独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/24  12/25  12/26  12/27  12/28  12/29  12/30

 

 12/24(日)

 http://review.rakuten.co.jp/rd/2_213310_11813213_0/
 なんか、レビューが凄いことになってる。


 昨日今日は出勤予定表では休日だったが、例年この時期に休めるわけも無く、今年も当初は休日返上で出勤日だった。が、そこまでの生産をしなくてもいいということで、昨日こそ出勤日になったものの、今日は予定通り休日となった。イエフー。とはいえ、休めるということは出荷が落ちてるわけで、喜んでいいのか分からんけど。まぁ、でも、今年はあまり値下げしないで、売り上げよりも利益重視の戦略を取っているらしいから(つーか、それが普通だ)、その影響かもしれない。
 之で今年もあと1週間で終わりか〜。テキトーに忙しい仕事して、ちゃっちゃと終わりたいものだ。ちなみに、こういう業種にいると、今日が某宗教のエライ人の誕生日前日だという感覚はまったく無くなるな。

 

 12/25(月)

 今朝、オレが右折車線で信号待ちしてたら、隣の直進車線の車が赤なのにフツーに発進していった。「之は目の前で事故現場が見られるか!」と思ったのだが、信号青の方の車が止まったお陰で事無きを得た。ちっ(固羅)。


 今年は日テレ「ガキの使い」笑ってはいけない罰ゲーム紅白にぶつけるのだな。マジで紅白潰す気か。
 で、昨晩の放送では、その予告編みたいなことをやっていた。勿論、ゲストの顔はモザイクかけて、声も加工して。でも、マドンナの曲が流れたらモザイクかけててもモロバレですから! あと、裸で腹に字が書いてあったら、モザイクかけててもモロバレですから! イヤー、こいつは見逃せないぜ。

 

 12/26(火)

 普段から、各人仕事のデータは会社の共有パソコンに入れているのだが、今日そのドライブ(30GB)が一杯になった。古いファイルを削除するとか、イロイロと対策はあるんだろうけど、面倒なので、外付けHDDを買うことにして、近くの電機屋に行ったのだが、最近は5万出せば1テラのが買えるのだな(特売品だったけど)。個人的に欲しくなってしまった(明らかにそんなに要らないけど)。結局、500GBで3万くらいのやつを買ってきた。
 そして、何気にヤマダのポイントカードが失効になってた(前に買い物したのが2004年)。ビッチビッチ。

 

 12/27(水)

 http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
 毎年思うことだけど、もうライダーじゃなくてもいいんじゃね? 顔はハーレー乗ってたのに似てるけど。

 

 12/28(木)

 http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
 そして、来年の戦隊が之。というわけで、何人目かの戦士で和田圭市氏をキャスティングしたら、スタッフ神。つーか、遣れ。あと、司令的な役で真夏竜氏(先日のメビウスでの「ハイヤァァァァァァ!!!」が忘れられん)をキャスティングしたら、スタッフ神を越えて馬鹿

 

 12/29(金)

 職場にZO印の簡易精米機があったのだが、昨日見てみたら虫が沸いていた。( ゚Д゚)ヒョエー。どうやら、誰かが前に使った際に、掃除が不十分で糠が残ってしまい、それで虫が出た模様。というわけで掃除をしようとしたのだが、之がもう全然バラせない。説明書の通りに掃除したところで、どうやったって糠や米粒が残るだろ! ってな仕様なわけで。掃除機とかを駆使してみたけど、あんな狭い隙間取りきれるわけがない。
 というわけで、外枠を分解して内部を掃除したのだが、いざ組み立てなおしてみたら、稼動しましぇん(TДT) 。嗚呼、なんかオレも悪いけど、もともとは汚したままにしておいた人間と、そんな仕様にしているZO印が悪いんじゃないのかYO! 朝から激しくモチベーションが下がってしまったぜ。ビッチビッチ。

 

 12/30(土)

 仕事納めキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!!! 
 というわけで、仕事終了後(今日は半ドン)毎年恒例、地元の狂乱のラーメン屋「勝龍」に行ってきた。タンタンダブルしかも大盛で。店に着いたのが13時ごろで、雪が降っていたにもかかわらず、外まで数人の客が並んでいた。いつものオレなら真っ向引き返すところだが、なにしろ今日は恒例行事ですから。之無くして年は越せねー!!!!!(そこまでのことでもないけど) というわけで、突貫。
 まぁ、若干待ったけど、ちょうど客が入れ替わるタイミングだったらしく、ほどなくして座れた。ラーメンも13個一気に作ってたから、比較的早く来たかな。げぷー。

 

POISON 061001〜 TOP  TOP