独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/3  6/4  6/7  6/8  6/9

 

 6/3(日)

 先週のラストから新しい敵、海の拳魔ラゲクが登場したゲキレンジャーだが、ラゲク人間体は是非とも杉本彩きぼんぬ。イヤ、言ってみただけ。


 此処しばらく、「風林火山」は、ずーっと昼メロな展開が続いていたのだが、それも先週で終わり、今週は、久々に話が動いた感じ。やっぱいい漢(顔でなくて)が揃うと、話がぐっと締まるわけですよ。終盤の勘助サニーの遣り取りは激しく燃えたぜ。あとは氏康との会話とか。なんつーか、序盤に作ってきた伏線が此処に来て繋がってきてる感じ。来週以降もそんな感じっぽい。MOERU〜。

 

 6/4(月)

 明日からちょっくら、社員旅行に行ってくる。無論、今年も幹事としてな。まぁ、昨年もやっているので、運動会ほどのプレッシャーは無いのだが。ただ、今年は社長と一緒の班なのだが、オレは今まであんまり社長との接点が無いもので、取り扱いが全然分からんのが不安と言えば不安か。ま、サムよりはマシだと思うがね。
 ともあれ、之が終われば、オレの親睦会としての仕事は、ほぼ終わりとなる。おめでとーありがとー。

 

 6/7(木)

 一昨日、昨日と旅行の幹事なんてものをやっていたせいか、今日は激しくダウン。ってなわけで、午後からお休みですわ。今回の旅行で得たことといえば、磐梯山の高さが「いいわ、いくぅ〜!!(1819m)」だということくらいか。子供の頃には「一杯食う」と教わったものだがな。
 しかし、最後に社長に「来年も遣るのか?」とか訊かれたわけだが。イヤイヤイヤ、任期は2年ですから。嗚呼、なんか改選時期に「もう1年遣れ」とか言われそうで、激しく怖い。

 

 6/8(金)

 フツーに道を走っていたら、突如対向車がパッシングしてきた。というわけで、「之は警察がいるな」と思い、制限速度もきっちり守ってたのだが、それでもその先で、姿を現した警察が通る車のナンバーをいちいち確認なんかしてたりすると、ミョーに焦るのは何故だろう。しかも、オレが近づいたら笛吹くし。結局、オレの前の車が恐らくシートベルトしてなかったんで捕まったのだが。ビビるわ、木瓜〜。

 

 6/9(土)

 ちらっと聴いただけだが、スパロボOGの主題歌(無論JAM)も燃えそうだな。


 今日は1日雨の予報だった割には、この辺ではほとんど雨降らんかった。ちょうど昨日から明日まで、朱鷺メッセでは「第2回新潟ラーメン博」を遣ってるから、公式スポンサー企業に勤めている身としては、やっぱ晴れてもらいたいところだ。まぁ、行かないけどな! 今日は仕事だったし、そんな混んでいるところに好き好んで誰が行くか! スポンサー割引でもあれば行かないでもないけどな!(固羅)
 しかし、昨日はガスの不完全燃焼事故があったようなのだが、そんなにネタを作ってくれなくてもいいのに。

   

POISON 070401〜 TOP  TOP