独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/1  4/2  4/3  4/6

 

 4/1(日)

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/949514.html
 ネタですか?


 今日は久々に自転車に乗ってみたのだが、なんかもう、その日のうちに筋肉痛来てるんですけど! ってことは、若いってこと? 
 しかし、今日は晴れてるんだけど靄ってるという、変な天気の1日だったな。

  

 大陸から謎物質が大量に飛来してたのかね。

 

 4/2(月)

 

 たまたま、長岡駅に行ったら、新幹線乗り場以外も完全自動改札になっていた。都会だ! 


 明後日から、今年の社員旅行の下見に旅立つ。今まで、あんまり東北方面に行っていないようなので、今年は東北へ行こうというのは早いうちに決めていた。が、サムが「ありふれたところには極力行くな」という意向なので、何回か没喰らった末に、仙台にある「JR東日本新幹線総合車両センター」をメインにしようということで決定したのが先週頭。
 そして今日、今年の旅行をお願いした旅行会社から電話が来て、此処に来て車両センター側のトップが「NO!」と言ってきたとのこと。マジカヨ。確かに、80人前後が約2ヶ月間に渡って毎週行くわけで、業務に支障が出ると言われればそうなんだけど、それにしても、今更言うかよ。旅行会社の方も代案を出してきて、「車両センターには引けを取らない」と言っているので、明後日見てくるけど、パッと聞いたときには、「新幹線の基地」の方が確実にインパクトデカいよなぁ。嗚呼、今年のメイン…。人生ってままならないよね。

 

 4/3(火)

 昨日、今年の社員旅行で予定した新幹線基地が没になったわけだが、怪我の功名というべきか、仙台大観音の芽が出てきたですよ! 一旦は「あまりにもちょっと」ということで、諦めていたのだが、個人的には激しく行きたい場所なので、こうなったら、さりげなーく、そっちの方に誘導してみようかなー、と思っているところ。100メートル級のブツ(しかも市街地)なら、新幹線にも引けは取らないはず。つーか、運命?

 

 4/6(金)

 

 観音! 観音! でかいぞでかいぞ観音!
 というわけで、一昨日、昨日と社員旅行の下見に行ってきた。今年は福島→宮城→山形というルート取りで企画したのだが、仙台といえば之ですよ。結局、此処は今回の旅程には入れなかったが、役員特権で見てきたわけで。やっぱ、これくらいの役得は必要だよな。いつか必ず、個人的に行くぜ。その際には是非とも隣のホテルに泊まるぜ。

   

 ちなみに、他にもあと2体ほど見かけた。ビバ巨仏。

 

POISON 070401〜 TOP  TOP