独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/20  1/21  1/22  1/23  1/24  1/25

 

 1/20(日)

 今日は久々に1日中パジャマで過ごしてみた。まぁ、たまにはこんな日もいいだろう。


 去年の9月頃(ちょうど会津に行った頃)に、テレ朝声優の顔を公開するランキング番組を遣っていた。まぁ、今までにもテレ朝は定期的にアニメの名場面や主題歌等のランキング番組を遣っていて、大体毎回「何処由来のランキングなんだよ!」ってな結果に終わるのだが、その時のランキング1位がドラえもん(水田わさび)。嗚呼、体質変わってねぇ。
 そんな番組が今日またあった。前回失望していても、そういう番組があると、とりあえず見てしまうのが、アニヲタの悲しい性。ま、前回の教訓があるので、一歩引いて見ていたけどね。で、今回1位は忍者ハットリくん(堀絢子)。相変わらず、誰をターゲットにしたいのか分からない番組だ。そして、相変わらず出演交渉シーンは(゚听)イラネ。放送時間の無駄使いにしか見えないし、交渉に行く芸人たちが声優を下に見ている感が伝わってきて、激しく不快。でも、次あったら、また見てしまうんだろうなぁ。嗚呼。

 

 1/21(月)

 http://www.lantis.jp/special/nico/
 ランティス本気だ。

 
 某韓国製のソフトバンク携帯の実物が店頭に並んでいたので見てきたのだが、実物見ると結構印象変わるなー。まぁ、はっきり言ってしまえば、結構アリ。こりゃ、春モデルにオレ好みのが無かったら、本気で買い替えを検討しないとか。

 

 1/22(火)

 毎年恒例某北の国風会社行事が、本日1回目の全体会議ということで、いよいよ始動した。とはいえ、オレは今年はオフィシャルな役職には何も就いていないので、その会議に呼ばれることも無かったわけだが。イエフー。
 この行事では合唱曲というものを決め、会の最後に全員で歌うのだが、毎年之を決めるのがまー難航する。何しろ、うちの会社、平均年齢が高いから。最近流行りの曲なんてそうそう使えない。最終的にはサムの鶴の一声で決まるのだが、今年はどうも60年代の曲を持ち出してきたらしい。でも、そんなん出席者が誰も知らず、バカ上司改め残念な上司から「ネットで探して持ってきてくれ」という指令が下った。まぁ、あるわけもないが。それでもどうにかMIDI音源を発見し、それを持っていったのだが、会議の場所に着いたのと同時に会議が終わった。ありえねー。其処は「これから音が届きますから」とか言って止めとけよ、残念な上司! ホントに残念というか無念な上司だな。

 

 1/23(水)

 今日は関東でも雪が降ったようだな。昼のニュースで見た感じだと、明らかにこっちよりも降っていた。インタビューで「北海道になったみたい」とか答えるのはどうかと思うけどな。雪国をなめんじゃねー! そして明日はこっちが非道いらしい。遣れ遣れだぜ。
 あと、その後番組の上沼恵美子の顔が白すぎてひいた。アレはひでー。

 

 1/24(木)

 今夜はカレーだと思って帰ってきたらシチューだったときの、この悲しみをどうすりゃいいの?

 

 1/25(金)

 http://www.fine-club.com/beauty/trend/18.html
 食品会社勤務の人間からすると、信じられない暴挙だ。自然界最強の毒素ですよ? しかも無酸素下で育つ。かもしてころすぞ〜


 昨夜のアメトーーク「男はつらいよ芸人」。正直、男はつらいよは一切見たことが無く、昨日の放送も楽しめたけど、「じゃぁ見ようか」という気にはならなかった。でも、渥美清追悼の意をこめて作られた「虹をつかむ男」のラストシーンでCGの寅さんが登場するという演出は、知らないオレでも神演出だと思うわ(その前のシーンには何故か上島竜平が出てる)。むしろそっちに興味を持ったぜ。

 

POISON 071007〜 TOP  TOP