独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/5  11/6  11/7  11/8  11/9  11/10  11/11

  

 11/5(日)

 ケロロFIXがちょっと気になる今日この頃。こういうの、ロボダッチ世代には堪らなくね?


 昨日は久々に夜の漢だったんで、帰ってきたのは1時ごろ。その後録画しておいた番組を見ていて、気がついたら3時。それから寝て、朝は8時前に起こされた。前はそれでも無問題だったのだが、今日はなんか、午後からずっと寝てたな。之が三十路か…

 

 11/6(月)

 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/06/news062.html
 (゚Д゚)

 
 新しいキシリトールガムのCM。

 

 ホンマンはどーでもいいとして、

 

 (゚Д゚)

 ナンだ、この共演。勿体無さ過ぎる。そして、ビミョーな2人が居ないあたりも気になる。

 

 11/7(火)

 今日は朱鷺メッセにて行われた補助金の説明会に行ってきた。本来であれば、うちのバカ上司が行くところであるが、なんかサムとのミーティングがブッキングしてしまったので、急遽オレが行くことになった。といっても、オレはその補助金がどういうモノで、何をするために取ったのかも知らないのだがな。
 10時〜12時とのことだったので、朝は若干遅めに家を出て、高速で新潟まで行ったのだが、こういう日に限って横風がトンデモねー。それでも9時頃には新潟西インターに着いたかな。で、それからバイパス→紫竹山インター→朱鷺メッセのルートを取る予定が、バイパス激混み(怒)。バイパス上で車が止まるってドウイウコト? 結局、30分以上かかって朱鷺メッセに辿り着いた。んで、一番近い駐車場に停めたのだが、悪いことにその頃新潟はスーパー暴風雨。新潟では珍しくも無いけど、今日はヤメレ。んなわけで、傘を開いた瞬間にお亡くなりになられましたよ。今日雨降らせてるやつ氏ね!
 説明会自体は30分足らずで終了。というか、先週あたりに此処の補助金機関の人がうちの会社に来て、なんか話をしていたのだが、そのときの話で今日の説明会の内容は事足りていたっぽい。凸(゚Д゚#)。というわけで、それから会社に戻る気にもなれず、今日はそのまま休み取ったわけですよ。ビバむきりょくしゃかいじん。ちなみに、一緒に説明会を受けた経理の人は地下駐車場に車を停めていた。つーか、地下駐なんてあったのかー!? オレの傘を返せ。 
 で、こちんぴと会ってメシ喰った後にも新潟市内をうろうろしてから帰ったのだが、まー相変わらず横風ヒデー。三条付近ではまで降ってきたし。どんな天気だよ、と思いつつ家でテレビ点けたらだよ。嗚呼。

 

 11/8(水)

 今使っている携帯の2台前から使っていて、ずっと継承してきたストラップがとうとう壊れた。オレは仕事のときは胸ポケットに携帯入れといて、泥水プールを筆頭に色んなところに行くので、落下防止のためのクリップが付いているタイプを愛用してて、今回壊れたのはそのクリップ部分。普通にしてれば無問題なのだが、加重がかかるとクリップがすっぽ抜けるという、激しく致命的な状態になってしまったため、やむなく買い換えることにしたわけで。気に入ってたんだけどなー。
 で、探してみたのだが、最近は落下防止となると、ネックストラップかバネのやつしか無いのかね。ネックストラップは初期の頃に使っていたんだけど、激しく邪魔なので止めたし、バネのやつは無駄に長いし、機能一辺倒な感じがしてヤなんだけどなー。まぁ、背に腹はかえられぬということで、結局バネのやつにしたんだけどさ。嗚呼、世知辛い世の中だ。

 

 11/9(木)

 ニューストラップを1日使ってみたけど、イマイチしっくりこない。つーか、長過ぎじゃ、固羅凸(゚Д゚#)!!!(今までのやつの倍近い長さ) そりゃ、クリップ付けたまま胸ポケットから携帯取り出して操作できるのは便利だけど、それ以外では邪魔で邪魔でしょうがない。
 というわけで、

 ネットでニューニューストラップ買っちゃいました。

 …アホか。

 

 11/10(金) 

 

 火曜日の強風で、うちの工場も屋根が飛んでたらしい。( ゚Д゚)ヒョエー。


 頼んだストラップがまだ来ない。まだまだまだ来ない。
 我ながらしつこいとは思いつつも、今日もストラップネタで。今日仕事中に前かがみになっていたために、胸ポケットから携帯が落ちるという事件が起こったのだが、地面に届いてんだよ、バネストラップ!!! 駄目ジャン。

 

 11/11(土)

 今日の「メビウス」

 

 最初は晴れてたのに、やっぱ雨降らすのだな。


 今日も今日とてストラップネタ。ホントにネタの尽きないアイテムだ(怒)。
 オレはいつも車を運転するときは、ドアの内側にある収納スペースに携帯を挿しておくのだが、どうやらバネストラップが長かったため、其処から飛び出ていたらしい。で、車から降りようとして、出ていたストラップに足を引っ掛け、その反動で携帯が雨で濡れたコンクリの地面に叩きつけられたわけですよ、ファッキン凸(゚Д゚#)!!! 
 嗚呼、頼んだストラップがまだ来ない。まだまだまだ来ない。

 

POISON 061001〜 TOP  TOP