独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/13  5/14  5/15  5/16  5/17  5/18  5/19

 

 5/13(日)

 今日も今日とて、大河見たらぷち出勤ですよ。嗚呼。


 今日は久々に地元の肉ラーメン屋に行ったのだが、もともと格闘技色の強い店だったけど、ふと見たら、越中のサイン色紙が飾ってあったって! 丁度、出かける前に昨晩のワープロ(永田VS越中のIWGP戦)見てたから、かなりビビッたって! あの店には何回も行ってるけど、全然気付かなかったって! 
 ともあれ、あの店で喰いすぎると、越中の下に飾ってあったサインの人(某緑色の社長)とか、越中の横に飾ってあったサインの人(某破壊王)みたいなたぷたぷお腹になってしまうから、注意しないとだって!

 

 5/14(月)

 TVCMまでしておきながら発売延期となり、音沙汰無いまま数ヶ月経った後にようやく6月発売と発表されたPS2スパロボOGだが、その後の続報が全然出てこないので、ちょっと心配。影山さんのブログを見る限り、JAMの新曲レコーディングが始動してて、それが主題歌に使われるようではあるのだが。とりあえず、また延期するのは勘弁してくれ。もうゲーム屋の予約控え(感熱紙)がマジで限界death

 

 5/15(火)

 ちょっと前から発売しているビックリマンチョコの30th記念バージョン(ホログラムシールのヘッドが付いてくるやつ)。別に集めていたわけではないのだが、当時を知る人間としては、やはり手が出てしまうわけで、見かける度に購入しているのだが、

 

 ブラックゼウス被り過ぎ!!!(ノ ゚Д゚)ノ┻┻  

 嗚呼、之を当時のオレが持っていたなら、dでもないことになっていただろうに。

 

 5/16(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000034-san-soci
 無灯火なら仕方あるまい。つーか、無灯火のチャリは自殺願望があるとしか思えないわけだが。

 

 5/17(木)

 今日、うちのバカ上司のメールが勝手に消えていく事件が勃発。しかも、古いのから消えていくならまだしも、新しいメールを受信するそばから消えていくという。流石にオレもそんな経験は無いので、対策を問われても困るって! つーか、原因も分からん。上司のパソコンだけVistaなんだけど、それが何か関係しているのか。んーでも、オレの勘では、受信トレイに1000件もメールを置いてあるから、誤作動したんじゃねーの? 整理せーよ。

 

 5/18(金)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000013-rcdc-cn
 ホントに期待を裏切らない国だな。


 昨日のアメトーークは、3回目の芸人による企画プレゼン大会。之によって、今までガントーク越中トークが放送され、今や越中はアホみたいにブレイクしてるわけで、まさに之を見ずして、今後のトレンドは語れない!
 というわけで、さまざまな芸人が出てくる中、越中芸人ケンドーコバヤシによるプレゼンが今回もあったのだが、

   

 コイツは相変わらずだな。

 

 そして、オチはやっぱり越中だって!

 

 5/19(土)

 今週末は久々に予定の無い連休。というわけで、上越の春日山付近に行ってきた。4年くらい前にも行ったのだが、あのときはナビも無ければ、ほとんど予備知識も無かったんで、テキトーにうろうろして、春日山神社にたどり着いて、山道通って帰ってきたという感じ。その後、昨年頃に、春日山林泉寺には宝物殿があるということを知って、いつか行こうと思っていたのだよ。別に鎧フェチではないけど。
 というわけで、ナビを駆使して、春日山林泉寺到着〜。

   

 残念ながらというか、当然というか、宝物殿は撮影禁止だったが、上杉謙信が仏門に入っているせいか、比較的ブツ系が充実していて、個人的に嬉しい誤算だった。とりあえず、入り口にいた謎動物に乗った多面ブツ(*´д`*)ハァハァ。あと、宝物殿は狭い上に、受付の爺さんが喋りたがりなので、一人で行くとウザイかもしれない(固羅)。オレは運よく、別の人に付いて喋っているときに行ったので、あまり捕まることはなかったが。
 で、次は当然春日山神社に行くですよ。つーか、車で実に1分とかからない距離なのに、何故にオレは前回春日山神社だけで済ませてしまったのか。

   

 Gackt(違)にも会ってきた。しかし、愛のTシャツが品切れだったのが実に悔やまれる。まぁ、他のTシャツを2着と、その他グッズ諸々買ってしまったので、結構お布施してきたけど。勿論、賽銭は入れてこなかったけどな!
 その後も謎寺をいくつか回って帰ってきた。イヤー、実に有意義な土曜日であった。結構雨降っていたのが悔やまれるところだけど。つーか、雨は再来週(会社運動会)に降れ!!!

 

POISON 070401〜 TOP  TOP