独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/26  8/27  8/28  8/29  8/30  8/31

 

 8/26(日)

 http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=2101
 もうね、此処1ヶ月ちょっとくらい、この姿のガッくんしか見てないから、一昨日ニュースで上越入りしたときの映像を見たときに、短髪サングラスのガッくんが変で変でしょうがなかった。恐らく、大河見ている人なら皆そう思ったに違いない。恐るべし大河。
 大河といえば、此処しばらく越後編、今回が真田編と熱いストーリーが展開していたのだが、来週からまた昼メロパートかよ。遣れ遣れだぜ。

 

 8/27(月)

 ローソンにキャッシャーが入ったので使ってみたのだが、9000円下ろして、2000円札4枚+1000円札1枚ってありえねー。


 今、職場に学生が3名、夏休み中の企業研修で来ている。うちの会社、そーゆー好きだな。というわけで、本日は歓迎会だった。といっても、期間は2週間で、先週頭から来ているので、今週末には終了。だから、送別会と言えなくもない。
 でまぁ、皆車なので飲めないため(未成年もいるし)、喰い放題の店で喰い放題ってきた。久しぶりにあーゆー店に行ったな。しかし、メロンソーダの上にソフトクリームをのせてテーブルに持っていったら爆笑されたのだが、この2種類が揃っていたら、遣らないでいられようか、いやない(反語)。激しく心外だぜ。

 

 8/28(火)

 前に虫歯になったときに、もっとも単純で効果的な虫歯の予防法は唾液を出すことだと、どこかに書いてあったのを見つけ、それからガムを噛むようにしている。オレの場合は味云々より、ガムを噛むのが目的なので、飽きるまでずーっと噛んでいることが多い。最近は仕事中も噛んでいるので、いつか怒られるかもしれない(流石に、現場に入るときは止めるけど)。
 で、今日。4時間くらい同じガム(ミント系)を噛んでいたのだが、当然その頃には味なんてあるはずがないのだが、突然味が復活した。しかも、ミントというよりむしろ唐辛子くらいのレベルで。之が、麒麟田村が言う「味の向こう側」というやつか! 

 

 8/29(水)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000072-zdn_n-sci
 ちなみに、うちの会社のウィキもうちの会社の人が書いているらしい。道理でやけに詳しいと思ったぜ!

 

 8/30(木)

 普通に「ワイルドアームズ2のラストバトル」の映像とが転がっているのが、ニコニコの凄いところだ。というわけで、思わず見入ってしまった。思えば、ゲームで泣いた初めてのシーンが之だったな。既に8年ほど前の話だが。んで、本日も目から心の汗があふれてるわけですよ! 思えば、1と2があったからこそ、オレは今でもWAシリーズを買い続けているんだよな。罪なゲームや。

 

 8/31(金)

 現在スパロボOGs鋭意プレイ中。2の30話くらいかな。どうやら2は50話くらいらしいので、中盤は越えたな。その後の2.5はどうやら外伝にも収録されるみたいだから、とりあえず置いとくとしよう。ナンだ、あと少しだな。
 しかし、2は未来から来た敵が相手なので、プレイヤーキャラが知らないことまで、当然向こうは知ってるわけで、基本的にプレイヤーキャラが後手に回ることが多い。というわけで、敵がかなり上から目線でイラッとするぜ。加えて、洗脳とかし放題。つーかよ、オレはザブングルの頃から洗脳ネタは寅馬なのよ。勘弁してくれ。敵だからいいけど、何故に洗脳研究者(Aギラ)は、あんなにクソ野郎なんだ。あと、被洗脳者(ZEオラとかOカとか)の融通の利かなさっぷりにイライラしまくり。嗚呼、殴ってやりたい。早いとこ、洗脳解けるシナリオまで進めなければ。

 

POISON 070401〜 TOP  TOP