、空気鉄砲でガキどもを狙い撃ちだな。まぁ、それは無論冗談として、空気砲でも作るかね。

 

 3/12(月)

 今日は朝一で、韓国へ旅立つ同僚たちを空港まで送り届けなきゃならんかったのだが(飛行機は9時半発)、高速こえーよ、固羅! ナンだ、あの暴風。それに雪が加わると、まったく前が見えなくなる感じで。

  

 高速のすぐ脇にあるビッグスワンが見えないんですけど! 3月なのに恐るべしだな。

 

 3/13(火)

 現在、今年の社員旅行を企画中。なにしろ、親睦会会長ですから。あーメンドクサ。
 とりあえず、過去15年くらい遡ってみても、東北方面に行ったことがあるのは1回だけなので、「今年は東北で行くぜー! できれば近場でー!」と考えて山形県内(上杉神社とか)をメインに企画を立て、サムにお伺いを立てたところ、「ありふれた観光地ばっかりでつまらん」と没喰らった。えー。観光地に行かずして、何処に行けと。
 というわけで、再度企画を立て直し、本日メールを撃った。個人的にはかなりアリだと思うのだが、はてさて。

 

 3/14(水)

 http://halfeye.m78.com/products/grungust/1_grungust/1_grungust.html
 此処は相変わらずアホだなぁ(褒め言葉)。

 

 3/15(木)

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/headlines/20070315-00000021-kyodo_sp-spo.html
 桐蔭かよ。
 是非、文理の主将には「悪いが皆さんの期待通りにはならん…」とか言ってもらいてー。


 来週の火曜日に大阪で行われる展示会に出展するため、現在準備中。設営とかあるから、前日から大阪入りしないとで、土日は当然仕事する気無いので(つーか、土曜は元々、別の仕事で休出だ)、実質準備できるのは明日だけ。もう、明日のうちにデカイ荷物とか送ってしまわないと。結構ギリギリだな。( ゚Д゚)ヒョエー。

 

 3/16(金)

 http://corism.221616.com/articles/0000059163/
 別物だな。収納スペースとかが減りそうだ。


 来週の展示会だが、展示に加えて、各社プレゼンもしなきゃいけなくて、バカ上司がその役だったのだが、急遽別の仕事が入ったため来られず、代わりにオレがすることになりやがったぜ、ファックファック凸(゚Д゚#)!!! 嗚呼、サム氏んでいいよ。
 今日は荷物を発送して、当日モニターで流す映像を作って、準備完了のはずだったのに、更にプレゼン用の資料も作らにゃならんというのかー! バカ上司に資料作ってあるかと訊いたら、「あるある」というので安心していたら、「アレとアレとアレとアレと」とか言い出しやがって、結局自分で編集しろってことか、ファックファック凸(゚Д゚#)!!! バカ上司の論文発表の資料なんか、データが何故か英語ばっかりで全然使えないし。フザケンナー!!! とりあえず、どうにかデータは作ったけどさー、あとは土日で台本考えないといけないし。嗚呼、ビッチビッチ。

 

 3/17(土)

 プレゼン練習メンドクサー、ホレ、メンドクサー、ホレ、メンドクサー。(ヤプールの歌)
 とりあえず、Power Pointの画面切り替え機能をフル活用して、ハッタリだけは効かせておいた。この辺は北の国風会社行事で培った技術だな。あとは培った技術で作成した動画でも挿入しようかと思ったのだが、AVIファイルしか対応しないんで、たかだか2分の映像が1.8GBくらいになったんで止めた。ファッキン。

 

POISON 061001〜 TOP  TOP