独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/17  2/18  2/20  2/21  2/23

 

 2/17(日)

 「おぢゃる」は無いわ(今日の「轟音ジャー」)。


 ニコニコで、PS2「涼宮ハルヒの戸惑」のプレイ動画見たんだが、バンプレスト、アホじゃね?(褒め言葉) ゲーム雑誌とかで、SOS団がゲームを作るという内容で、展開によってはスパロボ風になるというのは知っていたのだが、まんまじゃねーか! つーか、キョン超乱舞…。
 ちなみに、出来たスパロボ風ゲームは、PS2風とSFC風の2種類があるみたいだが、SFC風の方がこれまた…。アホ過ぎる(褒め言葉)。

 

 2/18(月)

 明日はとうとう、某北の国風会社行事当日なのだが、終了後、サムを筆頭とする二次会に拉致られるらしい。其処は山奥の温泉なので、次の日の朝まで拉致られっぱなしらしい。嗚呼、テンション下がるわ〜。


 今日、現場の人が、知り合いからメールで送られてきたという写真を見せてくれた。沖縄で撮影された「神の手」という、手の形をした雲なのだそうだが、「7人に教えてあげると、幸せになれます」ということで送られてきた時点で、明らかに怪しいのだが、その場はオレも確証がなかったので、黙っていた。しかし、その後ネットで調べてみると、やっぱり捏造写真らしい。しかも、「白人のオジサンが、お尻の穴を大きく広げる努力をしている写真と、雲の画像を加工して、神秘的な画像にした写真」なのだそうな。
 嗚呼、教えるべきか、黙っておくべきか。

 

 2/20(水)

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/20/news059.html
 やっとレビュー出たか。もう持ってるからアレだけど。


 昨日は北の国風会社行事。今回、数年ぶりに、事前の仕事はほとんど何も無く当日を迎えたぜ。イエフー。
 その代わり、式の始まる前、客や社員が会場内の展示物やパネルを自由に見て回れる時間があるのだが、其処で高圧のちょっとした実演なんぞを遣ることに。つーか、オレは助手のつもりだったのだが、気がつけばメインだったよ。あれー。で、ゲストで来ていた高橋英樹夫妻と遭遇。奴らにちょっくら、高圧のなんたるかをレクチャーしてやったぜ。やっぱ、日清カップヌードルの空容器は、掴みとしては絶大な威力だな。
 しかし、今年は式が終わった後に拉致られるので、かーなーり、ブルー。とりあえず、車の心配が無い(旅館のバスで移動し、そのままお泊り)ので、勧められるままにビールを飲んでた。二次会でもビールを飲みまくり、だいぶいい感じになってきたので、風呂に入って、布団にかるく横になったら、もうそのままダウン。気がつけば朝だったぜ、イエフー。
 というわけで、朝風呂に入って、ちょっと遅めに旅館を出発。嗚呼、帰りてー。イヤ、マジで。今日の仕事は全然使いもんにならんかったぜ。

 

 2/21(木)

 ちょっと前から深夜に、テレ東系の「やりすぎコージー」が放送されているのだが、リットン調査団とかドンドコ平畠とか、スゲー久しぶりに見たんですけど! つーか、まだこの世界にいたのか。貴重な番組だぜ。

 

 2/23(土)

 昨日は職場の飲み会。其処で「大人のカルピス」とかいう、誤解されそうな(固羅)名前のカクテルを発見。オレの最近の飲み方としては、定期的にミルク系を飲んで、胃に膜をはりつづけるという技を駆使して、悪酔いを防止しているので、迷わず頼んでみたですよ。
 結果。大人過ぎ! ジンベースなのだが、濃すぎるだろ、之! 昨日飲んだ中では、之が圧倒的にキツかった。くそー。選択ミスだったぜ。あとは、アポロチョコとかいうのを頼み忘れていたのが悔やまれるところだ。果たしてあのアポロなのか。謎だ。

 

POISON 071007〜 TOP  TOP