独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/12  8/13  8/14  8/15  8/16  8/17

 

 8/12(日)

 すっかり忘れていたのだが、昨日から長岡市の新潟県立歴史博物館で、「風林火山」展を遣っていたのだな。たまたま近くを通りかかったら、のぼりが山ほど立っていたので、行く予定も無かったのだが、思わず行ってきたですよ。

 

 流石にお盆で休み中ということもあって、客も結構入っていた。普段はそんなに車が停まっていないのに。
 展示内容はどちらかというと文書とか肖像画とか屏風とかで、オレ的には仏度が足りなかったな。多分、こちんぴ的にも甲冑度が足りないと思われる。とりあえず、お土産にTシャツを買うのはお約束。生地が厚いので、しばらくは着れないだろうが。
 しかし、今日の「風林火山」の放送の最後の紀行コーナーで紹介された市河文書などは、まさに今日見たばかりのやつで、若干テンションが上がってしまった。長岡市、結構頑張っているじゃない。流石県立。

 

 8/13(月)

 今夜から3日間、いよいよ赤飯夜勤ですわ。嗚呼、だりー。一番のピークは昨日だったと思うのだけど、今日はどんな感じになることやら。

 

 8/14(火)

 今朝は仕事は3時半過ぎに終わり、工場がそこそこ遠いため、家に着いたのが5時近く。一応、2時が定時だったのだが、1時間半残業な感じで。まー別に残業はいいのだが、応援に来ている他の工場の人たちは皆帰して、オレの職場の人間4人だけ最後まで残すというのは、激しく悪意を感じなくもない。確かに工場の人たちと違って、残業代無しでこき使えるけどさー。

 

 そりゃ、帰ってくる頃には東の空は明るいさ。
 で、それから寝たのだが、いきなり昼間寝れねー。トータルでは普段くらい寝たけど、途中でちょくちょく目が覚めたので、なんか寝不足感は否めない。今日は定時であがれるといいのだが。

 

 8/15(水)

 いよいよ夜勤も今夜で最後。昨夜は時間通りに終わったし、今日はもうお盆も終わるから、生産数も少ないかもしれないな。実際、夜勤応援の人数も今日は少ないみたいだし。
 しかし、明日から普通に仕事なんですけど。そんな日くらい応援呼ぶなよ。今日は23時スタートなのだが、時間的にビミョーなとこだよな。終わって3時。それから帰っても4時近くになるだろうし、寝たとしても、またすぐに出勤となるわけで。ま、既に半日分働いてるから、夕方までいる気はないけど。嗚呼、遣れ遣れだぜ。

 

 8/16(木)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000000-spnavi-fight
 はっちゃけ過ぎ。でも、そんなの関係ねー。


 結局、夜勤最終日は生産数も少なく、念入りに掃除をしても1時半には仕事が終わった。半日働いてないよ! 時間によっては、このまま別の仕事継続も考えたのだけど、ちょっと早いし、相当汗かいたので、1回帰って風呂入って寝ることにした。で、朝からちょっと仕事してトータル半日分となったところで、残りの半日分は代休として撤収。つーか、マジで眠いし。
 しかし、夜勤があるとお盆休みは何も出来んな。午前中は寝てるし、午後は暑いし。結局、家でゴロゴロしまくるという怠惰な生活を送っていた。嗚呼、勿体無い。そして、明日仕事したら、次の日はもうライブなのだな。明日働きたくねー&全然予習してねー。

 

 8/17(金)

 ライブを明日に控え、今日はまるで仕事する気が無かったのも仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。
 午前中は現場仕事に費やし、午後からいくつか書類を作成して、定時になったら早々に立ち去る予定だったのだが、午後になったら職場のLANに異常発生。どうも、此処最近の暑さでスイッチングハブが逝かれてしまった模様。こうなると、個人のパソコンではファイルは開けないわ、ネットは出来ないわ、メールは出来ないわ、プリント出来ないわで、まさに壊滅的ダメージ。というわけで、速攻買いに行ったですよ。「嗚呼、之で上手いこと時間が潰せる」と思ったのはヒミツだ!
 結局、地元の電機屋では5ポートのものはあったけど、8ポートのものは売り切れており、隣の市まで買いに行く羽目になった。此処までは「ラッキー」と思っていたのだが、買ってきて繋ぎ直したところ、プリンタだけ何故か繋がらない。イロイロ調べてみたところ、どうもLANケーブルが逝かれている模様。ゲゲー。で、ちょうど外に買い物に出ていた同僚にケーブル買ってきてもらって、配線やら何やら遣ってたら、定時過ぎてしまったですよ。つーか、いくら仕事する気が無かったとはいえ、明日と月曜日休むためには遣っておかなければならないことがあるんだよ、固羅! まったく、遣れ遣れだぜ。
 しかし、最近のハブは小さいのだな。前に使っていたやつの1/4くらいのサイズなのだけど。ちょっと感動。

 

POISON 070401〜 TOP  TOP