独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/1  10/2  10/3  10/4  10/5  10/6

  

 10/1(日)

 昨日から始まるんだと思っていたら、実は今回のは番宣番組で、正式なスタートは次回からだったという、新しいTBS土曜夜6時枠のアニメ「天保異聞妖奇士(あやかしあやし)」。なんでラテ欄にキャイーンとか書いてあるかと思ったら、そういうことか。

 

 その名の通り、天保時代を舞台にしたアニメということで、今回はナレーションに活弁士の人を使っていたのだが、どっかで聞いたことのある声だと思っていたら、

  

 メソウサキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

 

 イヤー、吃驚。つーか、世間一般にはジャイ子の声の方が通りがいいのかね。


 今日は2時間ほど休出しなきゃなんなかったんで、午前中のうちに仕事を済ませ、荒んだ心を癒すために、昨日から長岡の近代美術館で始まっていた之に行ってきた。

  

 ホントは初日に行こうと思っていたのだけど、やっぱ連休の1日目は遠いところに行きたいし。
 展示は思っていた通り撮影禁止だったので残念だったけど、とりあえず、オレのハートにグッとくるブツは少なかったな。二天立像(持国天、多聞天)、十二神将立像、千手観音菩薩像くらいか。本来であれば四天王にもあまり興味は無いところなのだが、他がイマイチだったので繰り上げ当選な感じで。やっぱ、個人的にはブツは十二分にハッタリかましてほしい。ブツなんだから。そういう意味で言えば、千手観音は文句無し。個人的にも好きなブツのひとつだし、いつかは京都の三十三間堂のアホな光景も見たいものだ。多分、オレが巨ブツ(最近は滝)を求めるのは、そういうことなんだろうな。デカいということは、それだけで単純にハッタリ十分なわけだから。
 というわけで、勢いあまって昼メシもハッタリかましてみた。

 

 滅多に喰わない、1000円オーバーのCoCo壱のカレーだ、固羅(小さい)。

 

 10/2(月)

 昨日の笑金

  

 若井おさむ5週勝ち抜きキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 まぁ、今回はネタというよりも、まんまガンダムだったけどな。

   

 古谷徹もキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 なんかでも、最早古谷徹よりも若井おさむの方がアムロに似ている気がしてきた。之で何か不測の事態が起こっても安泰だな。栗カンよりもイケてると思う。

  

 そして、こいつらは相変わらず。

 

 10/3(火)

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/03/news054.html
 ほっ。


 今朝の「めざましテレビ」に出てきたモデルの第一声が「おきらくごくらく〜」だった。また、えらく懐かしいことを言ってるなー、と思ったら、

  

 本人かよっΣ(゚Д゚)!!!

 

 10/4(水)

 

 なんか、台風が2つも来ているのだな。しかも似たようなルート取り。このまま2つがぶつかって対消滅してくれたりしたら、笑うところなのだが。

 

 10/5(木)

 

 懐! 嗚呼、空桶行きてー。


 

 チケットキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 実は、チケット代を振り込んだ際に、郵便局員に言いくるめられてATM使ったんだけど、「アレ? そういえば電信って受け付けてたっけ?」と結構焦ってたんだよね。イヤー、無事に届いて良かった良かった。
 でも、次からは念のために受付で振り込むZE!

 

 10/6(金)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/05/news122.html
 その通り!

 
 世間では明日から3連休なんだろうけど、こちとら明日は通常出勤、明後日は休日出勤、明々後日も半日出勤と来たもんだ、固羅(泪)。というわけで、今日は仕事もエアポケットだし、休みを貰おうと出勤してから決めた
 朝少し仕事して、9時ごろには会社を離脱。目指すは新潟。テレビでのヤプール編も終わり、そろそろ映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が見たくなったのでね。というわけで、ワーナーマイカルシネマズ新潟で12:25からの上映を目指して行ったのだが、イヤー、平日の映画館というのは、あんなにも空いているものなのだな。そして、ただでさえ空いているのに、平日の昼間なので居るのは基本的に暇な老夫婦(「涙そうそう」目当て)。子供すら居ねぇ。んなもんで、若干そんな気はしていたのだが、いざ時間となって入場してみたらば、客はオレ一人ですよ。ビバ貸切。上映中は気にならなかったけど、入るときと出るときにスタッフに会うのが恥ずかしかった。あと、入場券買うとき、なんでマイクで言うかな。周りに聞こえまくりです。今日は人が少なかったからいいけどさー。
 帰りに何かグッズを買おうかとも思ったのだけど、ウルトラマン関連のものはほとんど無かった。ゲドグッズばっかり、あんなに入れてんじゃねー!(怒)

 

POISON 061001〜 TOP  TOP