独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/8  7/9  7/10  7/11  7/12  7/13  7/14

 

 7/8(日)

 嗚呼、肩凝った。ラストの晴信千葉ちゃんのシーンから、次回予告まで、同じ体勢のまま動けなかったですよ(風林火山)。つーか、あの次回予告は卑怯


 本日、無事関東圏から帰還。しかし、金曜はともかく、昨日と今日は関東圏は曇りで、気温も割と低く、実に過ごし易かったのだが、今日こっちに帰ってきたら、暑いってばよ。嗚呼、裏日本。そして、次の日曜はまた関東圏に行かねばならん。来週も涼しいと良いな〜。

 

 7/9(月)

 NHKのアナウンサーとか、エライ人とかが、真面目な顔して「一応確からしい」とか言ってるのが、笑えて困る。

 

 7/10(火)

 来月頭に恒例の長岡祭りがあるのだが、うちの会社は毎年その前夜祭である民謡流しに参加している。というわけで、今日は仕事終わってから、その全体ミーティングがあり、立場上参加してきた。嗚呼、メンドクサー。社員旅行も終盤を迎え、もうそろそろ親睦会仕事も終わりだと思っていたら、こんなんが残っていようとわ。まぁ、終わってから会社のエライ人にメシを奢ってもらったので、ヨシとしよう。
 ちなみに明日はサムが社員旅行に行くのだが、見事に雨だな。流石だ。

 

 7/11(水)

 人が外仕事しようとした瞬間に豪雨になるんじゃねー!!! 雨はサムの近くだけにしとけ。


 家帰って、メシ喰って、風呂入って、此処の更新して、ニコニコ見てると、全然スパロボOG遣ってる暇が無ぇー。んなもんで、未だ序盤で止まっているわけで。今回のスパロボは休日とかにまとめて進める方向で。まぁ、今週末もちくせい同窓会で上京するから出来ないけどなー。

 

 7/12(木)

 この春に、うちの会社と韓国の企業が技術提携して、韓国に米飯プラントを建てたのだが、現在、そのラインのプロモーションビデオを別の人が作製している。で、来週までに韓国向けのビデオを作らねばならず、その韓国語ナレーションを入れるために、今日は新潟大学に行ってきた。
 そうそう近所に韓国人がいるはずもなく、コネを頼ったら新潟大学のオレが元いた研究室の准教授(最近はこう呼ぶのだな)が紹介してくれたようなのだが、ビデオ作ってるのは新大出身者ではないため、繋ぎ役としてオレが呼ばれたというか。実際、録音の部屋の手配はオレが遣らなきゃ誰も遣っていない状態だったし。つーか、誰か遣れよ(怒)。バカ上司に「准教授に部屋を貸してくれとメール撃っといてくれ」と言ったのだが、見事に忘れてやがった。使えねぇ。イヤー、こういうとき、大学に同期が居ると話が早いな。こちんぴサークルケーサンクス。
 しかし、大学に行くの自体はそんなに久しぶりでもないのだが、大体行っても休日なので、平日の若者の多さにちょっと吃驚。そうか、普段の大学ってこんななんだ。つーか、オレはこんな感じの中に4年間居たのか。今じゃ耐えられんな。人ごみイヤー。

 

 7/13(金)

 今日は素敵なジェイソンデー


 もうあれから1週間か。早っ。まぁ、明後日はまた上京なのだが。しかし、ちょうど上京する日に関東あたりに台風が来るんだよな。嗚呼、ばっどたいみん。つくづく、もっと早いうちに新潟で遣っておけば良かったのに、と思う今日この頃。

 

 7/14(土)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000104-jij-soci

 台風は思いのほか足が遅いな。どうやら明日の関東直撃は無さそう。その分、暴風圏は非道いことになっているかもしれないが。ニュース見てたら、今回も大荒れの海のすぐ横でリポートしている局アナがいたが、アレは誰が遣らせてんだろう。死ぬってばよ。

 

POISON 070401〜 TOP  TOP