独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/27  5/28  5/29  5/30  5/31  6/1  6/2

 

 5/27(日)

 http://www.asahi.com/international/update/0526/TKY200705260140.html
 最近、中の国は狙いすぎだし、狙われすぎだ。


 昨日、ホビージャパン立ち読みして知った「ガンダムUC」だが、公式サイトがあることを知って、行ってみた。イヤー、リゼル格好いいよ、リゼル。そして、主役機らしいユニコーンガンダムだが、

 ナニ、このスパロボ大戦の主人公機!?

 やべぇ、目茶目茶好みだ。しかも、なんか謎システムが作動すると装甲がスライド展開するらしい。あのデザインなら、確実に肩アーマーは上がるだろ。ちゃらららら〜、ららららら〜♪ オレのこの手が光って唸る!!! 

 

 5/28(月)

 今週末は晴れそうだなぁ。 Σ(゚Д゚)ガーン。
 というわけで、残念ながら、本腰入れて運動会の準備を始めたのだが、イヤー、調停役というのは激しく気疲れするね。良かれと思ってやっていることが、一方ではそうでもなかったり。そんなことを遣っているうちに、サムが旅行の参加日が都合悪いので別の日にすると言い出したり。嗚呼、メンドクサー。今週は1週間そんな感じで進みそうだなぁ。

 

 5/29(火)

 今日は半休。しかし、先日休日出勤したので、休み取るのは何ら問題無いはずなのだが、「今日は半日代休ください」と言うときの、あの罪悪感はナンなんだ。そして、こんな時期なので、何か電話が来るんじゃないかとビクビクしていたので、イマイチ休めなかったというか。嗚呼UZEEEEEE! ホントに雨降らねーかなー。今のところ望み薄なんだけど、中の国辺りが「オリンピックの開会式で雨を降らせないための実験」とか遣らかして、土日だけ異常気象になってしまうとかの、逆転ホームランきぼんぬ。

 

 5/30(水)

 http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-480.html
 アホだ…。


 現在時刻 20:30。天気は雨。そして、明日は1日中雨。嗚呼、「早すぎる!」と言いながら、位牌に灰ぶつけてー。何故それを明後日に持って来れないかなー。

 

 5/31(木)

 嗚呼、テンション下がる〜。
 どうせ週末雨降らすつもり無いんだったら、今日も降るんじゃねー!! まだ今日も快晴であった方が、諦めもつくってもんだ。まったく、ファッキンな天気だぜ。 

 

 6/1(金)

 昨日雨が降ったにもかかわらず、今日、明日は晴れということで、かなりテンションダウンしていたのだが、なんか午前中も細かい雨がぱらぱらと降ったり止んだりな感じ。でもまぁ、これから晴れるんだから中止は無いよなぁ、と思いつつ、一応ということで午前中に現場を見に行った。

 グラウンド水が浮いてますがな。

 もう既に、この時点で「これはもしや?」と思ったのだが、一応、管理してる人の意見も聞いたところ、「経験上、明日になっても状況は改善しないだろう」とのことで、あんまり入ってほしくないという感じだった。で、今日のめざまし占い「仲間の協力で問題解決。困ったらすぐに相談を」だったのを思い出し、即座に親睦会役員2名を呼び出し、満場一致で「中止」を決定したわけで。


 イヤー、残念だな(*^ー゚)b!!! 


 小学校とかみたいに、アレが自分のとこのグラウンドだったなら、明日は出来たと思うけどな。グランドは確実にボコボコになるだろうが。
 一番の懸念だった会長も「出席者に確実に通達するように」とだけ言って、あっさり了承。社長にいたっては、今日は出張で遠出していたらしく、「じゃ、急いで帰らなくてもいいな!」みたいな感じで、逆に喜ばれた。その後、各方面に中止の連絡をしたが、ほとんどが「嗚呼、残念ですねー」と言いながら、テンションが上がっていた。じゃぁ、一体、誰がこのイベントを遣りたがっているのやら。
 ともあれ、早いうちに中止を決めたので、弁当やレンタル器具などもキャンセルできて、明日はホントに何もねー。嗚呼、スバラシイ。

 

 6/2(土)

 今月発売のホビー雑誌を見たのだが、ホントにシャッキー・チェン(石丸博也)かよっ!(ゲキレンジャー


 今日は絶好の運動会日和だったな! ゲラゲラゲラ。
 偉いさんから「なんでこの天気で遣らないんだー!」という電話が来るかなー、と思っていたのだが、そーゆーのも一切無し。ホントに誰が遣りたいんだ、このイベント。
 まぁでも、今日はどんな感じになってるのか気になったので、ちょっと会場に行ってみた。グラウンドを見たときには、昨日の水たまり加減が嘘のように乾いているっぽかったので、「ヤベー」と思ったのだが、実際に足を踏み入れてみると、足跡がついて、水が染み出てくる感じ。嗚呼、やっぱ之は無理だわ。有無有無、オレの判断は間違っていなかった。明日だったら乾いていたかもしれないけど。
 つーわけで、とりあえず最重要懸案事項は目の前から消えたので、あとは来週の旅行の幹事だな。遣れ遣れ。

 

POISON 070401〜 TOP  TOP