独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/6  1/7  1/8  1/9  1/10  1/11

 

 1/6(日)

 たまたま、ニコニコ「ロボアニメの感動シーンランキング」動画を見ていたですよ。で、Gガンが2エピソード入っていたのだよ。勿論、44話と45話。Gガンは勿論DVD持ってるけど、この辺の話はオレの中で神格化してるというか、気軽に見られないんで、実に久々に見たわけなんだけど、いつ見ても同じ場所で泣ける自分に乾杯 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 1/7(月)

 昨日はTOKIO松岡「天と地と」上杉謙信を演じてたんだが、何故に大河が「風林火山」だった直後に遣るかね。やっぱ今は謙信といえばガッくんというイメージなんで、違和感あって当然だろ。
 内容は時間が限られているので、結構展開が急だったのだが、そんなこんなでラストの川中島での一騎打ちシーン。「謙信の刀を信玄が軍配で受けている間に、別の兵が謙信の馬を刺して、馬が走り出してしまい、討ち損じる」というのが一般的だと思うのだが、今回は周りに兵も居ない中、一撃目で信玄軍配をふっ飛ばし、二撃目は信玄が刀で受け、三撃目でその刀もたたき折り、次でトドメか!? というところで、「また会おう」と引き上げる謙信



 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 なんだそれ。何故其処で討たない。其処まで追い詰めておきながら帰ってきた謙信を笑顔で迎える仲間たち。有ー無、わけ分からん。

 

 1/8(火)

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/08/news107.html
 遣るな、ランティス


 今使ってる携帯が、去年の8月で2年経ったので、買い換えようと思っていたのだが、なかなかオレが望む「カメラに特化した機種」が出ないんで、未だに使い続けてる。しかし、2007年秋冬モデルとして発表されていたが、そろそろ発売されるっぽい。もしかしたら、之に決めるかもな〜、なんて思っていたのだが、結局、秋冬モデルの中では最後の発売となったな。
 で、ふと調べてみたところ、昨年の春モデルの発表は1/25だった。そりゃ、待つしかないジャン。それを見てから、進退を決めても遅くはあるまい。とっとと発売しておけば、恐らく手を出していただろうに。戦略を誤ったな、某こりあんメーカー。

 

 1/9(水)

 今日は他所の工場の現場を借りて作業を行っていたんだけど、作業が終了して、後片付けも概ね終了した頃(12:30頃かな)に、ピカドーンと落雷。近いのが来てるなー、とは思っていたけど、マジでゼロセカンドで来たでよ。そして停電。嗚呼、作業終わってて良かったー! 
 どうやら、ホントにすぐ近くに落ちた(もしくは直撃)らしく、周りの信号機などが復旧しても、工場だけは真っ暗。まさに被災地の様相だったよ。どうやら変電施設がイカレてしまったらしく、最早仕事にならないんで、工場の人たちも午後は帰ったみたいだな。その後、16時過ぎには復旧したが。明日は後片付けが大変だ。
 オレはというと、2階から荷物をエレベーターに乗せて下ろそうとしていたところで停電になってしまったため、それらを持って、2階から1階まで何往復もする羽目に。嗚呼、余計な体力使ったぜ。腰が痛ぇー。

 

 1/10(木)

 今日初めて知ったのだが、隣の市に「城之古」と書いて「たてのこし」と読む地区があるらしい。其処では青菜の栽培が盛んで、収穫が始まったとラジオで言っていた。しかし、何回聞いても、「たべのこし地区の、たべのこし青菜」としか聞こえないわけだが。そんな地名はイヤー。

 

 1/11(金)

 クビは井上マー和香か(ゴチ)。井上マーといえば、尾崎豊芸人のはずなのに、この前ライバルのBOOWYネタを遣っていた。どっちやねん。


 世間では明日から3連休とか騒いでいるようだが、うちの工場も年も明けたんで3連休ですよ! 奇跡か。とはいっても、オレは明日は休出なんで2連休ということになるが。それでも、あの年末の出勤地獄から解放されたんだなぁ、と実感する。ビバ休み。

 

POISON 071007〜 TOP  TOP