独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/12  11/13  11/14  11/15  11/16  11/17  11/18

  

 11/12(日)

 ヨーロッパでは、サッカーで選手がなかなかシュートを打たないことを「キャプテン翼」というらしい。其処までワールドワイドだったのか。スゲー。


 イヤー、今日はまた無茶苦茶な天気だったな。晴れたり雨降ったり、雹が降ったり雹が降ったり雹が降ったり。つーか、降りすぎだろ、固形物。それでも明日は晴れるらしい。ホンマかいな。

 

 11/13(月)

 晩メシに店で買ってきたコロッケが出たのだが、なんか味がオカシイ。というか、オレの天敵の味がする。しかし、普通に考えて、コロッケにまさかアレが入っているはずが無いだろうし、一応確認してみても「カニコロッケ」とのこと。というわけで、もう一切れ取ってみたところ、居た。察するに、カニコロッケではなく、カニポテトサラダコロッケだった模様。

 

 

 

 

 (ノ ゚Д゚)ノ ┻┻  

 
 こんなクサレたメニューを考えた輩、死んでいいよ(にっこり)。

 

 11/14(火)

 本放送当時からパロディまくりと噂のケロロ軍曹だったが、傑作選が何故かこの辺でも放送開始。で、今までのところ、そんなにスゴイのは無かった。が、今週は凄かった。

   

 この2シーンのためだけに小山茉美使うか、フツー!?

 「○○も地に堕ちたものだ」とか「意外と○○も甘いようで」とか言わなくていいから。そして、石田彰演じるキャラのBGMには第九。アホか。
 ちなみに来週。

  

 …ナンだ、之。

 

 11/15(水)

 気がつけば、週末はもうライブなのだな。全然準備してねー。ひとまず之から突貫で曲を覚えなければ。まぁ、今回はスーパー戦隊魂なので、誰が何を歌うかはほぼ予想可能なのが救いか。
 つか、2年前に第1回戦隊魂を遣ったのだけど、あの時はOP曲ED曲オンリーだったのだが、之は変えようがないよなぁ。まさかこんなにすぐに第2回を遣るとは思わなかった。それとも、何かサプライズが用意されているのだろうか。宮内洋とか宮内洋とか宮内洋とか(無いな)。

 

 11/16(木)

 昨日は寝てしまったため、UPし忘れてた。


 此処最近、デジタルモノがオレに反旗を翻しまくっている。前にも言ったがパソコンは画面の1/6程度の幅で上から下までちらつく。ファッキン。DVDレコーダーはかっつんかっつん音がして、クリーニングかけても直らず、最近では録画中に場面が飛ぶこともしばしば。この前なんてプロレスの録画見てたら、挑戦者がチャンピオンをフォールして、カウント2でチャンピオンが返した次の瞬間にチャンピオンが勝っていたからな。ファッキン。そして今日、ポータブルHDDプレイヤーの音が鳴らなくなった。ファッキン。
 まぁ、今日のやつはリモコンのコードが断線したのが原因っぽいので、速攻メーカーに発注したので無問題。パソコンも使えないわけではないし、いざとなれば5年補償を駆使して修理に出せばよいハナシ。問題なのはDVDレコーダーで、録画失敗したり、録画してなかったりと、最近は特に非道い。保障期間は恐らく過ぎてるし、そもそも之が来た次の日に被災したので、保証書自体も見当たらない。ついでに、NECなんていう薄いメーカー製なので、なんか部門ごと消滅してるんですけど。
 というわけで、冬の某茄子(出るのか?)で買い換えるかなぁ。まだ2年ちょっとしか使ってないのに。しかし、オレが敢えてNECを選んだのは、パソコンとの連携が優れているからなのだが、他の機種ではなかなかこうはいかないのがキビシイところ。ちょっと調べているけど、他の機種ではせいぜいが番組表をダウンロードしてくるくらいしか出来ないっぽいんだよなー。それなりに使えそうなのが東芝か。まぁ、東芝はキライではないのでいいのだが、もう少し調べてみるか。

 

 11/17(金)

 東芝のDVDレコーダーも大したことは出来ないっぽいなぁ。NECが異常だったのか。


 いよいよ明後日にライブ上京を控え、明日は早退してとっとと帰ってくるつもりだったのだが、昨日バカ上司のところにサムから電話が来て、急遽誰かが、明日15時より新大医学部にて行われるシンポジウムに出席することになった。で、オレに白羽の矢が立ったわけだが、正直ウゼー。とはいえ、正当な断る理由も無いし。つーか、医学部のシンポジウムなんてオレに理解できるとは到底思えん。とりあえず、4つほど講演があるようなのだが、タイトルすら理解不能だ、固羅

 

 11/18(土)

 ようやっと帰ってきたってばよ。つーか、新大医学部なんて行ったの初めてだが、駐車場あり過ぎ。何処に停めようかと迷っているうちに一方通行道路に迷い込み、新潟高校の辺りに出てしまった。嗚呼、ビバナビ。
 シンポジウムの内容自体は、専門用語飛び交いまくりで理解は出来なかったけど、後半はなかなか興味深いハナシが聴けたと思う。前半は寝てたけど。まぁ、今日のオレの最大の仕事は、主催者の教授と顔を繋ぐことだったので、聴講中もずっとそればっかり気にしてたな(結局、最後の最後で名刺交換が出来た)。
 ともあれ、今日の仕事は無事終了。明日のためにゆっくり静養しなければ。つーか、明日は早朝から町内のドブさらいのため、寝坊できないですよ。ファッキン。こりゃ新幹線で寝なきゃ。というわけで一言だけ。

 ざんぎゃくなとらっぷむらがるてきぶちぬきーはめつをもてあそぶあくへはしるーあつくはやくたかくつよくふかきいつつのたましいもーさくされよー!!!(之歌うかなぁ)

 

POISON 061001〜 TOP  TOP