独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/22  10/23  10/24  10/26  10/27  10/28

  

 10/22(日)

 先週は昨日まで普通に働いて、今日も休日出勤。そして、当然ながら、明日からまた1週間仕事が始まる。年末までは1週おきにこんな感じ。嗚呼、冬の時代だ。ファッキン。寝坊したいぞ、固羅。


 今日の「ボウケン」
 先週〜今週のエピソードで、3号ロボ「ゴーゴーボイジャー」なんぞが登場して、クリスマスもまだ先だというのに、激しく親泣かせな展開になったわけだが、

 

 先週は海上での戦闘だったため、「嗚呼、今度のロボは空母なのか〜」と思わせておいて、

  

 タイヤついてますから! 陸上でもバリバリ轢き殺しますから!

 恐らく、普通のヲタなら「Vガンバイク戦艦みたいなのが出てきたな〜」と思うのだろうけど、オレはひねくれたヲタなので、「アオシマのプラモデルみたいなのが出てきたな〜」という感想。イヤ、ホントにトンデモ戦艦といえばアオシマだよな〜。

 

 之はまだおとなしい方。艦橋が分離してロボットになるあたりは、某キングジェイダーを10年以上先取っているとかいないとか。

 

 10/23(月)

 VIVA2周年

 とりあえず、その時刻の1時間前に、外に出て空を見てみた。あの日の空は思わず写真撮ろうかと思うほど、なんか変な空してたので。

 

 …微妙。そう見ればそう見えなくも無いし、フツーっちゃフツーだ。まぁ、なんかあっても困るけど。
 ちなみに、今日のその時刻は帰りの車中で気がついたら過ぎていた。嗚呼。

 

 10/24(火)

 毎日巡回しているサイトで、突如自社製品を「今ハマッてます」と紹介されてたりすると、かなりビビる。


 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news079.html
 なんか、突然動いたなー。内容に関してはひとまずおいとくとして、それまで何の前触れも無く完璧に隠し通して、このタイミングで発表したというサプライズ度は賞賛に値する。突然知らされた社員はスゲー迷惑だと思うけど

 

 10/26(木)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/26/news059.html
 見出し見て(゚Д゚)ギョッとした。でもやっぱり「ゴールドプラン」に魅力は無いなぁ。


 昨日は仕事終わってからやたらと欠伸が出たんで、メシ喰ってからちょっと横になったら、気がついたら日が変わっていた。途中で少し起きたとはいえ、トータル10時間以上寝てたな。なんか、こんだけ寝てたのはスゲー久々。そりゃ更新落としても仕方ないよね。嗚呼、仕方ないとも。

 

 10/27(金)

 日ハムが優勝したのに、この辺のスーパーは「中日ありがとう」セールしかしてないわけだが。


 今週放送された「ネプ理科」の録画をようやく見たのだけど、

 

 なんか、見慣れたことを遣ってるなぁ。社内には、こんなんが2、3個転がってるわけだが。
 つーか、某●清食品は、うちが之を展示会のパネルに使いたいとオファーしたときはあっさり断ったのに、テレビならアリなのか、固羅!!!!! 

 

 10/28(土)

 今日の「メビウス」は先週のエピソードの続きで、メビウス第3形態の登場となった。

   

  

 メビウスとGUYSメンバーとの絆であるファイヤーシンボルを刻んだメビウスということらしい。先週歯が立たなかった敵も一撃ですよ。嗚呼、強さのインフレ。まぁ、タロウ決死のウルトラダイナマイトで弱っていたものと解釈しておこう。
 それよりも、30話にして正体バレた(バラした)んだが、ウルトラ史上初の大事件なわけで、これから先まだ1クール以上残っていると思うが、一体どういうシナリオになることやら。

   

   

 しかし、必殺技は絶対ブレストファイヤーだと思ったんだけどなぁ。石丸博也もいたことだし。

 

POISON 061001〜 TOP  TOP